2012年7月13日金曜日

Thu, Jul 12 twitter

  • 23:35  なんとか最大の危機は乗り越えたので、肩の荷がおりた。BMCが肩を揉んでくれたっす。でもまだやらなあかんことあるで。がんばろー。
  • 23:22  踏ん張れ行政、タテワリを乗り越えろ。立ち上がれ民間、どんどん提案・挑戦できる場はある。みんな集まれ、やってみたいを叶えよう。そういうことができるかもしれないのが水都大阪。ワクワクするね。そしてそこに志ある若手がチャンスを見出し、成長し、キャリアアップできれば最高だ。
  • 23:17  カトリーナの通り過ぎたあとのニューオーリンズの行政の迷走ぶりにはさまざまな教訓があふれてる。行政は予算もなく、スタッフもおらず、政治は決断から逃げる。つまり、なにもできなかった。それを支えたのは実は民間だった。ロックフェラー財団が支援し、民間プランナーが主導した。
  • 22:48  合コン形式で座る36階のごたる。
  • 22:47  劇薬と良薬は紙一重。その選択は決断だわな。考えて考えて考えて。
  • 22:45  今年の水都大阪フェス2012も盛り上がりそうだ。どんどん新しいチャレンジが広がっていく。大阪のシビックプライド。いままでの枠を超えた素晴らしい挑戦。関係者、ディレクタ?、支えてくれているみなさんに感謝。どんどん育っていくなあ。
  • 22:42  北津守を通ったとき、思いついた。「北津守に来たつもり。」
  • 22:41  では、明日の授業の準備します。
  • 22:40  しかえししたる。ふっふっふっ。RT @reipois: 貴重な隠し撮りです。
  • 22:39  気持ちよかった。しかーし、シャワー浴びたい。恐ろしく浴びたい。
  • 22:35  江之子島→木津川→道頓堀水門→芦原橋→北加賀屋→住吉大社→住吉の長屋→安立→杉本なう。夜の潮掛道はエエ。と、寄り道してもうた。
  • 21:41  江之子島から杉本町に向かう。発車!
  • 18:20  Instagramへの投稿 http://t.co/N1XNZe6f
  • 15:14  ニューオリンズ、カトリーナ。被害額約960億ドル。ほぼ10兆円といってもよい。最初の復興計画の策定に失敗し、結果的に2年要した。
  • 14:59  阪神淡路大震災。被害額約10兆円。東日本大震災。16−25兆円。被害エリアの経済活動に占める割合はほぼ同じ(東日本は広域)。全壊家屋数もほぼ同じ。つまり、阪神淡路は被害が集中、東日本は被害が広域に分散。
  • 14:25  思うがままにならないからこそ、求め続けるのかもしれない。なんちゃって。
  • 14:12  広島→東京→大阪という日帰り日程について考えるなう。ギリギリやなあ。
  • 14:02  大阪市立大学公開講義「都市論」第6回(7月19日開催予定分)について、7月20日13時〜に日程を変更します。詳細はコチラ http://t.co/XYRVEU0Z
  • 10:34  今日ようやくイギリスから荷物が届きそうではある。通関に時間がかかった。
  • 00:27  明日もがんばりましょう。
  • 00:02  あとは、H山さんの酒癖の悪さも共有できました。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿