2010年8月9日月曜日

Sun, Aug 08 twitter

  • 20:26  Eye-Fiを買うかどうかで悩む。使っているひといますか。
  • 20:13  英文論文の執筆構想を練る。とおもいつつ。明日だな。日曜頑張ると、月曜ブルーになるから。
  • 20:12  採点が残った。
  • 20:03  すいません。私がイベントに参加していたので行けませんでした。高岡さんにまわったのね。ごめんなさい。RT @shinichitakaoka: ほとんど英語によるシンポジウムだった。訓練と思ってレシーバーなしで聞いたから、半分くらいしかわかってない(多分)。
  • 18:40  くれぐれも気をつけて。RT @Konitan_1966: 忠告を無視して来ちゃった:D 公園では寝ないように気をつけよう:P (@ とっつあん 天六店) http://4sq.com/dn516V
  • 18:39  城市規劃師。中国の資格。中国の大学の先生はアトリエと資格併記の人がほとんど。一種の独占資格のようですね。大学名よりもアトリエの名前のほうが目立っています。研究と実務をバランスよく取り入れている。学科の先生の殆どがそういう人のようですね。
  • 17:08  技術士(まちづくり)。なんてね。ちゃんと資格化していくべきなのかな。
  • 17:05  技術士受験生諸君。ごくろうであった。私も2つめチャレンジしてみるかなあ。総監だっけ?学者でも取れるんだろうか。1つめの時はシンクタンクにいた。一級建築士もそうだが、受験生の客層がスゴいよね。おっさんばっかり。作業服の人もいたりして。今もそうなのかな。
  • 15:38  コーヒータイム終了。今日は昨日よりもはかどっているかもしれない。
  • 14:11  みっともない都市
  • 12:15  お盆明けに原稿〆切を設定するのは出版社でよくあることなのでしょうか。小物から大物まですべて、お盆明けが〆切。
  • 12:12  だいぶ前の備忘録:右の次は左にいってしまう。それで、やはり右だと気づく。その次は結局右に戻るから、最初の右の次に左に行かずにやや左寄りの右に行くのが近道で良い。ムーディ勝山とは関係ない。飲み屋での会話をなんとなく思い出した。殆どの人には意味不明。すいません。
  • 11:54  つまり、場所によっては都市部でも縮退は進んでる。すぐ近くにダイヤモンドシティが出来たことと無縁ではないだろう。人が減ることが直接の要因ではない。しかし、駅前が高度利用され、商業施設が集積するというモデルは崩れてきている。むしろ税金とのミスマッチは最も大きいかもしれない。
  • 11:46  杉本町駅前の空店舗が目立つ。学生はとっても忙しくなった。経済力もなくなった。麻雀もしないし、食事は100円ショップ。これでは学生街は育たない。彼らは人生でとっても大切な時間を過ごしている。ところで、杉本町には古本屋がない。そんな学生街があっていいのか?と思う。
  • 10:34  ちなみに、試験後は飲みに行かないように。開放感が危険です。私は一級建築士の試験のあと、心斎橋の2軒目で記憶を失いました。気がつくと裸足で、福島区の公園の草むらで寝てました。15年前のことです。
  • 10:28  技術士受験生のみなさん。健闘を祈る。コンサルタントの甲子園。負けても土を持ち帰らないようにw。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿