2011年7月22日金曜日

Thu, Jul 21 twitter

  • 23:53  夏なんだ。 #nowplaying 虹 by 福山雅治, via @Osfoora
  • 23:48  そこがポイントですね。海外ではすでにやってる。できない、しない理由は変えればいい。RT @jblue99: 色んなパターンがありますが、ビジネス化できるのかな? RT @koichi_kana チャリンコシェアでどうやら市大生がやっている
  • 23:43  備忘 沖縄のキュウリなんだっけ。それの事実確認。次回まで。
  • 23:42  トロピカルビルパラダイス。楽しみだ。電車で正面に座っている人が、なぎら健一に恐ろしく似ている。
  • 23:38  ウワサをすれば、なんとやら。アヒルちゃんからメールきました。露頭に迷わずにすみそうです。
  • 23:29  事務局がんばってる。調整は大変。そこがスムーズにいけば、もっとクリエイティブな展開ができる。だってみんな優秀、熱意もある。できる。
  • 23:27  面白くなりそうだ。二人と話して元気もらった。まあ、なんとかなるわ。今夜もソーキそば、タコライス、ジューシーでしめる。
  • 15:56  演習講評会参加中。
  • 15:55  誰でもOKです。RT @yamamoto_hiromi: @koichi_kana @shinichitakaoka 駅前ビル新情報、どちへご連絡すればよいでしょうか???
  • 13:22  もっこすか〜。いい!RT @soji_jp: 昼御飯は、神戸大倉山で久しぶりに出会ったもっこすに入店。にんにく臭くて学生達よゴメン。
  • 13:15  怒涛の打ち合わせ。事務提出書類終われば、クリティークへ。こうやってものごとは決まる。
  • 11:53  おしゃれだ。
  • 11:50  空間構成類型とそれに関わりの深い制限類はすでに調べている。それをさらに発展させる研究の目的が設定できるか。もしくは認知地図?、あるいは計画史としてきっちりトレースするか。
  • 11:33  ゼミ4:地下空間と地上を接続する空間。何年かまえに誰かが全く同じことをしましたねえ。それとどう違うのだろうか。
  • 11:30  水内先生のところかなあ。聞いてみよう。
  • 11:28  サンキュ。RT @rossiiiii: @koichi_kana チャリンコシェアでどうやら市大生がやっているプロジェクトだそうです。 普通のレンタサイクルとは違いますが、主催の方、すごいですね? http://t.co/SRN1yR8
  • 11:17  コミュニティサイクルに主眼をおくのは日本では難しい。別の切り口にスイッチしないと。なぜポートがたくさん配置されているのか。それが成立する条件はなにか?
  • 11:15  佐久間先生:「なぜパリに行かないの?」 学生:「・・・」
  • 11:12  Paris respire!
  • 11:04  全然うまくいってない事例を調査したいという。なんでやねんという思いと変わったやつやなあという思い。
  • 10:59  ゼミ3:都市部におけるコミュニティサイクルシステムの導入。あわわ。コミュニティサイクルか〜。全国動向、事例実績調査、事業スキーム調査、課題の提示。調べてほしいことはいっぱいあるが、調査だけでは研究にならない。ここの設定をどうするか。
  • 10:54  魚食える?というニコニコ質問。
  • 10:51  サイコロ用意しようか〜。決断しろっ。
  • 10:43  智頭町の某集落でも移住者はいたけれど、定住者、週末滞在者などいろいろだった。コミュニティとの関わりかたも濃淡様々。さまざま結論にならないか。
  • 10:31  ゼミ2:農村の魅力発信と移住者の実態。なぜ某集落が研究対象となりえるか。相対的に割合が多い?移住者の実態把握だけでいいのか。よくある研究のように感じられるが、どこにオリジナリティがあるか。
  • 10:02  公園の居方研究?かなあ。これだとフィールドが大事かな。ほんとでここでいいのかな。
  • 09:56  ゼミ1:乳幼児を伴う外出者の行動の実態把握と空間構成。空間構成とは何を意味する?不明。思い込みが過ぎる仮説にも映る。この研究は、いろいろですねえ、が結論になっちゃう。公園での滞在研究なのか、子連れ外出者の行動研究?研究の意義はなに?
  • 07:22  詰めましょう。
  • 07:17  早めに行ってひと仕事。
  • 03:26  秘密兵器だ。
  • 01:31  もう永遠の論争に終止符は打つべきだ。やりたいようにする。
  • 01:27  さて、来年、再来年の仕掛け。とその前に目の前のことをしろ!と怒られそうですが。
  • 00:03  よしっ!グッジョブ?ダメならリスタートすればいい。なんの話か知らんが行けっ!RT @YoritomoFujiko: @koichi_kana @yoshito_yama あちゃ!笑 即答してしまいました。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿