2010年11月5日金曜日

Thu, Nov 04 twitter

  • 19:03  まちのコモンズ 船場にまつわる文楽のはなし 神宗淀屋橋店 YouTube にアップしました。 http://bit.ly/9arEA4
  • 18:52  まちのコモンズ アジア音楽ライブ YouTubeにアップしました。 http://bit.ly/bf7DdS
  • 18:02  昨日パブにて別所さんから同時多発コモンズの効果をお聞きした。三休橋筋の人の流れが増えている。普段はあんなに人歩いてないで〜。と。なるほど。
  • 17:52  I'm at 御堂筋線 天王寺駅 (阿倍野区阿倍野筋1-1-48, 大阪市). http://4sq.com/72OhLw
  • 17:37  来客、電話で出遅れた。まちのコモンズへ向かう。今年はアジア音楽ライブまだ聴けてないので、楽しみです。コモンズでお会いしましょう。
  • 17:33  @takedashigeaki 大阪も環状線強しです。御堂筋、中之島、大阪城と並んで存在感あります。しかしこれはほとんどデザインの対象にならないのは残念です。  [in reply to takedashigeaki]
  • 11:36  まちのコモンズ伝導師として高岡伸一が講演会などに伺いますよ。全国どこでも。お声掛けください。
  • 11:31  学生が作成した地図は当日未明に完成した模様。いろいろ欲が出てきてしまったそうで。プロならそんな危うい予定では動かんが、まあ結果オーライ。研究室で一番しゃべりの苦手な奴がやっていたのだが、原稿つくって頑張ってました。イッパイだったのか、笑いを取る余裕は全くなし。ごくろうさんでした。
  • 11:28  昨日のまち歩きでは、北船場はなんとなくイイな〜と思ってたんだけど、一度しっかり歩いてみたかったという方々が多かった。近隣で働いている方、近代建築の好きな方、船場初心者など様々。ただ、ツアーなんだから普段は入れないところに入れると思ってたというコメントも頂きました。反省点です。
  • 11:25  @shinichitakaoka 失礼しました。ですね。もっと走れという意味ではありませんからw。みなさん楽しんでくれてます。  [in reply to shinichitakaoka]
  • 11:17  まちのコモンズは理念があって、とりあえずやって、共有され、独り歩きして、広がって、再び理論として再構築する段階。だけど、共化というベクトルを内包する理念だから、変化することは前提でもある。関わるひろいろな人の描くコモンズの色が出始めている。確かに次はコモンズ募集でもいいかも。
  • 11:14  今日はまちのコモンズ最多の6つのコモンズ同時多発。@shinichitakaoka さんが北船場を走りまわる風景が見れるかもしれません。
  • 11:12  風邪ひいたっぽい。麻黄湯でしのぐ。昨日寒かったからか。デスクワーク続きだったので、身体が弱ってるなあ。ノド、ハナ、アタマにくる。
  • 08:22  @takedashigeaki いいですね〜。RIPS版使いこなしは楽しみ。  [in reply to takedashigeaki]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿