2012年7月4日水曜日

Tue, Jul 03 twitter

  • 23:08  アーバンデザイン甲子園。
  • 23:07  さすがにうまいもん食べたいな。
  • 22:31  あっちこっちでんねん。
  • 22:28  RT @kutsunahiroki: 大阪のチャレンジを結集するおまつり。水都大阪フェス2012が、今年も開催されます。楽しみましょうね、山崎さん。チャレンジウィークは、10月13日から21日。企画に参加できる募集もしてます。よろしく! RT @yamazakiryo:
  • 22:25  レポートを読み続けて疲れてきたよ。
  • 22:24  RT @kutsunahiroki: 水都大阪フェスでは、一緒に盛り上げてくれる、サポーター、レポーター、また、プログラムやアイディアを募集しています。 誰かの笑顔のためのチャレンジを結集しましょう。詳しくは、http://t.co/kqBLvGBY @yamazakiryo:
  • 22:07  だん http://t.co/9wIa4Dlt
  • 22:02  会館や施設整備、団体に対する補助とか、ヒモがついているお金の流れをいろいろ見直して、地域がなにに使うか判断できるようになるのがいいと思うのです。
  • 21:56  @ToshiMachiTiiki あまり防災はイメージしてなかったですね。タウンマネージャーのような専門家(まち医者=コンサルタント)が地域で雇えるような仕組みは保険のような仕組みがいいのかなあと。まだ深く考えられていませんが。問題を抱えている地域に対するソフト面中心の相互扶助。  [in reply to ToshiMachiTiiki]
  • 21:51  どこかからお金がじゃぶじゃぶ湧いてくる訳ではないので、補助を引っ張ってくれば相対的に得をするというような仕組みは永続的ではない。計画に対して、実現できる財源が伴っていない状況は、制度に対する信頼が揺らいでしまう。っていうか揺らいでいるように感じる。
  • 21:48  都市計画は、都市計画税のような負担(直接税ではあるが広く負担、再配分の視点も含む)、受益者負担に加えて保険のような仕組みで運営される部分があっていいのではないかと思う。全国、地方、都市、地区、コミュニティ単位それぞれに財源の仕組みが異なるようなイメージ。
  • 21:41  都市施設系、市街地整備系、土地利用系、建築規制系。法定都市計画にも沢山のムラがある。
  • 21:39  都市計画とまちづくりは違う。という言葉を最近ある人から聞いたのだが、行政の都市計画実務に精通した人にとっては、法定都市計画こそ都市計画であるということ。両方を行ったりきたりするような立場ではないのだろうからしょうがないのだろうが、やはり感覚の違いを感じるなあ。世代の違いか。
  • 21:15  誰かのレポートを丸写ししているのが丸わかりのレポートを読むのは、げんなりする。大学は社会に出る前に実力をつける最後のチャンス。あとで泣きをみるのは自分。何時間もかかる課題を出しているわけではないのだ。
  • 20:40  9月には別の目標設定をするつもり。1ヶ月かけて挑戦する。
  • 20:39  7月は梅雨の影響があるものの、強化月間に位置づけている。8月末に目標を設定しているので一気にたたみかける。もともとは9月末がターゲットだったが、ここまで予想以上に順調にきているので、1ヶ月前倒しでいく。
  • 20:35  15,000kcal消費しても、単純計算で体脂肪2kg分。体脂肪だけ消費されないので、ロードバイクの運動だけでは体脂肪減少分は効率が良くても1kg程度。それ以上の体重減少は食事の影響。高タンパク低脂肪の食事が大事。タンパク質は筋肉をつくり、低脂肪は体脂肪をさらに消費してくれる。
  • 20:28  あした晴れるかな〜?
  • 15:00  自転車研究。
  • 14:46  ゼミ
  • 12:03  めっちゃええ子。
  • 12:01  打合せ終了。神戸で4時間の予定のものを、大学に来て頂いて2時間で終わらせることができた。事前に予習もしたので円滑に進められた。ありがたい。
  • 09:46  トレーニングなので鉄下駄のほうがいいのである。
  • 09:43  180皿の餃子。
  • 09:37  ビショ濡れですね。
  • 08:46  雨やなあ。
  • 02:59  酒をやめれば、よほどペースも上がるだろうに。と飲みながらつぶやく。まだ意思が弱いね。
  • 02:13  今夜はちょっと疲れたかな。
  • 00:52  明日があるさ 明日が有る
  • 00:21  ポチッ。ポチッ。やっちまった。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿