2010年8月15日日曜日

Sat, Aug 14 twitter

  • 22:56  歓楽街研究のため、「江戸の下半身事情」という本を読んだことが。社会的規範は100年で激変すると痛感。RT @yoshito_yama: そうですね。"@haruhikogoto: 倫理という社会的規範の枠組 @yoshito_yama: 人妻 @haruhikogoto: 団地妻
  • 22:50  400周年記念グッズください。
  • 22:48  今年は何の記念年? 平城京1300年、日韓併合100年が有名。あとは、竹中工務店400周年、セントポール大聖堂300周年。竹中工務店ってすごい古い会社だ。400年史とか出すのかな。建設会社といえば、大阪には世界最古の企業、金剛組(578年創業)がある。寺社仏閣は企業を支えてる。
  • 22:32  目がショボショボしてきた。精密な作業から原稿に変えよう。気分転換に晩メシ食うかな。焼きそばは食わないゾ。今週は小池さんのような生活だったので、コメだ。コメ。
  • 21:52  デザイン中毒。ミリ単位の試行錯誤が完了するも、データ送信後にミスに気づく。差し替えやんか。まだ甘い。
  • 19:19  「長屋妻」もないw。RT @haruhikogoto: 「団地妻」というと妙に艶かしく聞こえるのは、そこに秘めたるプライバシーがあったから。「民家妻」「町家妻」では成り立たない。
  • 13:16  8月末でマクドナルド杉本町店閉店の貼り紙。また、杉本町からお店が一つ消えていく。wifiも消えていく。
  • 13:07  いろんな意味で、関空は関西に様々な課題を残した。あれ以降、行政も経済界もプロジェクト提案に及び腰になった。言い出したら金をださないといけないという空気が、誰もなにも言えない空気をつくってる。ちなみに関空の滑走路は市街化調整区域。あとは市街化区域。2市1町にまたがる。知恵の輪か。
  • 13:02  市大生協にときどき「ペヤング超大盛」は売ってます。一度買って食べましたが、多すぎてダメ。麺が2倍です。化け物だ。なぜあれしか売らない?RT @fmeno: 言われてみればペヤングは見ないかも。そもそもカップ焼きそばを食べてないなあ。
  • 12:55  佐藤章「関西国際空港—生者のためのピラミッド (中公新書)」RT @Takenobu_M: 関空と書いていてふと思う。社会人なりたてのころに、これが政治の動きやといって、先輩から勧められた本。関西空港がなぜできたかという内容。タイトルは忘れた。
  • 12:29  基本的にはUFOが好き。普通のやつ。でも時々無性にぺヤングを食べたくなることがある。学生時代に養われた味覚の記憶がが暴れ出す。で、建築会館そばのコンビニで買って帰り、食べてみるとたいしたことはない。この繰り返し。
  • 12:22  龍馬伝への共感は志か。ゲゲゲの女房への共感は制作現場の修羅場ぶりか。ボクはあの修羅場のシーンがいたたまれなくて、直視できない。笑えないw。
  • 12:16  ああっ。すいません!って。別の雑誌やんw。RT @osotoweb: 早く書いてくださいw。RT @yamazakiryo
  • 12:14  私はハイサワーとぺヤングがなくて困ります。ホッピーは最近見かけるようになった。RT @fmeno: その辺は関西に住んでて困るRT @kazusugi0404 昨日のタモリ倶楽部は是非見たかったが。
  • 12:05  博物館実習ってなにするんですか?RT @yoshito_yama: 今日も博物館実習。今日は歩きまくりますよー。アルキテクト
  • 12:03  私の両親の故郷は福井県越前町。子どもの頃は毎日海に潜ってたなあ。現地の子どもたちと一緒に。岩から飛び込んだり。絵に描いた様な夏休みを過ごさせてもらった。おかげでいまも、冬には越前がにを届けていただく。ありがたい。青く澄みきった日本海も素敵です。
  • 11:58  まちの公園は盆踊りの準備で忙しそうだ。準備作業に励むのはお年寄りばかりなのは気のせいか。他府県ナンバーのクルマが多い。みなさん帰省してるのね。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿