2012年8月17日金曜日

Thu, Aug 16 twitter

  • 23:48  ありがとう
  • 23:38  テトラポッド
  • 23:20  五臓六腑にしみわたる http://t.co/5x2im6ub
  • 21:19  さすがにこの時期、昼間は暑すぎて距離を稼げないわ。ハンガーノックも味わったし、無理すると仕事にならないし。でも夜は涼しくて気持ちいい。景色は楽しめないけどねえ。それでも十分楽しめる。
  • 21:13  信号のある公道をロードバイクで走るときの目安はだいたい1時間で20km。CRのように飛ばしたりしないし、前後を確認しながら安全運転だし、もちろん信号で止まるんだけど。でもこれってマラソンの記録とほぼ同じ。2時間ちょいで42.195kmのスゴさを思い知るなあ。
  • 21:08  これから夜練。これで今週200km。金土であと100kmは難しい。無理すりゃできるが、仕事の能率が落ちそうだ。そこまで無理はしないが、コンディションと相談しながら考えよう。ちなみにいままでの週間最高距離は約260km。それに近い数字までは無理せずとも到達可能。
  • 20:59  スカイプでやるっちゅうのはどうでしょう?大学での海外在住の特別研究員の面接なんかはフツーにやっているし。
  • 19:45  バナナマン。
  • 19:03  夕食。ウキっ。 http://t.co/uz0UKtRL
  • 19:01  はらへったっす
  • 18:31  RT @sugimotoyoko: 中之島ガーデンブリッジの橋上オープンカフェ事業者を募集しています。 http://t.co/rjHSyDER 今年は社会実験ですが、今後は常設化も検討されます。 水都大阪の新しい名所づくりに参加されませんか?
  • 16:04  臨時召集会議終了。臨時召集だけに軽い話題や報告ばかりではないわな。
  • 12:27  1週間で300km。ゲリラ豪雨のおかげで予定が狂ったが、まだ可能性はゼロではないが厳しいな。でもまだ諦めていない。
  • 12:25  これから論文ゼミどす。今日の5時までら〜。
  • 12:25  ログを見ると最高気温41℃。そりゃ暑いはずだわ。
  • 00:54  決断できることはとても重要。特に何かを変えようとか、新しいことを始めるとき。
  • 00:50  重要な提言をした時、最終決断でひるむケースには何度も立ち会った。我々はコンサルタントの立場だからあくまで具申する立場。それでも押し切ったこともあるし、押し切れなかったこともある。しかし、押し切って失敗したことは一度もない。
  • 00:42  私もかつて沢山失敗もしてるので、大きな組織の決断の難しさはある程度はわかっているつもり。大事なことはとにかくマメに情報を上げること。判断の材料を与えること。提案すること。それを組織のミッションにすること。
  • 00:16  やたら会議が多く、長く、決断しない。議事録を取らない。うーん。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿