2010年8月7日土曜日

Fri, Aug 06 twitter

  • 23:59  山田さんは京阪でも有名人らしい。まあ、そうだろうな。
  • 23:56  相変わらずやな。顔に出るからな。気いつけろ。RT @rossiiiii: 気が会わないし、二次会にいきたがる。わたしの時間を奪う。
  • 23:54  十分適応してるように見えるけど、気のせいかい?RT @fmeno: なので、人見知りで口べたな人にとっては、大阪で暮らすのは少々きついところもあるのですよ。しゃべりがダメだと、なかなか馴染めない
  • 23:51  サンパウロ、カブール、北アフリカ、アマゾン。建設コンサルタントの方々から出てきた仕事の場所。国際化していることを痛感。ポルトガル語ベラベラという人も。
  • 23:39  北新地から肥後橋まで歩いてみる。フェスティバルホールの工事、この時間でもやっている。輝くカブトムシのようなマーク。忙しそうだなあ。
  • 23:32  高野さんは隣、鈴木さんは向かい。お話しできました。予想どおり百番。RT @Konitan_1966: もし、百番に行かれるなら
  • 20:21  島本町の市街化区域、調整区域の農地は調べてみる価値があるかもしれない。高槻市の森林組合も元気なようだ。
  • 20:18  それは曙じゃねえか?RT @yoshito_yama: 夕焼けキレイ。紫だちたる雲。
  • 20:15  講演終了。なんとかやり遂げた。というわけで、幹事会は行けません。半年前からの約束なので。すみません。
  • 18:37  交通まちづくり学研究会で講演。畑違いの人たちにどれだけ分かってもらえるか。異種格闘技か?それほど違いはないと信じつつ、やってみます。馬場さんからの依頼。
  • 17:37  しまった。すごい汗ダラダラ。
  • 17:31  美味い。豚骨を食す。
  • 17:21  名人伝。ある意味、秒刻み。
  • 16:56  船着場よくなった。どんどん使うような都市に組み替えよう。
  • 15:50  中之島バンクスへ。河川占用準則の特例適用物件。船着場がグレードアップ。近くて遠い、中之島西部。
  • 15:07  封印。朗読ネタ。飲み会除く。
  • 15:04  今夜は iPad + Keynote プレゼンに挑戦。うまく動くか心配。映らなかったら読むつもり。もうええって。
  • 14:59  Bridges Bridges Bridges
  • 14:58  天使にバカヤローは似合わない。
  • 14:46  こういうときに限ってFinderが落ちる。ああっ。再起動や。ちなみにボクも 8core Mac Pro。立ち上げすぎた。イラレ、フォトショ、ワード、Keynote、Pages、Mail、iCal、Safari、Evernote、itunes、iPhoto、Prallels...
  • 14:38  ちょっと仕事の相談がありますが...メールしときます。戻ってきたら読んでください。RT @shinichitakaoka: 積み上がった仕事を放り投げて、これから『ソウルパワー』最終日を観に行く!映像祭の運営を円滑に進めるための視察だ。そうだ。
  • 14:35  里山といえば、某市の調整区域で、カブトムシを500円で売っているのをみて絶句した。子どもの頃、この時期はカブトムシ取りにいったなあ。土を掘って幼虫を見つけるのも好きだった。そういえば去年ウチの庭にカブトムシが飛んできて飼ってたんだな。はじめての経験だった。どこから来たんだろうか。
  • 14:29  あかんやんオトナ。
  • 14:28  原稿や設計、計画に入り込むと、夢の中。他のことがコドモ以下になる。で、醒めると自己嫌悪。悪い癖。オトナになりたい。
  • 14:24  溜まる事務と積み上がるバリケード。故意じゃない。
  • 14:23  リポビタンD ファイト一発
  • 14:22  「バカヤロー」と言っといてください。RT @skm_ystm: オープンキャンパス2日目。恒例の展示説明。「これは何の役に立つのですか?」「就職はどうなっていますか?」「資格は何が取れますか?」
  • 14:21  大事なことが評価されないというのはご指摘のとおりですね。見てる人は見てくれていると信じるしかない。RT @fmeno: まあ、教える側の研究者も最近は十分に功利的だとは思うけど。査読付論文とかみてても、ドクター取るため/職を得るため・上がるため/実績を示すため
  • 14:19  だれもその先の楽しさを教えてないだけなんじゃないの?なかには、ちゃんと考えている子もいますよ。オトナが悪いな。反省。大学生は4年ですごく変わるし。RT @fmeno: 先の @skm_ystm 氏の話、少し複雑な気分になってしまった。役に立つ知識だけ学んで資格を取って就職して、
  • 08:36  少々たまげました。
  • 08:32  今日こそ名人伝に行きたい。意地やな。時間はギリギリかな。それにしても、なんでこんなに駅前ビルばかり行く用事があるんじゃ。
  • 08:30  keynote作成完了。自転車操業やな。釈然としないことが気になる。面白くなりそうな動きもある。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿