2011年7月23日土曜日

Fri, Jul 22 twitter

  • 23:19  今年でお役ご免。
  • 23:02  浅野先生と飲みたいな。
  • 22:59  生き方は変えない。
  • 22:48  東京は楽しい。大阪がつまらんとは言わないが。新しい人が、野心ある人が目指すまちのバイタリティ。大阪、関西を盛り上げる方法を考えたい。
  • 22:42  すごい労力をかける論文。その可能性、チカラを信じたい。
  • 22:39  役所で論文書いてる人、学会に参加してる人が少なくなっているような。かつての先端は役所。いまはそうじゃないコトが多い。一方で学会自体が今のままでいいか?という問題でもある。民間の関わり方もそう。論文は社会を変える力を持っているはず。業績カウントの道具じゃない。
  • 22:21  歴博の学芸員さんたち、頑張ってるし、面白い人多いです。粒ぞろいです。RT @kurakata: いいですねー。RT @ikasamaya 企画者の問題意識もビシビシRT @kurakata 大阪ならでは。@ikasamaya: 大阪歴史博物館の「民都大阪の建築力」
  • 22:11  そうすればもっといろんなコト、新しいコトができる。エネルギーはあるのに打ち消しあっている。
  • 21:59  行政の調整は大変。やる気ある担当者や組織には敬意を評した上で、やはり思うこと。時間や手間もコスト。新しい挑戦がないと生き残れない。お金もない。課題は山積。ではどうするか。寝技や根回しはわが国の伝統芸だが、ホントにそれでいいの?次の時代はどうするの?次、考えませんか?
  • 21:41  出たい会議やイベントになかなか出られなくなってきた。重なりまくる。こういうのどう解決していくか。コツを聞きたいなあ。
  • 21:22  明日につながる議論が大事。各地の取り組みの面白さ、制度、仕組み。新しいアーバンデザイン。刺激満点。
  • 19:44  トロピカルビルパラダイス。
  • 18:26  東工大図書館。 http://instagr.am/p/IOSSP/
  • 18:24  おや、珍しい。なぜ髪を切ったか?なんかあったんじゃねーか的話題は東京でもあったw。いつでも話ききまっせ〜。RT @yoshito_yama: ちょっと疲れてるな。気弱になってるし。
  • 18:21  みんな早々に獅子に乗り換えてるなあ。今回ボクは様子見。アドビ、オフィス、ドライバ系の対応を見極めてから。PowerPCからIntelへの移行と重なった前回の悪夢がトラウマになっている。DropBoxも学生の講義資料ダウンロードに使ってるし、すぐは難しいな。
  • 16:08  そう。これ行きたい!楽しみにしてた。RT @ikasamaya: 大阪歴史博物館の「民都大阪の建築力」展よかった。装飾を、美的なものというよりも多数の人びとが関わる、ある種の都市的な成果として捉える。大阪の近代建築をブツから見直す、博物館的好企画。
  • 15:32  どよめき。
  • 15:25  重なるときは重なるのね。
  • 14:36  すでにココロは明日の弁当へと。
  • 14:30  カプチーノ。
  • 14:24  判断できないという判断は妥当だろうかという論拠の明示がないかもしれない。コーヒーを飲もう。
  • 14:21  神戸系では、らーめんたろうが好きです。RT @soji_jp: さすが部活動されている方達!豚骨細緬チャーシュー盛り沢山、満腹でした。只今餃子100円キャンペーン中でした
  • 12:46  キャンパス内。 http://instagr.am/p/INUTl/
  • 12:44  軟禁生活1日目。室内より外のほうが涼しい。いろいろ話を聞けて貴重な時間でもある。唯一の楽しみである弁当も堪能した。あとは仕事が残るばかり。
  • 12:16  豪華だ。
  • 12:14  精養軒。 http://instagr.am/p/INMme/
  • 11:09  S極とN極。諸問題解決。
  • 11:08  RT @TENhostelosaka: トロピカルビルパラダイス2011 in 味園ユニバース 7/22の夜は伝説のキャバレーユニバースに集合!... http://fb.me/10MzD0txW
  • 09:53  I'm at 東工大蔵前会館 (Tokyo Tech Front) (大岡山2-12-1, 目黒区) http://4sq.com/qlrDNc
  • 09:40  東京も涼しい。
  • 09:12  RT @kenichiromogi: アートピクニック! http://t.co/Pj4KdEC
  • 09:10  がっつり眠れた。もうすぐ到着。今回も富士山見逃した。
  • 06:51  かたちのないものをかたちにしていく。それは大学の役割のひとつ。
  • 06:17  7時発のぞみほとんど満席。通勤列車と化している。みな朝からの会議があるんでしょう。とりあえず予約できてひと安心。
  • 04:52  おはようございます。これから東京に向かいます。
  • 00:45  まあいいか的に仕事は明日。各位、明日返します。トロピカルビルパラダイスの盛り上がりを祈念しております。
  • 00:26  着信音を全面的に見直すことにした。刷新する。
  • 00:22  富田さんがいい味を出しているというとこなんだ。
  • 00:08  備忘 つかみとしての板挟みボケ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿