2012年8月14日火曜日

Mon, Aug 13 twitter

  • 23:48  オレのプレイリストをなめてはいけない。1977年。♪津軽海峡・冬景色 - 石川さゆり
  • 23:39  まあ、そんな渋好みだけでもなくて、ソフィ・マルソーのラ・ブームとかも観てたけどね。スター・ウォーズもブルースブラザースもロッキーもみんなミナミの映画館で出会い、衝撃を受けた。
  • 23:31  ハスラー2の最後のセリフ、 Hey,I'm Back はカッコよすぎた。
  • 23:26  ドック・ハドソンだってポール・ニューマンの声だもんな。ホント渋くて人間味があってカッコいいよな。
  • 23:15  あかん感じのおっさんが、次第に昔の輝きを取り戻す感じの役は、ポール・ニューマンの右に出るものはいないだろう。不思議なのはなぜ当時中学生のボクがそれをカッコいいと思ったのかだな。
  • 23:04  かっこいい大人に憧れていたけど、いまもまだまだコドモだな。いつになったらあんなかっこいい大人になれるだろうか。
  • 22:59  ポール・ニューマンとロバート・レッドフォード。スティングを観て、衝撃をうけて、そこから二人の映画を必死に観たなあ。
  • 22:51  雨といえば、中学生の頃に好きになった曲がある。デカかったし、なんだか共感してしまった。映画の結末は楽観的ではないけどね。「明日に向かって撃て」の主題歌。♪RAINDROPS KEEP FALLING ON MY HEAD♪
  • 22:44  始まりはいつも雨。
  • 22:04  無性にエイヒレが食べたい。
  • 20:57  降ってないやんか。
  • 20:42  水もしたたるいい男。
  • 20:40  TIMBUK2のカタパルト(ボディバック)が防水なのかが分かったよ。防水だ、一応。外はビショビショだが、中は大丈夫。iPadが入ってるからね。濡れると困る。
  • 20:34  平然としているが、靴のなかがエライことになっていることがわかってる。サンダルとかのほうが正しい選択。
  • 20:24  RT @inoki_bot: いくら「IT革命」と叫んだところで、一番大事なのはやっぱり健康。
  • 20:23  全く傘の意味がないな〜。冷たい。ずぶ濡れが続くなあ。
  • 19:52  天気を気にしたり、風の方向を感じたり、いままでよりも触覚的に環境とふれあうようになった。これはこれで新たな発見。知らず知らずのうちに鈍感になっていたということ。そのことに気づけたことはとても幸せだ。
  • 19:47  一応は電車に乗れる格好で来ていたことを幸せと思おう。昨日なら終わっていた。レーパン、クリートシューズで電車に乗らないといけないとこだった。
  • 19:45  天気予報だと水曜まで雨が続きそう。今週はまだ90kmしか走れていないのに。300kmの目標が遠のいた。だが、相手はお天道様だから、イライラしようもない。まあ休めってことかな。こういうときは筋トレでもしよう。
  • 19:39  発車後にずぶ濡れるよりはましと思おう。こりゃ大変だ。
  • 19:36  ていうか、傘がない。
  • 19:35  気づくと雷雨やん。雨雲レーダーだと大阪湾にがっつり雨雲だ夕立ではなさそう。仕事に夢中で見事に発車のタイミングを逸してしまいました。悲しい。
  • 19:22  雨か?雨なのか?
  • 15:50  うーーーーーーーーーーーーん。
  • 12:53  再開。
  • 12:52  備忘 生中のカロリーは200kcal弱。だいたいコンビニのおにぎりと同じ。
  • 12:48  やりすぎでぼーっとするときには、チオビタドリンクを飲むか、タウリン(サプリ)を摂取。これでだるーい感じは消えてアタマはスッキリして仕事に集中できる。
  • 12:46  備忘 コンビニのパスタ類はだいたい500-700kcalであっさり系を選ぶと400代後半。最近はこれがお昼の主食。
  • 12:44  いまはBMI23を切るようにはなってきた。あと少し。
  • 12:43  BMI22を目標に設定。あと4-5kg。秋までに到達したい。そこからは体質を変える。筋力を増やしてタイムを上げる。LSD中心からヒルクライム、スプリントへ。まだユニクロ以外の洋服は買わないぞ。サイズが変わるから。やりすぎの感が出てきて、いろんな人に引かれはじめている今日このごろ。
  • 12:38  ありがとう
  • 12:34  備忘 ガリガリ君70kcal 爽バニラ238kcal 
  • 12:25  最近いなり寿司が好き。なんでだろう。糖分が欲しいからかな。正直アイスとか食べたい。
  • 11:45  採点の祭典を終焉させるとともに、たまりまくった事務ワーク祭り。
  • 04:35  やや天気は雨なの?困った。
  • 01:02  あとはレコーディングダイエット的。コンビニのおにぎりやシュークリームなんかは200kcal程度。これを消費するには7〜10kmのLSDが必要。だいたいの食事摂取カロリーをコントロールできるようになれば、運動量との差し引き計算ができる。慣れてくれば体重増減もほぼ分かるようになる。
  • 00:55  おやつが食べたくなった時も無理しない。ふつうのチョコのカロリー半分のクランチチョコなんかを食べる。自制心が働く時はバナナを食べる。ひもじい思いをすると続かない。
  • 00:52  食事は高タンパク低カロリー。お腹いっぱい食べていい。いままでよりご飯を減らし、サラダとおかずを増やす。やせたいなら、ややおかずも減らす。それで充分効果がでてくる。パスタ、サラダは増やしたかな。ご飯は1週間食べないこともある。だけど食べたい時は食べる。それでいい。
  • 00:48  最初の1ヶ月は疲れてしんどいかもしれない。筋肉痛もある。頭もぼーっとすることもあるが、チオビタとかサプリを併用すれば持ちこたえられる。それを乗り越えれば普通になってくる。誰でもできる。しんどい時はゆっくりやればいい。毎日する必要もない。食事に気を使い、週2〜3回やれば効果がでる。
  • 00:37  身体が疲れると眠れる。頭は疲れても目は冴えたまま。この違いはボクには大きい。やせることもさることながら、ぐっすり眠れることが続けるモティベーションになっている。
  • 00:31  ようやく体脂肪率が18%になった。あと5%くらいいけるものだろうか。
  • 00:03  ボリスとシュワちゃんが時々フレームイン。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿