2011年4月8日金曜日

Thu, Apr 07 twitter

  • 23:39  月ビル4号。ピカピカだな〜。工法に釘付け。ところで、本日高岡センセ、学生に向かい「月刊誌は必ず月1で出すものだ。落としてはいけない。だから、〆切厳守するよーに?」と、いつになく厳しい口調。その後、月刊ビルの説明。年4冊発行というと、学生は?という表情。これはネタでしょうか。
  • 23:30  卒業ですw。RT @kurakata: @koichi_kana そんなセリフを吐いてくれる大学教員がいると、学生救われるなあ・・私も(笑)。嘉名センセと高岡センセの演習・実習、2コマで進級できますか?
  • 23:13  @kurakata 座学はテキトーにこなして、演習・実習へご案内しますよ〜。っと、大学教員の言うセリフではなかったかもしれない。高岡センセの演習・実習もありまっせ。  [in reply to kurakata]
  • 23:01  @kurakata 手っ取り早く、大阪を理解するにはコレをどうぞっ。橋爪紳也監修。大阪の教科書。そう、このまちには教科書があるんですw。 http://bit.ly/gtpMF8  [in reply to kurakata]
  • 22:32  水都というコンセプトは本当にスゴイと改めて感じる。勝手に独り歩きしながら拡大解釈して考えているのも分かってるけど、つながるんだ。全てが。いまやりたいことに。約束したみんなへのラヴレターも届けられる。
  • 22:22  ジェントルではないが、悪い人でもないという微妙さ  友達だと思ってた異性が突然「今夜泊めて」とやってきた。あなたはどうする? koichi_kanaは、「はぁ?何いうとんじゃボケ!とっとと帰れ!」と蹴り出した。 http://shindanmaker.com/107339
  • 22:20  やってみました。載せられません。以上。RT @Takenobu_M: 友達だと思ってた異性が突然「今夜泊めて」とやってきた。あなたはどうする? Takenobu_Mは、部屋に招き、ソファで寝てもらった。 http://bit.ly/gjeLme ジェントル
  • 22:16  てか、自分の動き方どうするんかな。
  • 22:02  コモンズもドキュメント化。
  • 22:00  このメンツで面白くないわけない。ちゃんとプロセスを記録しよう。生まれる瞬間をしっかりと。そして、ちゃんと本にしよう。
  • 21:32  ラヴレター受領。ありがとう。
  • 20:57  聞き返すと結構良い議論をしているな。と思うな。音は取っとくのがいいな。とにかく記録する。
  • 20:54  面白いほうのやつね。RT @yoshito_yama: 次世代研、大人たち、真剣な討論。 #TwitPict http://twitpic.com/4hwm9w
  • 20:18  議事録なかった。音声データを拾う。
  • 20:08  おおっ。靭の研究をした君ですね。演習課題になりましたよ。RT @198411111: さすが、嘉名先生! 最終の成果品、学科のホームページにアップしていただけませんか? とても関心あります(^_^) RT @koichi_kana: 靱公園株式会社。3回生演習課題。
  • 20:01  あっ。郵便物のなかにありました。たしかに拝受いたしました。あなたの結晶ですね。拝読します。ありがとう。愛に溢れてますね。RT @takedashigeaki: ありがとうございます。こちらからの愛は伝わっておりますでしょうか?
  • 17:48  分かってるわよ。いいエサくれるから。RT @takedashigeaki: ありがとうございます。こちらからの愛は伝わっておりますでしょうか? RT @koichi_kana それはラヴレターぢゃないっす。ギリギリに送ります。いま作業中です。
  • 17:25  これも行こう!やまざきせんせい。 http://bit.ly/htpNTA http://bit.ly/hQBYky http://bit.ly/hNPS5d http://bit.ly/hfHt95 
  • 17:23  みんなで行こう!たけだせんせい。 http://bit.ly/gjIqFC http://bit.ly/fb8KeS http://bit.ly/hfR3GM http://bit.ly/dUvhef
  • 17:14  それはラヴレターぢゃないっす。ギリギリに送ります。いま作業中です。RT @takedashigeaki: 楽しみにしておきます。が、まずは10日に頂きたく。。。 RT @koichi_kana あなたには23日に届きますよ。
  • 17:00  あなたには23日に届きますよ。うふ。RT @takedashigeaki: @koichi_kana ラヴレターがまだ届きません。
  • 16:48  何人かにラヴレターを送りつけた。れっきとしたラヴレターだよ。
  • 16:46  れっきとした業務連絡。Webにありました。ご参照ください。http://bit.ly/eVbcxr RT @shinichitakaoka: @koichi_kana 武田さんに15箇条聞いてみます。会員はみんな暗誦できるのでしょうか(笑)。ってこれ業務連絡???
  • 16:28  コウノトリみたいやな。RT @shinichitakaoka: ということで大阪に倉方俊輔さんが生息していることを確認しました。
  • 16:25  高岡さん、業務連絡。Tokyo Picnic Club のは ピクニックの心得 15 Rules for Picnic でした。
  • 16:13  アートカフェの展開を議論する打合せ終了。頭がすっきりしてきた。書き起こしてみよう。
  • 16:11  つながる仕組みがあるといいね。RT @diver_yagi: @koichi_kana パブリック…これからスマホを持つ人が増えて来ると考えられるので、公共無線LANを用いたパブリック空間というのも面白そうですね。大阪センタービルへポケモン目当てに集う親子連れ見てて思いました。
  • 14:45  あの〜、ビルマニアの方ですよね?と学生に言われていた。
  • 13:17  靱公園株式会社。3回生演習課題。
  • 13:12  吉報待ってます。RT @kutsunahiroki: 久しぶりにつぶやく気がする。関西空港から上海へ向かう。今回は、かなり多くのミッションをこなさないといけない。楽しみながらやりたい。
  • 12:57  たった1日、数時間の密度濃いミーティングで、やらなあかんこと、考えなあかんことが、むちゃくちゃ出てきた。しかし、気負うとろくなことがないということも経験上知っている。勝負所はどこか見据えたい。新しいパブリックとはなにかをめぐる冒険。エキセントリック。
  • 12:53  あまり気がまわっていなかったが、学生が関われる仕組みも組み込まないといけない。いま、現実に起こっていることと、無関係ではない。学徒動員ではない関わり方ではあるべきだ。
  • 12:40  クビw。RT @shinichitakaoka: @koichi_kana Dしました。JRが大幅に遅れています。
  • 11:03  要するに、何故いまそれをする必要があるのかということ。やりたいこと、すべきことは言えても、それがなにを切り開くのか。それを語らなければいけない。向こう側を見るんだ、みんなで。
  • 10:34  記念の5000回目のツイートが...今気づく。
  • 10:21  今頃気持ち高ぶる。
  • 10:17  クリアすべき課題と、何を実現したいのか。両者は表裏一体だが、広く共感を得るには、その先にある何かを示すことだと思う。もちろん直近の話もあるのだけど、10年先の姿まで見据えた姿を。複雑なパズル。まだまだ全貌を把握できてない。
  • 09:48  本日のCAの挙動が楽しみ。
  • 09:45  昨夜、ものすごく珍しいものを観た。金払ってもいいレベル。
  • 03:59  いいやつ。
  • 03:31  泉さん。今日はありがとうございました。
  • 02:27  失墜されたあと。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿