2010年11月6日土曜日

Fri, Nov 05 twitter

  • 22:52  バブの勢いでApple3兄弟をみんなに披露するも、バカじゃね〜的空気が流れる。自分でも分かってるのよ。だけどもう悩まないことにしたから。そのうち答えがでる。社会実験だ。
  • 22:42  斎藤佑樹。ハンカチ王子。大学生でも爽やか。早稲田っぽくない。少なくとも私の周りにはあんな早稲田はいねえ。
  • 22:38  アーバンデザイン甲子園。まだまだ募集中。プレゼンでハンカチ使って、ハンカチ王子と呼ばれる手もある? http://bit.ly/cJQhby
  • 22:33  @takedashigeaki 東京で学生時代を過ごし、大阪に来ると、大阪の都市のイメージは、地形ではなく、人工的なもので構成されていると思った。裏返しにいえば、編集できるということ。まずは水辺から。  [in reply to takedashigeaki]
  • 22:27  反響が大きかったことを踏まえ、次の展開を考えます。水平展開、エリア拡大、定例化、など、いろんなご相談いただいております。真摯に考えますが、まずは忘年会をさせてください。
  • 22:20  @takedashigeaki 学生にもイメージマップの意味を説明するとき、これは共有財産ですとはいってます。質的、量的に財産を高めるセンスがあるか、ないかを考えればいいんだよと。答えは決まってるが、広島以降ちゃんと都市計画に取り込んだ例はないんじゃないかな。  [in reply to takedashigeaki]
  • 22:13  と、武田風、さわやかコメントで締めくくってみる。
  • 22:12  ガーデンブリッジもまちのコモンズも盛況で終了。楽しい一週間をありがとうございました。また来年も、と言えるように、いろいろ試みます。来てくれた皆さんありがとうございました。
  • 22:03  まちのコモンズ終了。石の上にも3年というが、今年は反響が大きかった。学生スタッフに聞くと、来年もやってねというリクエスト多数。ありがとうございました。高岡さんご苦労さまでした。よい週末を。
  • 17:45  ガーデンブリッジから少彦名神社へ。水辺と周りのまちが共振する夕暮れ。ちょっとまちの風景が変わりました。素敵な夜です。
  • 16:16  RT @yoshito_yama: アーバンデザイン甲子園、〆切迫る。急げ! 主催:日本建築学会近畿支部都市計画部会 http://www.urban.eng.osaka-cu.ac.jp/groups/plan/2010UDK.html
  • 16:01  部長さんにお会いした。あまり似ていないような気もするが、笑顔が素敵なのは変わらないな。
  • 16:00  アーバンデザイン甲子園。応募よろしくおねがいします。学生さん。
  • 15:58  Mobilemeの功罪か。どのマシンでも簡単に同期できるからリプレイスに躊躇しなくなっちまった。iPadをサブディスプレイとして使うAir DisplayなるAppがあるそうな。試してみよう。
  • 15:52  @ozakiy いつもコメントありがとうございます。前半話が脱線しすぎて、後半府市への注文の部分があまり話せませんでした。反省です。  [in reply to ozakiy]
  • 15:51  都心へ向かう電車のなかで、ポチッたMacbook Air 11.6inchをいじる。起動が恐ろしく早いのがウレシイ。iPad iPhone4 Macbook Air 11.6の3台持ち歩きはアホやなと思いつつ、電子ブックとしてのiPadの便利さも手放しがたいのであった。
  • 15:44  自宅をヨコ目に再び都心へ。少彦名神社、別所宮司のお話しが楽しみです。まちのコモンズ。最終日。ガーデンブリッジも楽しみです。
  • 12:46  河内長野へ。都市計画審議会。今日は大阪市?河内長野市?船場?ガーデンブリッジ?河内長野というなんとも効率悪い移動。
  • 08:27  電車から三井君発見。まあ、違うかもしれませんが。三国ヶ丘近辺。最近学生をまちで見かける。
  • 08:13  RT @mataikatogi: 本日17〜20時 中之島ガーデンジャンルブリッジ 大江橋駅、堂島公園、中之島ガーデンブリッジで無料でJAZZを満喫できます。#NGJB2010
  • 02:30  原稿を書くから。書いてるけど。ペースアップだ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿