2012年7月7日土曜日

Fri, Jul 06 twitter

  • 21:59  あはははは。
  • 21:45  ゲリラ豪雨にやられた〜。冷たい。びしょ濡れ。笑うしかない。
  • 21:02  カプリチョーザ行きたいわ。
  • 20:41  VHSを数本入手。中身は今夜確認します。期待値が高まる。
  • 20:18  無理っぽいな。今日も。
  • 19:46  毎週、毎週、金曜は燃え尽きる感じ。
  • 18:42  ヨックモック。懐かしい。
  • 17:25  4+1。
  • 17:10  こういうものが大阪の長屋には、ある。
  • 17:09  下地窓。
  • 17:09  長押。
  • 17:08  舞良戸。
  • 16:43  直線型・通り庭型、直線型・台所型、塀型・台所型、前庭型・台所型。
  • 16:29  日本全国に長屋はあれど、大阪の長屋は秀逸な出来。よくできている。
  • 16:28  わざわざ「大阪長屋」と呼んでます。ふつうの「長屋」とは、ちと違う。
  • 16:26  建築、横山先生による大阪の住環境、そして長屋、文化住宅、ミニ戸建について。
  • 16:14  5限、大阪の都市づくり。
  • 14:04  都市・市街地の将来像、まちのあり方に照らして一番いい結論が出ればよい。そうなると、都市構造、土地利用はもとより、施設や事業の質の検討もとても重要になる。その辺りのつめは欠かしてはいけない。何やってもうまくいく時代ではない。特にミクロスケールの都市間競争で疲弊しあうのは避けたいね。
  • 14:00  市街化調整区域の地区計画。むむむ。
  • 14:00  保留フレーム。むむむ。
  • 12:41  短冊と笹を準備しなきゃね。何を願おうか。沢山ありすぎw。
  • 12:38  平成OSAKA天の川伝説。http://t.co/MoHPG1cw
  • 12:38  明日は七夕。年に1回、織姫と彦星が天の川で出会う。大阪の天気予報では過去10年で天の川が見えたのは3回だとか。ターナーとエリザベスのよう。たとえ晴れなくても空のうえでは織姫と彦星が再会を果たしているでしょう。せめて雨は降らないで欲しいですね。平成OSAKA天の川伝説もあるし。
  • 12:26  雨がシトシト降ったり止んだりのお天気。今夜は止んでほしいな。
  • 08:53  1限、都市計画です。
  • 04:44  天気予報ばかり気になる。
  • 00:22  ありがとう。
  • 00:17  偶然だった。初めてツール・ド・フランスを観たのは、大学生のとき。パリ・シャンゼリゼ。つまり最終日。すごい人だかり。もちろん交通規制で道路はしめきり。その熱狂ぶりに、ただ唖然とし、スゴいと思った。場所のチカラがひしひしと伝わってきた。日本では観たことのなかった風景。感激したの。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿