2010年12月30日木曜日

Wed, Dec 29 twitter

  • 16:02  卒業生のやっさんが来研。なつかしい。ひさしぶりにやっさん節を聞く。
  • 14:58  @rossiiiii 守衛さんのいるところから入れます。ダメなら電話ください。  [in reply to rossiiiii]
  • 14:47  勉強中。オヨビデスカ〜♪ Listening to "GENIE (Japanese Ver.)" by 少女時代 ?
  • 14:43  @sugimotoyoko @hiroi3 手強い感じです。翻訳は終わりましたから。 http://bit.ly/hgNeIgラエリアン・ムーブメント  [in reply to sugimotoyoko]
  • 14:26  ラエリアン・ムーヴメントという新興宗教の看板だそうです。すいません。翻訳します!RT @sugimotoyoko: 名古屋駅。「UFOには愛がある〜異星人からのメッセージ」というデッカい看板
  • 14:23  @skm_ystm ボケのキレが悪いね。ボケと気づかんかったわ。豚まんを重ねたうえにはミカンを忘れずに。  [in reply to skm_ystm]
  • 14:09  @skm_ystm 結構狭い範囲でしか見えない山容、形姿を大事にしたりしています。一方で広くから眺められる典型的な景観も代表景としての意味がある。シークェンス的分析はソースがなかったり、時間的に難しいと思うけど、分布、エリア分析は加えて考察したほうがいいと思います。  [in reply to skm_ystm]
  • 14:06  @shinaiba 建基法10,11条、景観法70条、宅造規制法17条、消防法17条の4などです。文化財保護法、港湾法などにも命令できる規定があります。補償の有無は法律により異なります。10条でいけるのではという意見もありますが、景観的観点は当然含まれません  [in reply to shinaiba]
  • 14:01  だれも居らんぞ。俺以外。RT @rossiiiii: イチダイいく?とりあえず、天王寺激変らしいかや、確認しよかなぁ。 朝は、ヨシザキさん、笹尾さんと熱く語り合う!
  • 14:00  多くの大阪の家庭では、正月に551を2つ積み重ねて鏡豚まんにしています。ウソ。RT @sugimotoyoko: 今日の新大阪駅は、意外とならんでいなかったですよ。帰省のお土産に、初551ゲットできました!RT @skm_ystm: 551の列の長さが勝負の分かれめ。
  • 13:59  えっ?同じ新幹線?てゆうか、僕のエネループを湘南まで持っていくわけないでしょうw。よいお年を〜。翻訳中。RT @skm_ystm: @sugimotoyoko でしたねー。見た瞬間、勝ったと思いましたw。なにに勝ったのかはわかりませんが。エネループあずかりましょうか?350号
  • 12:38  気合いの一日。
  • 12:21  @haruhikogoto @shinaiba @yukionishimura もちろんどれを除却対象にするかは景観審での議論が必要です。景観だけで本当に除却できるのか、建築基準法でいいのでは?など、いろいろテクニカルな問題も残されています。県の意志を示すことが前進だと思います。
  • 12:19  @haruhikogoto @shinaiba @yukionishimura 過疎化が進む農村の建物を強制代執行するような強権の懸念の一方、廃墟ホテル、旅館などへの適用への期待もありますが、基本は代執行となります。お金がないから倒産するので、なかなか難しい問題があります。
  • 12:16  鳥取県は基本は代執行です。ニセコ町と長野県(研究資料入手で実施済みかは未確認)は補助もセットだったと思います。RT @haruhikogoto: 地元町長が計画道路にひっかけて除却すると言う仰天アイデア@shinaiba @koichi_kana @yukionishimura
  • 11:03  良好な景観を守り育てるためには、つくる行為の制限だけでは難しい時代になりつつあります。一方で、制度上、運用上の課題、懸念もありますが、新しいことをやるのであれば当然だと思います。
  • 11:01  先例は鳥取などいくつかありますが、課題もあって。つくるのと同じように除くデザインも考えるべき時代かと。RT @shinaiba: うまく先鞭がつけば、全国で使える条例になりますね。がんばれ和歌山。RT @yukionishimura 和歌山県景観審議会…
  • 00:24  驚きですね…RT @skm_ystm: 静かな研究室。お正月休みに入るのは少し早いのではないか? と。
  • 00:23  部屋の掃除で、本をジャンル別に分類するとともに、必携書、たまに読む本、調べる本、なくても困らない本に分類したところ、圧倒的になくても困らない本が占める。時事ネタ本、事例サラリ本は、古くなると意味ないし。いい本との出会いはかなりハッピーなことなんだなと再認識。
  • 00:07  忘年会か、電車がめちゃくちゃ混んでいる。
  • 00:02  プレミアムモルツから始まり、タンカレーに行きます。多分。RT @yakko07: 素敵ですね♪ちなみに何を飲まれますか? RT @koichi_kana: 明日、全て予定を終わらせて、美味い酒を飲みたい。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿