2011年7月12日火曜日

Mon, Jul 11 twitter

  • 22:56  人別に着信音を変えてみた。イメージを音にする楽しみ。
  • 22:40  関係者間で相当機は熟してきていると思われるのですよ。明らかに。
  • 22:38  ちなみに、私はやるべきだと思ってる。必要だと思ってる。しかし、そのための課題も解決すべきだと思っている。責任者が臆病なだけだということで片付けられる問題じゃない。多くの人はそのことも分かっている。だから新しい方法が求められるし、調査も必要だと思う。
  • 22:36  プラットフォームの議論でも結局はそこに行きつく。権限をわたせ、一元化だ〜。声高に言うが易し。だれが責任をとるのか。そこをしっかり考えないと。新しい公共とは、そのことを考えることでもある。というか、そっちがメインかもしれないんだな。そのことを置いて議論は進まない。
  • 22:26  管理官の顔が浮かんだ。彼はすごかった。だからついてゆく。
  • 22:25  「責任は私がとります。思う存分やってみてください。」映画やドラマではよく耳にするが、現実にはめったに聞かないな〜。そんなことしてたら出世せんちゅうことか。
  • 22:18  最終責任者か。責任という文字は人を臆病にさせる効果大だな〜。
  • 22:14  酒場に行ってないといいながら、結局飲むのは飲んでるなあ。独り静かに。さあ早く帰ろう。
  • 22:11  昨日でラムがなくなり、白ワインもあと1本。補充せねばなるまい。貧乏性なので気取って買ったいいワインは買っても結局セラー入りしてしまう。ほどほどを選ぶのがポイント。ミントがいっぱいあるうちにモヒートを楽しまねば。まだ酒屋空いてるかな。閉まってるわな、普通。
  • 22:00  アルバイトしてる学生は研究室にいるんだが、コーヒーいれてくれたためしがない。
  • 21:57  学内にスタバかシアトルズができないだろうか。ドトールでもいい。
  • 21:56  カフェポッドアイス用を注文。やはりアイスコーヒーのボトルでは味と香りがイマイチ。うまいコーヒーがなければ生きてゆけない。かつ手間はかけたくないというワガママぶり。
  • 21:47  聞きますよ、なんでも。RT @iwgpmaru0912: あ〜ぶっちゃけたい!
  • 21:30  やっぱりチェックは大事。いっぱいミスを見つけた。
  • 20:20  恐ろしいモノを!RT @rossiiiii: 今日は霊性パスタをつくってみようか。あと、nanapiに載ってた土鍋でできる、あひーじょ。
  • 20:08  しかし、見解は流派によって分かれるところ、
  • 20:07  ロバート・オウエンについて。事実としての彼の活動はもちろん様々な教科書にのっている
  • 19:59  さて、まだやらねばならぬことがある。恐ろしくバカ話に飢えている今日このごろ。あまりにマジメ過ぎる日々を過ごしているのであった。人間には無駄や空白が必要だと痛感する。それはボクだけの問題なのだろうか。まあ人によるわな。
  • 19:51  すごい数の応募があったようだ。ほっと一安心だ。
  • 19:39  その手があったかw。RT @sasaoka: 僕なら教えて、請求書渡します。
  • 19:36  とはいえ無茶なことが許されるのは学生の特権。社会人になって同じことをすることは許されない。これはいけないとか気づくのは学生のうちに経験しておく。私だって機嫌がよくてもうすこし余裕があれば、親身になって教えてあげたかもしれない。そういう可能性もある。これで彼は一歩成長したわけだ。
  • 19:32  付け加えておくが、決して問題が分からなかったわけではない。
  • 19:28  突然、他大学の学生が突然部屋に入ってきて、別の大学院を受験するのだが都市計画の入試問題が分からないから教えて欲しいと問題を見せ懇願された。意気込みと度胸は買うが、お引き取りいただいた。私はあなたの辞書じゃないし、そもそもあなたが誰かも知らない。都合よく使うのはやめてくれと思った。
  • 16:01  これであとは百発百中のアノ人の申請が通れば、今年度は回ります。念のために他も探すか。イヤ不要。なにせ百発百中だから。
  • 15:53  キタ!ほっと一安心ですね。RT @smasuda: 科研費交付決定通知が来たわけですが、ご案内のとおり震災の影響で「交付決定額にかかわらず交付額の減額変更を行う可能性がある」
  • 15:37  東口工事進んでる。
  • 13:55  ミストでてます。 (@ 大阪市役所) http://4sq.com/p5GWVr
  • 13:11  定期が欲しい某市役所に向かう。
  • 13:04  おなかへった〜。
  • 12:09  でも絶対行こう。飛行機、新幹線で無理でも禁断の夜行バスがある。水曜どうでしょうのようだ。
  • 12:04  うーん。8月の予定が怖い。
  • 11:42  ?晴れ渡る日も、雨の日も、浮かぶあの笑顔? RT @takedashigeaki: 沖縄の夜にどこからともなく聞こえてきた三線と歌声は夢の中だったのだろうか。 Listening to "涙そうそう" by 夏川りみ ?
  • 10:52  期待に応なければいけない。きっちり成果をあげましょう。
  • 10:48  あら、目立つわね。
  • 10:33  コモンズとは何か?って私が尋ねてはいけないんだよな。
  • 09:46  今日はいろいろとお願い行脚の一日なので、仕事は朝と夜に集中。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿