2010年11月22日月曜日

Sun, Nov 21 twitter

  • 23:21  至福のひとときを味わった。
  • 23:19  Listening to "Be Cool" by Sophie Milman ?
  • 23:07  すてきな眼鏡ですね。従弟が鯖江の眼鏡会社に勤めてます。素材、デザインで勝負。いいね。RT @yamamoto_hiromi: @shinichitakaoka @koichi_kana 手作り眼鏡、無事完成 ^^THE STAGEのスタッフさんとお話。コモンズに参加してよかった
  • 15:16  Listening to "French Connection" by Paul Brown & Marc Antoine ?
  • 14:40  昨日の燃えカスを掃除という感じの仕事。
  • 13:30  I'm at 杉本町駅 (杉本三丁目2-73, 大阪市住吉区). http://4sq.com/9vFKtp
  • 12:20  @shinichitakaoka ゼミナールだよ。君。  [in reply to shinichitakaoka]
  • 05:45  いきなり好きです。と言われてもドン引きされるのがオチ。仲良くなれるかどうかは、仲良くなりたいですと宣言するより、一緒に楽しい時間を過ごすことが大事。まちづくりも同じじゃないかな。輪を広げるのは義務や動員ではなく、みんなが自然に集まれる面白いアイデア考える。自分もしたいことが大事。
  • 04:23  デベロッパーのみなさんも、建物を売ったら終わりという時代ではないということに気づいている様子。家を買うという重大な選択に対し、コミュニティへの期待やまちへの期待は当然含まれるという当たり前のことをしっかり考える時代になるといい。そうであれば、不景気も悪いとこばかりじゃない。
  • 04:20  金曜日のまちなみシンポジウムの会場では、地元まちづくりに取り組む人が大勢参加していた。シンポ終了後はしばし質問タイムに。地元の歴史的なまちなみを保存したいがはかどらない、マンション新住民との軋轢解消策、住宅という器だけでなくまちの付加価値をコミュニティや文化資源に広げるには等々。
  • 04:17  講義資料作成終了。大阪の多彩な市街地構造と景観を紹介。風が吹いているので、調子にのってマニアックな感じになったかな。LANが落ちているので印刷は家のプリンタでやろう。のこりの雑務は家でやる。なんとか乗り切った爽快感。日曜の夜は行きつけの絶品レストランを予約してあるんだ。ご褒美。
  • 02:39  次は月曜の講義資料の準備。間に合うか。
  • 02:33  27日はアーバンデザイン甲子園。学生諸君。こうべまちづくり会館でお会いしましょう。
  • 02:30  22-23日は船場博覧会。みんな、船場に行こう。神農祭で、道修町は露店が並び、雰囲気が一変する。http://bit.ly/dakSeS
  • 02:09  あらら、LANが落ちているのでE-mobileで接続しているのだが、100MB強の原稿データのアップロードが遅々として進まない。困ったな。Webをみているだけだと殆ど体感速度は変わらないのに、やっぱりスピードが違う。
  • 02:05  どうせ見直すといろいろ気になるところは出てくるのだろうが、一通り原稿を見直して全体像が?めた。その勢いで序論を書いたのでそれなりに流れも出来た気がする。あと6時間で大学は停電になる。なんとか間に合った。
  • 01:55  まだ風は吹いている。初稿ができた。編集者との約束(一回延期してもらったが)は守った。よかった。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿