2012年8月23日木曜日

Wed, Aug 22 twitter

  • 23:59  昔からえくぼに弱い。
  • 23:57  目の前にはいろんなことがある。正直頭も胃も痛い。いいことばかりじやないが、5年前には夢物語だったことが現実になっていることもある。あの時と比べれば着実に変化している。5年後はどうだろうか。楽しみながら未来をつくりたい。
  • 23:42  なんだろな。これはやったらやった分だけ成果が確実に出るのがいいな。近道も遠回りもないけどね。それはそれで楽しい。僕向き。
  • 20:24  @takedashigeaki 図書館で借りるように言っておきますw。  [in reply to takedashigeaki]
  • 20:13  まあこれも本務である。
  • 17:43  放置自転車対策にも一役 JR西グループが都市型レンタサイクル事業を拡充 - MSN産経ニュース http://t.co/fAwo98Ia
  • 17:32  「将来は地域の住民と一緒にまちづくりに関わる仕事がしたいです」といいつつ、具体的には?と聞くと、「ゼネコンの開発とか、デベロッパーです」という受け答えは、私が学生の頃から変わっていないのだが、「・・・?」ですわなあ。正直。
  • 17:01  ようやく終わりました。長かった。
  • 16:58  簡潔に述べよといって5分も話すやつが沢山いるなんて。
  • 12:08  好奇心は無限だ。体力や知力に限界はあってもね。それらも鍛えれば伸びていく。
  • 12:07  昨夜は久々に自転車ネタと飲みネタ以外のつぶやきをしてしまいましたが、最近は仕事のハナシがつぶやけないことばかりでストレスがたまります。自転車に乗りながらリアルつぶやきで解消しています。
  • 01:25  復唱の確認なんかじゃないの。どこまで考えてるか。たかが紙切れ。されど紙切れ。人生がかかってる。だからこっちも全力で向き合ってるんです。
  • 01:20  毎年この時期に感じること。世間で正しいと思われていることを暗唱することが正解なのかい?正義なのかい?そこにあなたのオリジナリティは?あなたしかできないことは?自分に突き刺さりつつも問いかける。生きたまちを相手にする以上は生きた問いを持ち続けて欲しい。
  • 01:15  合格とか、論文書くとか目的にしないでくれ。つまんない論文もいっぱいある。他人の評価はともかく、自分の知的好奇心が満足しているか。納得できるか。その一方で、ゴタク並べたり、あーだこーだいう前に書け。論を立てろ。本気ならいつでも心中してやる。本気か?それを聞きたい。
  • 00:13  ああ乗りたいが、封印。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿