2011年4月24日日曜日

Sat, Apr 23 twitter

  • 22:13  あ @NAGATAhirokazu 永田宏和さん。
  • 22:12  @NAGATAhirokazu 永田宏和さん。
  • 19:39  パブリックスタイルレクチャー。永田宏和氏。 http://yfrog.com/gzpznlnj
  • 17:40  どないやねへん。
  • 16:24  走る。
  • 15:28  博士の異常な愛情、博士の愛した数式... 博士はつねに愛とともにあります。RT @shinichitakaoka: 博士の愛を感じました。RT @koichi_kana やっと放置プレイから解放だw。
  • 15:20  @osotoweb そういえば、ホームページはまだ住所が502になってますよ〜。  [in reply to osotoweb]
  • 14:22  そうか.、行ってみようかなw。RT @kutsunahiroki: 今日は18時からNPOパブリックスタイル研究所のミーティング。19時半からパブリックスタイルレクチャー。話し手はiopの永田氏。防災関連のワークショップなどの活動を紹介してくれます。会員でない方も参加できる
  • 14:08  ああ、また誤解が。書いたのは4時間だけど、もちろん資料を読み返したり、組み立てを考えたり、音源を聞き返したり、写真を選んだり、地図つくったり、そういう作業してからだから。準備は別。
  • 13:58  ああ、ちなみに本の原稿ではありません。誤解を招きそうなので予め。本の原稿は来週には。
  • 13:56  気合いで書き上げ送信完了。ふう。4時間で17ページだ。問題は中味であって厚みではないが。集中した。しばらくは腑抜けだ。
  • 11:53  ぼちぼちでんな。RT @skm_ystm: BMCのテープお越し原稿を読み返す(3回目)。おもしろいなぁ、やっぱり。…夢と魔法の国のあるまちへ向かう。エスカレーター、左側が違和感あるようになってきてしまった。
  • 10:41  あかん。仕事に戻ります。
  • 10:40  いまはあまり立体重ねはしないよね。建物の形は単純化させて、つなぐにしてもエキスパンションだし。あの微妙に陰影があって、狭くて、くぐりぬける感じが良いんだけど。
  • 10:36  次回の団地バーはいつだ?ちゅう感じですね。
  • 10:35  キューブ立体重ねな感じ、ブロック・ルーバー明かりとり、オリジナル遊具、ダストシュート、スチール曲げが市街地住宅のイメージ。ブランコは他にもあった。RT @shinichitakaoka: @yosstudio @koichi_kana たしか屋上にブランコがあったような記憶が。
  • 09:57  アメリカのNPO調査で一番印象に残った、ある市の部長さんの言葉。「最も真剣に考えて、アイデアもあって、一所懸命動く人がやるのが一番費用対効果が上がるでしょ。その人たちが活躍し、実現できるようにすれば、それは行政も最も政策目的を達成できる近道になる。だから行政は直接しないんです。」
  • 09:52  「お金を減らす→無駄をなくす」はいいこと。だけど、単にまわるお金が減るだけでは効果は限定的。必要な領域にお金が回る政策を併せて考える。なぜアメリカではNPOがまちづくりの主役なのか。Tax Credit , CRA , BID など 行政投資が減っても別のお金が入る仕組み。
  • 09:35  やっと放置プレイから解放だw。
  • 09:31  低層が軽く突き出た感じがいいよね。まちとの関係も意識してる。松屋町あたりだったかな。RT @shinichitakaoka: その団地好きです。低層と高層の配置がカッコイイ。RT @yosstudio 内久宝寺団地を見に行く
  • 09:02  研究の入口について、学生に話そうかな。第一歩の踏み出し方が気になってきた。
  • 08:31  たしかにスネークマンショーを挟んでくるGenius。
  • 07:39  #nowplaying 微笑がえし by キャンディーズ, via @Osfoora
  • 06:48  さて。
  • 02:19  100発100中。
  • 01:23  もちろん。RT @takedashigeaki: 研究者だって「都市をつくる仕事」
  • 00:23  #nowplaying Dancing Queen by ABBA, via @Osfoora
  • 00:12  【koichi_kanaさんの人生】:10代=飛翔→ 20代=疲労→ 30代=友情→ 40代=天職→ 50代以降=慈愛、こんな感じです。 http://t.co/vF4MJoC
  • 00:09  リツイートの刑。RT @do_moto: イェール大学と打とうとしたら、打ち損なってイケール大学になった。イケてる大学、イケール大学。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿