2010年8月19日木曜日

Wed, Aug 18 twitter

  • 00:23  イラレってCS4まできたけどなにが変わってるのかがわからない。いまだに印刷屋だと、10形式で送れとか多いし。まあ安定はしたと思うが。
  • 00:19  今日はグッスリ眠れそうですね。いちおう念のため、iPhoneアプリをご紹介。羊が一匹。まあ想像つくだろうね。10万匹まで付き合ってくれるそうです。RT @fmeno: 万博まで観に行ったのだが、夜なのに実に暑かった。これだけ疲れれば今晩は眠れるか?
  • 00:08  大商の会頭もされていたかと。自由奔放に動き回ってますね。大大阪時代を。事業にも関心のあった人ですね。RT @nobuo_ikoma: @koichi_kana 都市計画じゃないけど、昭和初期に日本エレベーターの社長されてたようですね。
  • 00:05  リノベーション、コンバージョンの問題は、耐震だといわれるが、それだけではない。そもそも建物は新築されるものという前提が法体系にある。したがって新築以上の苦労がある。融資などもそう。新築以上のコストがかかることもある。本来は低リスクでの活性化手法だから推奨されるべきだと思うのだが。
  • 00:00  海老根さん作成のSTEGのDVDを何回も観た。これで予習OKか。ただ、パネラーとの掛け合いをどうするか。それはこれから考える。NYもそうだが、リノベーションか大規模再開発かという選択は、普通になってきた。ニッポンもそうなるといいが、まだ海外と比べると弱い。地震国家の弱みか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿