2011年6月24日金曜日

Thu, Jun 23 twitter

  • 23:58  えーちゃん。 #nowplaying いつの日か by 矢沢永吉, via @Osfoora
  • 23:55  しみるプレイリスト選択。#nowplaying あした by 中島みゆき, via @Osfoora
  • 23:41  しかし、眼の疲れがひどい。昨日からぶっ通しなんで、焦点があわないや。目薬がいるなあ。
  • 23:28  今日は帰る。アレを試す。
  • 23:06  Listening to "鳥バードのテーマ「HOROHHO」" by エキセントリック少年ボウイオールスターズ ?
  • 23:04  ホロッホ〜。RT @yoshito_yama: 境目みせてw "@takedashigeaki: @koichi_kana 鳥人だよー
  • 23:02  じゃあ、コウノトリの世話をしてもらおう。RT @takedashigeaki: @koichi_kana @yoshito_yama 鳥人だよー
  • 23:00  解剖して標本にするか。珍獣だからw。丸裸にしてやろう。RT @takedashigeaki: @koichi_kana @yoshito_yama カモノハシ研究会。
  • 22:59  イラレ職人でけた。この2日で無理難題をいくつかと悩んだ原稿も処理し、だいぶ肩の荷が軽くなった。まだ山脈は続くが、一番厳しいところは乗り越えたかな。一つ大きな壁を残して。
  • 22:55  カモノハシみたいなもんか。RT @takedashigeaki: @koichi_kana @yoshito_yama 旧世代を知る次世代。
  • 22:52  なんや!次世代と言いたいんかっ!RT @takedashigeaki: コピックとイラレ。スクリーントーンとフォトショップ。OHPとパワポ。スライドとプロジェクタ。青焼きと大判プリンタ。の過渡期に学生 RT @yoshito_yama でっせw "@koichi_kana:
  • 22:42  昔を懐かしむのはおっさんの証拠やね。あかんで。Listening to "あずさ2号" by 狩人 ? RT @shibayu_: 修論の時やったかなぁ、スクリーントーンがなくなると聞いてまとめ買いしたものが、使い道なくそのままの状態で残ってる。。。
  • 22:32  このあたりに世代の分かれ目がありそうやな。次世代と旧世代w。山ちゃんはこっちやんか。
  • 22:31  デザインカッターでやったんかいな?あれはキツい作業でしたねえ。ただひたすらにやるのよね。朝まで。漫画家も最近はPCでやるらしいねえ。RT @yoshito_yama: スクリーントーンのせいで、左手の指を縫いましたよw コンサルの勲章?
  • 22:28  そうそう、最近はプロッキーやね。模造紙と付箋とセットで常備してあります。RT @yoshito_yama: プロッキー "@shibayu_: コピック、最近は演習でRT @yoshito_yama: コピック、研究費で大人買い "@koichi_kana: 私もコピック
  • 22:26  次回の飲み会で披露しませう。スゴいから。RT @yoshito_yama: それ知らないです。最近、ドローイングなんて言葉も聞かなくなりましたね。 "@koichi_kana: かつて見た黒川紀章さんの伝説のプレゼンでは、コピックを使ってた。 @dragonfly0420:
  • 22:25  それはポスカでしょ。コピックは裏写りするから〜。ラ系だと使うんじゃないの?いまも。デザイン図では使う。RT @shibayu_: コピック、最近は演習でやるKJ法でしかRT @yoshito_yama: コピック、研究費で大人買いしたことあります。 "@koichi_kana:
  • 22:23  かつて見た黒川紀章さんの伝説のプレゼンでは、コピックを使ってた。あれはすごかった。RT @dragonfly0420: それっていま後藤研にある…?RT @yoshito_yama コピック、研究費で大人買いしたことあります。 "@koichi_kana: イラレ職人と化す。
  • 22:08  さすがにタイガー計算機はしらない。
  • 22:06  イラレ職人と化す。かつて都市計画は、塗紙計画と揶揄された職人仕事だった。私も新入社員のころはコピックをムラなく塗れなくて先輩に怒られた。トーンも切り貼った。いまは塗紙ではなくイラレ。定番。Listening to "Out of Touch" by Hall & Oates ?
  • 21:53  それにしても苦労した。久しぶりの難産な原稿だった。なんの原稿かはナイショ。
  • 21:52  つまり、苦手な原稿から先に片付けたってこと。あとは比較的得意なジャンルの原稿だからスイスイ〜ッとエラ呼吸でいきたい。いけるはず。週末半日ぐらいは休みたいし。頼むぞ自分。ていうか、〆切は土曜だ。「あわてない、あわてない、一休み、一休み」(by 山崎義人 リスペクト一休さん)
  • 21:49  ボクは苦手なものから先に食べるタイプ。おふくろが大家族だったらしく、おかずの奪い合いが嫌いで、必ず1人ずつ皿に分けて出してくれた。これだと奪われる心配がない一方で、好き嫌いが許されない。賢い。その条件下で、苦手なものを先に、好きなものを最後にとっておく食べ方となった。何の話や。
  • 21:42  玉出交差点近くに激ウマラーメンがあります。タマユ。店名は一休。時々自主練に行きます。朝までやってるし。RT @hidekip: 玉出行ったことないし。
  • 21:38  ウイグル料理最高でしたヨ!安いし、ウマかった〜。忘れられないもの。増井さん。ありがとうございました。大阪にお越しの際は是非遊びましょう。家成さんも一緒に!。RT @yamazakiryo: @koichi_kana いま横に座っています。一緒にクルージングしてますw。
  • 21:35  Superflyを聞きながら中村先生の原稿を読んでいるのは、人類史上ボクが初ではないか。ハッハッハッ。
  • 21:33  むかしむかし聞いた記憶のあるコトバ。しかし、確かめなければ気が済まない。うーん。時間がかかるわりには成果は地味。でもちゃんとしておかないと。間違ってはいけないのだ。
  • 21:30  執筆の過程、ウラとりで、恩師・中村良夫先生の20年近く前の原稿を読み返す。「石川栄耀論」やっぱりスゴい。
  • 21:26  考える作業は今日は終わり。手を動かす。よってノリ重視。 Listening to "I Should Be So Lucky" by Kylie Minogue ? 
  • 21:25  1つ原稿できました。あとはウラとりと図面。白黒でも分かる図面にしなきゃだわ。いまからイラレ職人だっ。しかし多少肩の荷がおりた。あまり得意でない内容の原稿だったので。こういうのはツラい。全体の構成から役割も決まっているし、泳ぎしろがない。でもツマンないものは書きたくないし...
  • 21:22  増井さん。ボクも上海でお世話になりました!よろしくお伝えください!面白いところ沢山案内していただきました。RT @yamazakiryo: 上海の夜景を観ながらリバークルージング。上海在住の建築家、増井さんも合流。 (@ 其昌?渡口) http://4sq.com/j1tn7F
  • 20:09  この曲を聴くと京都市のFさんを思い出すなあ。元気だろうか。 Listening to "My Gift to You" by CHEMISTRY ?
  • 19:57  夏だしバッサリいくか〜。髪の毛のようにね。バッサリ切ったのよ最近。
  • 19:44  パワーが欲しいのでこれ。 Listening to "ここでキスして" by 椎名林檎 ?
  • 19:25  書き足した4ページを2ページに圧縮するのは無理があるなあ。全体見直しかあ。ガク。うまく書けたんだけどなあ。
  • 19:16  たけのこの里 塩プラリネ&クラッシュマカダミア 毒タケノコのようだがウマい。
  • 19:11  調教師から郵便物。涙で中味が見えない。ありがとう。芸をしよう。月光猿軍団のサルではいけない。
  • 18:15  ヒートアイランドに配慮したまちづくり・アイデアコンペ(大阪HITEC)募集中。涼しい夏を実現する提案お待ちしています。特に今年は大事な視点。学生のみなさんも是非。最優秀は賞金10万円。演習、卒計などでも構いません。待ってます! http://bit.ly/iQbNev
  • 18:07  そういえば、本やタウンでの本注文、生協経由なので10%OFF!。Amazonよりも1-2日遅いけど、検収して研究室まで届けてくれます。請求書払いできるのも便利。科研もOKでっす。これは便利。登録も簡単です。分からなければお教えします。 @skm_ystm: @kurakata:
  • 18:02  ええねん。前に進んだらw。RT @shinichitakaoka: @koichi_kana それもうクロールじゃないですから(笑)。
  • 18:00  4.右足で一歩一歩歩きつつ、左足で跳べ   今日は跳びます。開高先生。
  • 17:56  ビート板を渡してやってくれ。できれば足ひれも。RT @shinichitakaoka: 今日は午後から船場で打ち合わせ4連発。3つめまで終了。Tさんには何とかクロールで泳ぎ切ってほしい。何でもやるから。
  • 17:50  今日は寝るのが楽しみになった。ありがとっ。欲しかったんだコレ。
  • 17:48  教務ガイド?それ欲しい!RT @kurakata: 事務室に寄ると「いまさら感はあるのですが・・笑」と、教務ガイドや各種委員一覧をもらう。こんな便利なものがあったのか!
  • 17:34  素敵だ。RT @skm_ystm: 今日の演習では学生数人が集まり自主練を開始。心強い。
  • 17:34  恋を研究に置き換えて、夜はまちに。がんばれ若者。色気はないがテンションが上がる。 Listening to "恋をとめないで" by COMPLEX ?
  • 17:30  よし、原稿ラストスパート!まだ1つだが。ひっつけるとあからさまに字数オーバーやんか〜。
  • 17:28  ふしふしふししふしふしふ。
  • 17:26  お願いします。はいはい。了解です。了解です。という感じの一日。お願いしたり、お引き受けしたりの応酬。相談経済ですなあ。
  • 14:25  あついねぇ。外は。
  • 13:58  前向きに検討いただけることに。感謝。
  • 12:26  御堂筋へ向かう。某所へ。
  • 11:49  原稿書いてるアタマと学生の論文ゼミは別なのだが、どうしても突き詰める作業をしているとゼミのコメントが厳しくなっちまう。
  • 11:36  超高層ビルのスカイライン、2つの並行する商店街の関係と持続可能性、小規模商業集積地区の魅力、密集市街地におけるコミュニティ循環(?ママ)、某商店街の地域コミュニティ形成の過程と変容。うーん。ぬるい。
  • 11:24  備忘:あしたは紙ゴミ
  • 09:57  さて、10時から研究室ゼミ。お昼から外出。あわただしいオフィスアワーがスタート。原稿は小休止。夕方には再開しまーす。
  • 09:29  おっそろしくウマイものを食べたい。しかし、いまはまだその時期ではない。人間とはオアズケをくらったほうが、その感動は増幅されるのだ。それを楽しみに引っぱり続けるゾ。原稿、あと少しなのだが、まだ満足できないレベルだ。
  • 09:26  RT @osakacp_info: おおさかカンヴァス2011作品募集説明会が、6/24と6/25に大阪府庁で開催されます。作品応募をお考えの方は是非ご参加を。 http://bit.ly/kxqs3O #osakacp
  • 08:17  あー時間ほしいな。時間。
  • 06:35  ノッてくるのが遅い。が、ノッてきた。
  • 05:50  ジュリエット!
  • 05:33  朝ですねえ。もう。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿