2011年7月21日木曜日

Wed, Jul 20 twitter

  • 23:51  ハッハッハッ!RT @yoshito_yama: 右やろ! おい。 "@YoritomoFujiko: @koichi_kana 上にします!"
  • 23:51  明日はゼミ。研究室はフル稼働。何度もいうが、前日に燃え尽きてどーすんねん、だぜ。
  • 23:48  新しいのがいいんだw。RT @yoshito_yama: おっと、新しい視角w "@koichi_kana: 上をめざせ。RT @yoshito_yama: 左はあかんね、左は。 "@YoritomoFujiko: 迷ったら「右」ですね。""
  • 23:39  上をめざせ。RT @yoshito_yama: 左はあかんね、左は。 "@YoritomoFujiko: 迷ったら「右」ですね。"
  • 23:16  奇跡の予約成功だ。
  • 23:08  ホテルとってないな。ヤベ。
  • 22:36  また悩み事が増えたじゃないか〜。しかも安いのが悩ませる。miniからはディスクドライブすら消えた。Lionだけまず試すかな。App Store 2600円也。しかしこれディスクでは買えないのかな。
  • 22:29  林檎空気及獅子的誘惑又苦悩。
  • 22:11  まだわかりませ〜んw。優しそうで優しいと思いま〜す。RT @onaishiho: 私はいかがなものでしょうか?RT @koichi_kana: 意地悪そうな編集者が実は優しかったり、優しそうな編集者が厳しかったり。イメージ通りってのはあまりない。経験上。
  • 21:29  Mobileme アップロード待ち。3稿になってタイトルを変えた。
  • 20:44  意地悪そうな編集者が実は優しかったり、優しそうな編集者が厳しかったり。イメージ通りってのはあまりない。経験上。
  • 20:42  編集者ってのは人によって全然違うのね。
  • 20:13  RT @iwatamasaki: そうなんです!すっごいよ RT @_Arts_Crafts: なにやら今年はすっごいらしい。。あの伝説のキャバレーで?オトナの盆踊り、トロピカルビルパラダーーイス★★今週金曜は残業ナシでGO!(re) http://t.co/yPm2tjo
  • 18:10  研究費が欲しい。知恵はほしがるが研究費はくれない。
  • 18:07  備忘:議事録。学芸3稿、アートカフェ。今日中に仕上げる。メールを忘れない。
  • 18:02  結構とりあげてくれた。ほっと安心。
  • 18:00  会議終了。
  • 16:21  水辺空間の管理運営主体とまちづくり主体との連携方策およびプラットフォームに関する研究、もしたい。海外事例もきっちり調べたい。この際。
  • 16:17  大阪駅前、御堂筋、シビックプライド、コミュニティツーリズム、アートカフェ、コモンズ、水都、エリアマネジメント。どれも未来を構想するうえで欠かせない研究であり実践だ。
  • 16:05  腹減ったな。
  • 16:00  交換経済。
  • 15:54  ええよ。別に参加してくれて。RT @yamamoto_hiromi: @koichi_kana 御堂筋研究面白そうですね。参加資格はなさそうですm(_ _)m"
  • 15:48  大阪駅前研究プロジェクト始動。御堂筋研究会ももうすぐ。
  • 15:38  大学へトンボ返り。
  • 14:26  林檎獅子的苦悩。
  • 14:19  ほんとに学生は週1ゼミの意味を理解してるのか。週1なんて、わたしが学生のときはあり得なかった。だからみんなゼミではみんなチャンスをうかがってた。また今度的ぬるさ。プレゼンやコンペでは次はない。面接も同じ。全く準備が足りない。もう決断の時期だ。
  • 14:04  8月からは3年に渡るアートカフェの活動をドキュメントにまとめる仕事にいよいよ取りかかる。かならずやる。
  • 13:52  大阪駅前ビルに向かう。
  • 13:51  軽めに仕上げた。
  • 13:33  1〜2階建てが事業効率がよい現実は大都市郊外でも。駅前でも平屋のコンビニとなる。RT @yoshito_yama: なるほどな xpiazzollax: 地方都市の場合、床の市場価格の下落に対して建築工事費は下がっていないので、高度利用すればする程、事業性が悪く
  • 13:29  悪人を観たくなっちゃった。
  • 13:26  いや残念。だがしょうがない。
  • 13:25  いや豪華。RT @iwatamasaki: @koichi_kana いい女ラインナップですねーー。団塊ジュニア周辺は稲森いずみに篠原涼子、おっと宮沢りえちゃんに深津絵里に常盤貴子など。手放しでシアワセそう〜な人が少ないのは気のせいかしら・・・。
  • 12:19  新学科になって初めて取り組む演習なので、あまり欲張ってはいけない。数年がかりで熟成させていく根気強さが必要だ。受け容れてもらえるだろうか。
  • 12:16  後期から始めるデザイン演習の課題書を考える。これ、拙学では初めての試み。言い出しっぺ。面白いが難しい。考えているときりがない。杉本キャンパス再生計画だ。
  • 06:27  Listening to "Out of Touch" by Hall & Oates ?
  • 06:10  さすがにもう頭が動かんな。すこし仮眠。夕方の会議資料をつくらないと。
  • 06:05  ノーコメントでお願いします。RT @shinichitakaoka: 暴風警報で午前の会議中止にならんかな。(自主)中止にしようかな。
  • 05:56  まだ仕事は終わらないのであった。しくしく。
  • 05:55  6時前の時点では大阪は暴風警報のまま。ボクは今日授業ないけど、休講するってことは補講が必要。今週末から試験期間なので、今日授業のある先生は補講日程の調整が大変そうだ。試験のあとにする訳にもいかないから。大学泣かせの台風。全然大丈夫そうだけどなあ。でも近くにはいるので油断大敵か。
  • 05:42  初稿送った。〆切より早い送付。エライわけでもなく、他に書く日がないだけ。まずは意見を聞きますね。初めてのお仕事なので相手の反応が見えません。
  • 04:33  ハラへった。夜食?朝食?ようわからん。
  • 02:24  で、水都の原稿に戻る。
  • 02:19  それだけ御堂筋は奥深く、手強い。だからこそ長年つきあえる。そして船場も。奥深い。あきがこない。このまちの素晴らしさをどうにか言語化したい。
  • 02:18  御堂筋研究はボクの研究のライフワーク。着々と研究をつづけてる。未来を構想する都市計画史を実践したい。これもまとめないといけないんだが、いろいろ調べ始めるときりがなくなって際限なく広がってる。良いタイミングだし、整理したい。沿道建築の研究会も始める。
  • 02:13  ミッション御堂筋。これができるかにつきる。いろいろ付け足したりするのではなく、根本から包括的に御堂筋を再構築する。その切り口がデザイン。そうなればいい。
  • 02:07  今日は平松市長、喜多俊之さんと並ぶというなんとも緊張するところに座って御堂筋デザインストリート推進協議会に参加。喜多さんの「1番を目指さなきゃダメなんですよ」というコメントは印象に残った。大阪で仕事していると内発的な活性化にばかり目がいくが、あの人は世界から大阪を捉えてる。
  • 01:46  ミラクルエースみたいなもんだ。
  • 01:21  おっさんリーダーから快諾のメール。涙がでるほど嬉しい。もうちょっと膨らましとくんだったw。
  • 01:18  用意した。今度はこっちが調教する番だ。あ、原稿書いてます。すいません。RT @onaishiho: @takedashigeaki 他人の蚊帳ではなく、自分の蚊帳がつくれたらいいんだね。
  • 00:49  Listening to "夢" by THE BLUE HEARTS ?
  • 00:48  天海祐希は私のひとつ上。このへんいいよね。RT @iwatamasaki: @koichi_kana: ええーっ!わたしの好きな二大女優、鈴木京香に夏川結衣ですと!へ〜へ〜へ〜(@_@)
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿