2010年8月17日火曜日

Mon, Aug 16 twitter

  • 19:10  8年もw。RT @yoshito_yama: 潜入多数(笑)"@shibayu_: ちなみに非常勤講師で鳴尾には8年ほど通ったので、馴染みがあっただけ。昔は柴田ファンもいた(らしいよ)。@yoshito_yama: 潜入でも、多数でも @koichi_kana: 阪神沿線だし。
  • 18:51  ジパングをネットで大人買い。久々にマンガを買った。沈黙の艦隊以来だ。読み始めるのはまだ先。
  • 18:44  失礼しました。ちなみに来週開催の国際シンポは奈良女だ。RT @yoshito_yama: 潜入でも、多数でもありません(笑)"@koichi_kana: 武庫女は基本は男子禁制だから。山ちゃんは潜入多数。私は1回だけ。@shibayu_: 甲子園との距離で鳴尾の方が
  • 18:41  あざーす。元町で熱い戦いを。熱いぞ商店街、いざまちづくり会館へ。予選が必要なくらい盛り上がるといいな。
  • 18:38  来年からはちゃんと甲子園と名のつくところでやる。高校野球も1回目は豊中球場だし。甲子園になったのは第10回大会から。ホントは大学なので神宮という説もあるが。卵の登竜門という意味で甲子園。関西大学野球は南港という淋しいところでやっているみたい。
  • 18:34  あわわ。割れたね。こうべまちづくり会館で許して。阪神沿線だし。武庫女は使いにくいらしいのよ。基本は男子禁制だから。山ちゃんは潜入多数。私は1回だけ。RT @shibayu_: 甲子園との距離で鳴尾の方が RT @koichi_kana: 元町?鳴尾?ジュアラーも依頼中。業務連絡。
  • 18:00  どどーん。
  • 17:51  そっちがどっちか分かってうすうすの議論がされているのかっ。あっちかもしれん。もうええって。これがノリツッコミ。それにしてもこうべまちづくり会館は使いやすそうなレイアウト。まちづくりのための会館。こういうの大阪でもあるといい。大阪まちづくり会館構想。空き室のほうがリアルでよいな。
  • 16:48  学科会議。欠席者多数のため不成立。連絡会に格下げ。なんで今日なんだ?
  • 16:35  今夜は現代都市之研究を読むと決めている。片岡安。
  • 15:29  ほんまにイベント屋や。会場の手配とか、弁当とか、案内板とか、DVDやCD、出演者交渉に至るまで。アカデミックな組織のアカデミックでないところばっかりやっとる。
  • 15:14  名刺がなくなりそうだ。この仕事、名刺がすぐなくなる。最初はプリンタで印刷してたが、あっという間になくなるのですぐに断念。最近は500枚単位で発注。でも自腹。公務員も同じ。名刺がないと事務に言うと、すぐ発注してくれる職場はありがたかったことに気づく。仕事に集中させてほしい。
  • 15:10  いろいろあんねん。いろいろ。RT @sugimotoyoko: うすうす気づいてましたw RT @koichi_kana もともとそっち RT @yoshito_yama: 最近、そっち"@koichi_kana: 抱き枕、ひざ枕 @yoshito_yama: 僕は、風呂"
  • 14:59  山ちゃん、11/27の会場、仮予約したけど。どっちがいいですか?元町?鳴尾?ジュアラーも依頼中です。メールよりこっちのほうが確実な気がして。業務連絡。
  • 13:22  これです!ありがとうございます!RT @shohei_07: こんにちは。先日アムステルダムで写真撮ってきました。ニューマルクト広場、計量所の隣です。http://ow.ly/i/3elq RT @koichi_kana: アムステルダムの広場の真ん中には男子便器が
  • 13:03  アムステルダムの広場の真ん中には男子便器がオブジェのように置かれている。最初は置物かと思ったが、みんな、普通に使ってる。写真を撮る勇気がなくて後悔してる。北京の胡同地区のメインストリートは100メートル毎に公衆トイレ。公衆トイレが街並みをつくる。
  • 12:36  博士論文書いてるときは眠りが浅かった。考えすぎて。枕元にメモを置いて、思いつくとメモをとる。そんな感じ。今はそれはない。眠るときだけは全てを忘れることができるように。ベッドはいいものが見つかったが、枕はまだベストに出会っていない。テンピュールだっけ?あれを試すかな。高いんだよね。
  • 12:32  もともとそっちなんですw。RT @yoshito_yama: 最近、そっちにそれますね(笑)"@koichi_kana: 抱き枕、ひざ枕 @yoshito_yama: 僕は、風呂"@koichi_kana: 良いベッド @fmeno: まあ、夜寝付けない・睡眠が浅い""
  • 12:29  抱き枕がいいんじゃないか。ひざ枕とかw。RT @yoshito_yama: 僕は、ゆっくり風呂に入ります。長いと、一時間ぐらい。"@koichi_kana: やっぱり良いベッドはいい眠りを保証 @fmeno: まあ、夜寝付けない・睡眠が浅い"
  • 12:26  2〜3年前の建築学会で、北大の小篠先生達がやってましたよね。田村明先生にインタビュー。あれはアーカイブ化していくべきだと思います。景観委員会でもやる予定ですが、予算がないのです。RT @fmeno: 実は一番やりたかったのは映像化。
  • 12:22  そろそろエンジン始動しよう。こっちはガス欠だ、ガス(メシ)を入れないと動けない。
  • 12:19  ウチの研究室出身の某君が街角企画にお世話になるようで。山本一馬さんの腱鞘炎完治に役立てるか。口は達者だが手は...どうかな。熱意はある。
  • 12:17  見たことあるひとは知っているが私は身長が高い。したがって、市販のベッドの標準サイズ(200cm)だと入らなくはないが、窮屈なので、身体を曲げて寝てしまう。これがよくない。そこで数年前にベッドを特注。220cmのサイズにすると、大の字で寝れる。とても快適。睡眠にはこだわりますよ。
  • 12:13  やっぱり良いベッドはいい眠りを保証してくれます。これは大きいよ。私の場合、眠れないときは無理に寝ません。で、眠くなったら寝ます。仕事上難しいこともあるんですが、眠れないと人間は変になっていきますから。私は寝るのが大好きなので。RT @fmeno: まあ、夜寝付けない・睡眠が浅い
  • 11:11  プラグ抜いといたw。RT @shinichitakaoka: ひとりで自宅で仕事をやりはじめて6年になるが、休み明けのリスタートが年々しんどくなってる。まだエンジンかかりません。
  • 10:26  てげてげでいこう。
  • 09:30  廃墟という言葉について吟味する。あとあと議論になるはずなので。
  • 09:02  今日は、イベント系の仕事を中心にめどを立てる。看板やら、地図やら、中身の手配やら。会場確保に奔走も。論文もできたら。大学の仕事が入るとなかなか動けないのでいまはチャンス。今年は忙しく、前期設計演習の打ち上げもできていない。先生方に申し訳ない。
  • 08:55  今日は涼しい。過ごしやすい。
  • 00:18  確か1階か地階に西郷隆盛の肖像画があった様な。RT @danchi_Bar: 情報ありがとうございまーす。了解です。 RT @yosstudio 西長堀アパートの敷地には元土佐藩大坂蔵屋敷があり、
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿