2011年4月23日土曜日

Fri, Apr 22 twitter

  • 23:59  雨の午前0時にうどんでも食うかw。RT @takedashigeaki: 私も今日はそっと雨
  • 23:49  用心棒みたいなもんか。七人の侍を夢見るが。RT @do_moto: コンサルタントはヒーローというより出稼ぎ労働者だったような。QT @koichi_kana コンサルタントは狩猟民族。ヒーロー型。仕事が終われば去ってゆく。
  • 23:33  ボクは自分自身の人生で叶えられなかった夢を託そうとしているのかもしれない。
  • 23:31  調べておきます。RT @yamamoto_hiromi: 募集案内はあるのでしょうか???ただいま大学を探しちう。。。その前に論文を何本かくのだろう。都市計画学会の発表とか、、、と帰り道に伺いました。テストも。
  • 23:30  コンサルタントは狩猟民族。ヒーロー型。仕事が終われば去ってゆく。エリアマネージャーはもうすこし定住型。あらゆることに精通しないといけない。農耕民族。あるいは農耕と狩猟の両方を兼ね備える。そんなイメージか。
  • 23:28  CDCやBIDを転々としながらキャリアアップを重ねてゆく。行政との交渉、不動産管理の能力に加え、まちづくりのノウハウも持っている。その実績を買われて、さらに大きなNPOに転職していく。行政に移る人や、逆に行政から来る人もいる。こういう人たちを日本でも活躍できる舞台をつくりたい。
  • 23:24  DUMBOのBIDのマネージャはイキのいい女子2人。彼女らが、地主会社と連携しつつ、どんどん仕掛けていくのです。行政サイドも協力姿勢。提案は基本BIDから出て、行政はそれをアレンジしつつ展開を検討するキャッチボール型で土地利用転換を進めてる。
  • 23:22  レポートの目処が立ってきた。明日中に終わらせる。気に入ってもらえるかどうか。ニューヨーク、クリーブランドの事例も紹介しよう。特にニューヨークのDUMBO。参考になると思う。進め方とか。
  • 23:18  いらっしゃいませw。RT @yamamoto_hiromi: 研究に没頭したい。 そのためには学位を取らねばならない。
  • 22:55  そうか、東工大は「合コンしたくない大学第一位」なのか...グレート岡山とか言われてたしなあ。
  • 22:53  @skm_ystmさんによると、飲み会の後に校歌を歌わないのがありえないらしいデス。歌舞伎町の路上で歌った日々の思い出を語ってくれましたw。東工大も歌わないな。RT @yoshito_yama: 新歓だろうか、大学生と思しき男女がかなりの数。
  • 22:14  Listening to "BELIEVE IN LOVE" by LINDBERG ?
  • 20:53  電話ボックス...
  • 19:40  息継ぎ。ぷはっ。また潜伏。
  • 17:46  学生の図面作業が遅れがちだ。〆切が延びたと思い気を抜いたかな。すぐに来るよ。〆切は。
  • 17:45  ひとことでいえば、都市に対する期待を取り戻すこと。もともとは期待に満ちあふれた場所だったんだ。
  • 17:43  素晴らしい人たち。本当に感謝。
  • 17:15  どうだ、奥行があるだろ。まだまだこんなもんじゃないぞ。
  • 17:13  違うって。別の話。そのシーンは瞳に焼き付いてはいるが、ビデオはないよ。RT @Takenobu_M: @beniya_shohei 出世してくださいね。kanaさんも期待されていることだし。高まる期待値、いよっ売れっ子!!
  • 17:07  さて、再び打合せ。
  • 15:56  神出鬼没。
  • 14:44  ふとiPhoneを同期すると、すごいビデオが残されていた。偉くなって欲しい。彼には。
  • 12:53  さて、遅めの昼食。そして、打合せもろもろと、今日中に仕上げる仕事3本。後悔先に立たず。しかし、消耗するも差し引きすると元気がプラス。がんばろうではないか。
  • 12:49  空きポストがある。ドクロ仮面に。RT @koichi_kana: それは死んでもらうか仲間にはいるかしかないね。RT @shinichitakaoka: 俺はゴレンジャイの正体を知ってしまった…。
  • 12:32  講義を終え、驚愕の事実を知る。ご冥福をお祈りします。「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」見てました。当時は小学生なのでアイドルというよりはお姉さんでした。 Listening to "年下の男の子" by キャンディーズ ?
  • 12:30  当面の目標を次のように定める。「電車で帰る」
  • 12:28  都市史第3回終了。本日は中世ヨーロッパ都市。中世はいろいろなので難しいが、いくつかの都市を紹介。ヴェネツィアの成立過程はくいつきよろし。
  • 10:15  それを錘にして...RT @shinichitakaoka: 増刷なった自著の献本分が出版社から届いた。ありがたい話だけど置き場所がない…。送るべき人にはもう送ってるし。書店に持っていったら欲しい本と交換してくれる制度とかないかな。
  • 03:18  おやすみなさい。明日も元気に。 Listening to "天城越え" by 石川さゆり ?
  • 03:12  石川さゆり
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿