2010年8月29日日曜日

Sat, Aug 28 twitter

  • 14:26  大和小泉の次は郡山。このあたりの盆地の山並みはとっても穏やか。あきずのとなめ。
  • 14:22  です。机を出して白布巻までは業者さんがやってくれます。RT @shibayu_: 受付はどこにセッティング?結局階段まえのホールでもOKになったんでしょうか。RT @koichi_kana: 向かっております。暑い。まだ天王寺。これから大和路線。
  • 14:20  法隆寺
  • 14:04  久宝寺。次は王子。
  • 14:03  ブラックデビルは知ってるの?
  • 13:59  プロセス、お金の出方、デザイナー、場所の読み取り、行政の後追い、いまも使われまくっているところ。いつ行っても使われている。
  • 13:56  向かっております。暑い。まだ天王寺。これから大和路線。
  • 13:26  トラブルつづき。
  • 13:25  すいません。15時着で勘弁してください。
  • 12:23  校正爆弾を出版社にメール。爆弾じゃないけど。なんとか間に合った。あとはシンポの準備を少し。大和ポーク。
  • 12:20  ヤマト→デスラー総統→伊武雅刀→スネークマンショー→YMO
  • 12:17  ヤマトの諸君で知られるデスラー総統は第10話までは普通の顔色だった。途中で青に変わる。遊星爆弾を開発する技術力がありながら、とことん弱いガミラス軍。大和ポーク。
  • 12:11  いまの学生はスネークマンショーを知らない。YMO。イモ。
  • 12:08  自治と行政サービスの提供という目線は全然違う。自治とは心意気、信念、生きざま。
  • 11:57  I have never ever seen such a great presentation yet.You are just reading! Yamato Pork.
  • 11:22  イケてる公開空地。公開空地はPaleys Vest Pocket Park になれるのか?RT @chiffon_ld: 【募集】隔月刊『ランドスケープ・デザイン』誌に特集してほしいテーマ・内容を教えてください。できれば理由もそえて。よろしくおねがいします!
  • 11:06  質問したろか。大和ポーク。
  • 11:01  Black Berryですか!かっこいいなあ。欲しい。ニューヨーカーのようだ。RT @yasbon: @koichi_kana 形より気持ちとかやる気とか、よく言われますが、それで片付けてええのん、と思うようになりました。
  • 10:59  訂正 特別は自治権源の拡大。RT @koichi_kana: 直轄と特別は権限としては似ていても、意味が違うな。直轄は政府直轄、特別は自治権限の委譲。
  • 10:56  了解。大和ポーク。RT @shibayu_: だよね。大和ポーク。RT @yoshito_yama: 栗山さんが14時って。大和ポーク。"@shibayu_: いまさらですが、今日、結局何時集合にしてましたっけ?当初13時だったけど14時でも十分かなと思って、
  • 10:16  はっと気づく。大学のガバナンスを考えると、エラそうなことは言えない。財源を持ってこその自治であり、ガバナンスだな。やはり。
  • 10:13  いまの枠組みでできないことは組織のせいだという理屈は本当なのか。ここがまず疑わしい。NJ-NYなど連携のケースはいっぱいある。州が調整する役を果たしてるかな。このへんはどないやねん。
  • 10:10  直轄だろうが特別だろうが、権限が似通っているというのは興味深い。大都市運営としてはこういう形がいいということか。中間自治体はいらない。
  • 10:05  直轄と特別は権限としては似ていても、意味が違うな。直轄は政府直轄、特別は自治権限の委譲。
  • 10:00  ニューヨークは市のなかに郡がある。マンハッタンやブロンクスは郡。これも特殊なケースだが、区に近い。
  • 09:58  大都市の制度であれば、基礎自治体としての責任というスタンスだけでは物足りない。ハンブルクは都市州。州と同等の権限を持つ都市。ドイツのなかでも特殊。自治の伝統、歴史が現代に継続される。ライバルを見据えたガバナンスと、自治の伝統も考慮されるべきか。
  • 09:49  特別市。戦後の地方自治法にあった制度。韓国の特別市、広域市、中国の直轄市に近い。大都市のためのガバナンス。都道府県の反対で使われず廃止された。大都市は反発。妥協の産物としてできたのが政令市。東京都方式はどうですか。東京のみなさん。
  • 09:42  暑い。鹿もうだる暑さ。午前中は集中。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿