2010年11月18日木曜日

Wed, Nov 17 twitter

  • 23:57  また、エリアマネジメント組織がいるという話に立ち戻ったなあ。本気でやるならいいんだけれど、ちゃんと優秀なマネージャーを雇って、お金も会費で運営されて、ブランドアップやって、となればいいんだけど。しかし、某組織ぐらいは資金も人材も豊富なエリアマネジメントを展開していてほしかった。
  • 22:21  @haruhikogoto 私はもっぱら麻黄湯です。3本セットの内服液がいいです。ツムラなどが出してます。一時インフルエンザに効くというふれこみで流行ったやつです。  [in reply to haruhikogoto]
  • 22:13  @yoshito_yama コンパクトシティも似たようなところがあるかな。概念的にはより豊かな都市像なんだけど、自治体によっては、単に金がないことをすりかえたり、実は深く考えずに使ってることも経験した。土地利用を変える気がなかったり。念仏化するからね、こういうのは。  [in reply to yoshito_yama]
  • 21:31  @civiloct すみません。うちの土木の先生たちもとっても大事な日ですとおっしゃるんですが、理由は教えてくれなくて。なんでだ?と考えていて、地下鉄のなかで気づいたんです。  [in reply to civiloct]
  • 19:55  11月22・23日は船場地HOPEゾーン協議会さんが船場博覧会を開催。今年は少彦名神社ご鎮座230年も。http://bit.ly/bmyfy9
  • 18:57  @yamamoto_hiromi すいません。意味不明で。  [in reply to yamamoto_hiromi]
  • 18:54  そうか。なぜ11月18日が土木の日なのかわかった。どうりでどこにも書いてないわけだ。コナン君なら即答だ。
  • 18:49  大洋ホエールズの帽子。地下鉄内。渋い。
  • 18:31  @shibayu_ @yamamoto_hiromi ポーク、チキン、ビーフ。  [in reply to shibayu_]
  • 18:29  @shinichitakaoka すみません。  [in reply to shinichitakaoka]
  • 18:21  あきらかに見えてないな。
  • 18:18  遅れてますが、向かってます。
  • 17:52  なぜ原稿の〆切と大学の停電は重なるのだろうか。今年度は必ず的中するなあ。
  • 17:42  プラスアーツがみかんぐみ曽我部さんを招いてスクール開講。11/20です。曽我部さん。私も魅せられました。http://bit.ly/cvSywV
  • 15:26  Listening to "Lonely Man" by Shogun ?
  • 14:00  @yoshito_yama 鳥肌が立ちました。ベタベタ返し。  [in reply to yoshito_yama]
  • 13:58  いまはまだ風邪をひけない。
  • 13:56  来客のあったこの1時間で急激にノドが痛くなってきた。風邪の予感。ヤバいなあ。防衛措置をとるぞ。
  • 13:55  @yamamoto_hiromi 1枚アップしときます。http://bit.ly/9dDW1s  [in reply to yamamoto_hiromi]
  • 13:52  @yoshito_yama まだ行ってません。チキンです。  [in reply to yoshito_yama]
  • 12:56  @yamamoto_hiromi 不思議な建物ですよね。機能的につくられているようでありながら、場当たり的に継ぎ足した感じもするし。そもそもあんなに階段や牛道をつくるなら、1棟にまとめておけばよいわけで。牛道を通るアクティビティや続き部屋をつくるとか、ギャラリーに使うとか。  [in reply to yamamoto_hiromi]
  • 12:53  @smasuda おっさんが紛れ込んでいてもクレームなしでお願いしますw。  [in reply to smasuda]
  • 12:51  @smasuda (4)E.YAZAWA タオルの投げ方を教えてください。  [in reply to smasuda]
  • 12:49  @yamamoto_hiromi 建物は屠殺場なんですんごく面白い。しかし、流行っていない印象が。もっと、空間の面白さを使いこなす場のデザインがあると生きてくると思いました。使い方は普通のテナントビルっぽくてそこは残念。牛道とかもっとうまく使えるといいんだが。つう感じです。  [in reply to yamamoto_hiromi]
  • 12:16  @yoshito_yama 鳥肌が立ちますね。チキンです。  [in reply to yoshito_yama]
  • 12:15  上海サブリミナルのレモンライス。
  • 12:12  @fmeno 実は、本当は私は各駅停車が大好きです。逆じゃねえか?とよく誤解されますが。意味なくブラブラとかが好き。最近全く機会がなく、ストレスが溜まってます。  [in reply to fmeno]
  • 12:06  close eyes が有効な手だてとなってしまっている都市計画の硬直性。その一方で私権制限にからみ、厳格な運用が求められる都市計画。二重人格でないとやっとれん。
  • 11:59  マルチハビテーションはあまり議論にならないのはなぜ。マルチコミュニティを前提にした社会の仕組み、都市の空間。まあ強制するもんじゃないが。
  • 11:57  1933老場坊行きました。上海では結局、創意園区めぐりをしておりました。カニを逃したのでまた行きます。
  • 11:54  ひっさしぶりな出来事だ。
  • 11:27  もとい、社会実験
  • 11:27  先生は遊んでいるのではないです。という弁明の機会でもあった。都市計画、都市デザイン的に極めて重要な課題に対応した釈迦実験なのだと。それはともかく、組み立て式パブテーブルを設計するというプロジェクトをやるから。折り畳みできるものを開発しよう。
  • 11:25  大学院授業で、まちのコモンズのお気に入り写真を学生に撮ってもらいそれを発表してもらった。オープンカフェとパブに人気が集中。やはり「ある都市を思うとき、最初に心に浮かぶものは街路である。街路が面白ければ都市も面白く、街路が退屈であれば都市も退屈である。」(J.ジェイコブス)だ。
  • 01:18  Listening to "ルパン?世 その2 エンディング・テーマ" by Various Artists ?
  • 01:05  Listening to "A Hard Day's Night" by The Beatles ?
  • 00:15  @yoshito_yama どうかしましたか?  [in reply to yoshito_yama]
  • 00:15  ビートルズでしたね。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿