2012年2月1日水曜日

Tue, Jan 31 twitter

  • 23:57  なんとかしたいよね。みんながんばってんだから。
  • 23:50  RT @haruhikogoto: 都市計画史を未来学にしなければ意味がない。歴史的事実をつきとめた先の現代的解釈が脆弱。
  • 23:50  ありがとう。ありがとう。やさしい人だ。
  • 23:21  なまはげが怖いのか。やけに親切。あざーす。
  • 23:06  来年度前期は1日に3コマの授業を入れた。しかも全て全学共通棟。これが吉とでるか凶とでるか。1週間を有効に活用できる反面、猛烈に疲れるであろう。まあやってみましょう。
  • 21:02  今日、安治川で幻覚を見たのだった。富島の前でアシカが水面から顔を出し、チャプンと消えた。なにか急いでいるのか、焦っているのか、プレッシャーなのか。考え続けているからか、疲れているのか。良くわからないが確かに見えたのよ。いるわけないわな。
  • 19:54  ああっ!RT @skm_ystm: 試験期間中ですけどねw
  • 19:51  今日も学生で救われました。RT @skm_ystm: いいですね! "@koichi_kana: 学生たちが演習の最終講評会終了後、懇親会をしたいと。わかりました。やりましょう。"
  • 19:45  確かに特筆すべき景観ではなく普通の景観かもしれない。だけど、100年間守ってきたものが一瞬で消える現実。おばあちゃんの涙を見て感傷的になっているのかもしれない。だから周りに厳しいのかもしれない。それが他の仕事にも影響しているのかもしれない。自分たちにできることは何なのか。
  • 19:38  学生たちが演習の最終講評会終了後、懇親会をしたいと。わかりました。やりましょう。
  • 18:49  地元の意見がいろいろというケースはよくある。時間がかかりますよ。そりゃ。そこはあせらず。だけどハード整備の予定が先に決まると、結局大事な話は棚上げになる。それをどう解決するか。それはハード整備担当の仕事ではないかもしれない。だけど、このままでいいのかな。変えないと。
  • 18:44  現在の景観法、都市計画法、ましてやまちづくり関連、土地利用系条例まで含めれば結構なことができる。だから、制度がないとか、地元がまとまらないとかそういうのは理由にならない。だからどうするか。本気なら応援するし、そうじゃなければ関わらない(というのはややキツイが)。で、どうするの?
  • 18:37  都市計画法第34条。34-11について。
  • 18:31  なぜ「はあ〜っ」というつぶやきが出てきたかを説明してもよいが、そんなもの聞いても誰も幸せにならないので流してください。AのあとにBがきて、CとDでダメを推されたという構造です。どれも今日一日のできごと。
  • 18:24  いろいろです。特定案件でもなく、特定の人に対してでもありません。足し算で。いまの状況に対してです。テンションが下がった〜ちゅうこと。RT @shinichitakaoka: @koichi_kana 嘉名さんの「はあ〜っ。」にドキッとする人少なからず。
  • 18:18  こういう進め方をするからダメなんだ。
  • 18:13  はあ〜っ。
  • 17:42  いま気づいた。ダブルしゅんすけ。
  • 17:36  凡常の名建築。RT @shinichitakaoka: 産経新聞の連載で、大阪中央郵便局のことを書きました。 http://t.co/VIi9UsYx
  • 17:32  つまり、相当正念場だという認識です。マジで。
  • 16:48  いろいろな〆切が今日で、事務処理マシーンと化した午後。修論タイトルおよび事務3往復、生協1往復。まだ重要な書類が届いてないよ〜ん。困ったなあ。
  • 13:20  非常勤講師牧尾先生が翻訳を担当された「ワールド アーキテクチャー シリーズ ル・コルビュジエ ユニテ・ダビタシオン—マルセイユ 1945-52」頂きました。日本語は渡辺真理氏。日本語も英語も平易で、価格も手頃。入門編、旅のお供に最適。http://t.co/LM6S0ehR
  • 13:14  帰還。残念なパスポートをひっさげて。これでようやく手続きができる。ギリ。
  • 12:44  深呼吸。
  • 12:06  パスポートを取りに行く。
  • 11:46  アシカ?を見たような気がするが、気のせいか。 http://t.co/OqMdFWrD
  • 11:43  I'm at 大阪中央卸売市場 http://t.co/E9Tdox1o
  • 11:43  I just unlocked the "Mall Rat" badge on @foursquare! Time for a fancy pretzel. http://t.co/KIJmvrAF
  • 09:37  環状線はまったりしている。
  • 07:21  つづく。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿