2010年8月5日木曜日

Wed, Aug 04 twitter

  • 23:35  近藤隆二郎。名前が立ただけで異様に盛り上がる。近藤先生とは何者か。興味しんしん。
  • 23:30  それが、意外と某国では全く罪悪感なし。投資はあって、行政サービスは提供しなくてよい。これほどオイシイはない話はないとなるようす。高層はダメとは言わない。だけど、将来に責任を取れ。RT @yasbon: 空閑地はまだまし。高層の幽霊マンションの方が怖い。酔っ払いの戯言・・・?!
  • 23:17  後は頼んだ柴田!シュート!
  • 23:16  読みますと優子りんに負けた一日。惨敗感満載。泉、山本、柴田、山崎にやられる。特に一馬怖るべし。
  • 19:54  朗読開始。
  • 19:19  爽やかや。
  • 19:07  ネタやんか。マジメにやれ。
  • 19:01  担当分は終了です。
  • 16:57  大阪駅前第2ビルB2。麺屋桜蘭。柚子塩つけ麺。あっさり塩味でほのかに柚子風味。麺も程よい硬さ。宇宙をみた。
  • 16:53  飛び込みで入ったラーメン屋。奇跡的に美味い。神は見捨ててなかった。
  • 16:36  合間に駅前1ビル地下の名人伝へ。が、夜営業は5時から。そして5時から打合わせ。断念し別のラーメン屋へ。(T_T)
  • 15:35  水と光のまちづくり構想アドバイザー会議終了。次の十年は相当ステップアップすべきという方向では一致。
  • 12:58  見識ある副市長がとても大事。もしくは、基礎自治体から離れてエージェンシー化するか。RT @fmeno: こういうのをみると、分権が進んで自治体に権限が委譲されると、分かりやすく受けやすい政策を掲げて
  • 12:45  1ビルは地下がメインエントランス。3ビル4ビルは公開空地の影響か、地上。1ビルの西は地盤より高い。ピロティ的なのは後半かな。まちに合わせようとしてるのは前半。
  • 12:38  1ビルが一番丁寧な感じはしますね。3ビルは普通だしな。RT @shinichitakaoka: BMCの間でも好みが分かれる大阪駅前第1〜4ビル。僕は1ビル。コルの5原則にミースのスカイスクレーパーを載せたと、昔誰かが言っていた。
  • 12:22  これから会議行脚。合間に@yoshito_yamaさんオススメの1ビルラーメンを食すと心に誓ってる。
  • 12:19  失礼な人だな。ちゃんと入るぞ。時間の流れがいい。スマートフォンとかバツ。「レーコー」を注文だ。RT @shinichitakaoka: @koichi_kanaさんは椅子に入りきらない @koichi_kana おおっ。私も好きですよ。RT @iwatamasaki: マヅラなう
  • 12:13  おおっ。私も好きですよ。マヅラ! 駅前ビルはユートピア。RT @iwatamasaki: マヅラなう
  • 12:12  都市史試験終了。これで学生たちは夏休み。先生は採点。
  • 07:31  できたてホヤホヤもいいが、生き抜いてきたシワ、年輪のある建築をみる雑誌ってのは成熟時代に相応しい。建築の人生だな。たんに懐古趣味ではない意味を見出した。
  • 07:23  テラゾー。かつて設計物件に用いようとしたのだが、工務店に「テラゾー?(語尾が上がる)」といわれ断念し、タイルにしたことがある。職人がいないらしい。テラゾータイルはあるけど。ともかく、月刊ビル2号も秀逸の出来。村野建築の異色、浪速組本社ビルもスゲー。BMCの熱い夏やな。
  • 07:15  keynoteできたど。
  • 04:07  8月5〜6日は大阪市立大学オープンキャンパス。都市デザインの演習も展示します。学生向けですが、オトナも歓迎です。両親と一緒に見学に来る高校生が最近多いのです。http://bit.ly/aBAJC5
  • 04:03  さあて。どれだけ解けるかな。コピー完了。
  • 01:26  shift + option + K = ? です。もしやと思い、Macで「アップル」と打って変換すれば出てきた。では仕事に戻ります。
  • 01:02  読める??(リンゴマーク)。知らんかった。ちょい感動。
  • 00:28  第1回ニッポン建設映像祭。学生行きます。連絡を怠っていた様子です。連絡させます。行政プロジェクト記録編も粛々とやってますので。http://bit.ly/dyRZt3
  • 00:26  景観デザイン?2。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿