2010年11月25日木曜日

Wed, Nov 24 twitter

  • 23:59  闇があるから、灯が際立つわけで。灯ばっかりやってると打ち消し合ったり、周りが明るすぎて既存の灯が無意味になることもある。大阪の夜景が素晴らしいものを目指すなら、そこまで考えようじゃありませんか。別にメチャお金がかかることじゃない。
  • 23:57  夜景も同じなんだけど、いかに照らすかもいいが、いかに闇をつくるかも大事。視野に入る多くは闇の部分。あれもこれもバラバラにビカビカしたライトアップは品がない。大阪の夜景は品を追求して欲しいものだ。つけりゃいいってもんじゃない。
  • 23:54  HX5Vを上海に連れて行った。コンデジのなかではいいと思うがやはり色の深みが弱い。露出もちょっと明るめなのか、クッキリ映るがやや弱い。情報写真としてはいい。逆行補正とかはすごい楽。GR系のほうが色はいいかな。
  • 23:49  webカメラはアマゾンでポチッた。明日届く。これでUstreamできるのか。設定とかあるんだろうな。Macでも大丈夫なのか。リハまでできるかな。
  • 23:47  テンション上げるための一方法。Listening to "Men in Metal" by Don Davis ?
  • 23:44  スーツにメッセンジャーバックは似合わないだろうか。一眼レフを持ち歩きたい。でも重いしブリーフケースにはに入らないのでついつい億劫になる。宝の持ち腐れ。良いレンズで撮る写真はやっぱりいいからねえ。
  • 23:24  アタマは大丈夫だが、眼が疲れてきたな。耳から刺激を。Listening to "男達のメロディ" by Shogun ?
  • 13:01  佐久間さんと食事兼次年度演習の相談。良い方向が見えてきた。麻雀の山ちゃん攻略法について意見交換も。
  • 11:01  大学院講義終了。今日は赤裸々に今の悩みを語りました。学部の授業ではしないことだが、受け止めてもらえたか。早すぎたか。結果はいずれわかる。
  • 01:48  プレゼンがスライドだ。研究員時代、パワポが出てくるまでは、コダックのインスタントフィルムで撮影してた。リバーサルはエクタクロームプロ。齋藤先生はコダクローム。
  • 01:24  今夜は「波の数だけ抱きしめて」だ。BS2。茅ヶ崎、辻堂。中山美穂が黒い。タバコはSomeTime。これも懐かしい。別所はポロシャツにセーター首巻き。この時も大学生だ。ウエストコースト系BGM。明日は一限だからもう寝るど。
  • 00:29  Airplay快適。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿