2011年6月25日土曜日

Fri, Jun 24 twitter

  • 23:54  明日はパパッといまの原稿を仕上げ、いよいよあの壁を登りはじめる。材料は揃ってる。量ではない。分かりやすさと夢があるかだ。
  • 23:48  今夜はモヒートを飲みたいが、ミントの葉っぱがないな〜。
  • 23:43  自分の信じるスタイルがあればいいんじゃないかな。そうやって前に一歩ずつ進んでくのが大人だと思います。RT @kayosol: 今日、ある人に私は大人になっていないと言われました。自分がしっかりした大人とは確かに思っていないけれど、何か考えさせられています。
  • 23:16  4ページだな。
  • 22:53  そうでもないが。金曜日なので。 Listening to "決戦は金曜日 " by DREAMS COME TRUE ?
  • 22:40  再開。Listening to "いなせなロコモーション" by サザンオールスターズ ?
  • 22:36  「涼しさに 四ツ橋 を四ツ わたりけり」小西来山(江戸時代の俳人)
  • 22:30  私の専門ではありませんが、まわりにそういう研究をしている先生方がおられます。
  • 22:29  ヒートアイランド対策がますます重要になってきたと思いますね。なかなか根本的な解決は難しいですが。大阪の場合、午後〜夕方に市街地に入り込んでくる海風が気温を下げてくれます。これが河川や堀川を伝って流れ込んでくるので、水辺で夕涼みは合理的。昔からの大阪人の知恵です。
  • 22:25  電力デマンドなんて知らなかったけど、以前、学校の空調PFIの仕事をして勉強した。
  • 22:16  数年前に電力デマンド対策でガス空調を計画的に導入したらしい。かといってつけ放題でもいいというわけでもないでしょうけどね。最近はモニタリングがしっかりしていて、ベストミックスとかちゃんと考えるようになっているそうです。ソーラー、風力もありますが、ガスも有効な選択肢。うまくミックス。
  • 22:12  ただ、エコウィル(ガス発電)、エネファーム(燃料電池)への問合せはすごく多くなったとのこと。別に深夜電力は不足してるわけじゃないので、エコキュートがダメというわけじゃないと思うけど。ちなみに私のいる工学部はガスヒーポン。
  • 22:09  今日は某ガス会社の人と雑談。電力が大変なことになってますが、ガスはどうなのですか?と質問。東日本ではエアコンが売れないので、在庫がダブついて西日本で売りさばこうと値段が下がっているので、逆に厳しいのではという見方もあるそうな。へえ、なるほど。
  • 22:00  凪。勢いにまかせて書いてきたが、ちょっと考える。Listening to "大阪で生まれた女" by BORO ?
  • 21:40  金曜日、この時間になると、この曲を思い出すことがある。Listening to "シンデレラ・エクスプレス" by 松任谷由実 ?
  • 21:29  RT @haruhikogoto: 今年のM2の進捗は明らかに遅い。震災の影響ではなく、卒論のまとめを蔑ろにしたからだと思う。学術論文に投稿できなかった数名がいる。一度着手した研究はどんなに辛くとも対外的に発表しなくては、自分自身が成長しない。一段ステップを切っていない事 ...
  • 21:27  しかし、2ページを超えると4ページになる。
  • 21:10  はいっ自主練!♪エンヤコラセ〜 ドッコイセ〜♪ RT @iwatamasaki: まさかのダウンで盆練断念。というより今日の予定のほとんど断念。毎年暑くなり始めにバテバテ…スタミナつけな〜〜うなぎ?
  • 20:43  あーっ。ガリガリ君でアタマがキーン。イタタタ。急いで食べ過ぎた。
  • 20:36  なんなんだ。この原稿の進み具合は。昨日までとは全然違う。
  • 20:18  Listening to "島人ぬ宝" by BEGIN ?
  • 20:00  いきなりスゴイ想いを伝えられると引くもんな〜。気軽に読んで欲しいもの。
  • 19:59  社会実験と都市デザイン(仮)。いま書いている原稿。これはスイスイ〜っと。うむむ。想いがありすぎて重い感じになってきた。読ませるというより、想いを吐露する感じ。これはイカン。相手に伝わらなきゃ意味がない。
  • 19:30  元気だしていこう! Listening to "Let's try again" by チームアミューズ!! ?
  • 19:28  ♪エンヤコラセ〜 ドッコイセ〜♪ 自主練をはさみつつ原稿を書いてる。
  • 19:27  今の専門に興味をもったきっかけねえ〜。そういうのも書かないといけない。これも本日〆だった。いろいろあるよ、もちろん。
  • 19:18  晩ごはんなう。大阪国民携帯食。 http://instagr.am/p/GSFye/
  • 19:04  ♪エンヤコラセ〜 ドッコイセ〜♪
  • 19:03  ♪エーさては一座の皆様へ ちょいと出ました私は おみかけ通りの悪声で ヨホーイホイ♪ 自主練。
  • 18:20  経て、経て、経て、グランドチャンピオン。
  • 17:56  1分だけとか言わなくていいよ〜。避けてるわけじゃないし。
  • 17:54  原稿着手。
  • 17:40  目薬を買うの忘れて引き出しをゴソゴソ。あった。いつ頃のだろうか?目薬って使い切ったためしがない。
  • 17:36  帰還。さあ仕事。551で国民的補給を終え、また工藤俊作ライターでビビる。学習効果なし。
  • 17:12  目薬を買おう。ドライアイかな。
  • 17:10  絹笠のとん蝶にすりゃよかったな。
  • 17:03  暑くて食欲がない。こういうとき、大阪国民は携帯国民食をチョイスするのだ。551の豚まん。
  • 16:55  #nowplaying わがままジュリエット by BO?WY, via @Osfoora
  • 16:54  ありがとうございます。RT @yamamoto_hiromi: @koichi_kana 駅前ビルの件、たわいもないかもしれませんが、DMしました。
  • 16:07  うめきた http://instagr.am/p/GRuLG/
  • 15:52  31度か。まだ6月…
  • 15:51  いや、盆練に行けませんという意味です。河内音頭の奥深さをご教授いただく予定が…RT @shinichitakaoka: えっ?何かありましたっけ?(マジレス) RT @koichi_kana ご、ゴメン。?RT @shinichitakaoka: 盆練までに原稿を一本書く。
  • 15:43  ご、ゴメン。?RT @shinichitakaoka: 盆練までに原稿を一本書く。
  • 13:34  吹操も工事が進んできた。
  • 13:14  今日からボクの夏の定番、開襟シャツ導入。今年はキューバ製を買うぞ!
  • 13:09  フェスゲが半分くらいまで解体されている。
  • 12:51  モヒートが美味い季節になった。あっ、飲んでないよ。思っただけ。
  • 12:42  あちち。外出。
  • 11:22  昨夜は熟睡した。久しぶりの感覚。それにしても暑い。
  • 02:34  こ、これはスゴい。マジ気持ちいい。疲れた眼にしみる、カモミールの香りも心地良い。ぐっすり眠れるかな〜。こうご期待。
  • 02:27  久々に買ったら青だった。そういえばしばらくあってないなあ。元気かな。 http://instagr.am/p/GPdzP/
  • 02:18  まだまだやることがある。大阪を、関西を、日本を元気にするために。大変、つらい、しんどい、泣言もいうけど、やるべきことはしっかりやる。みんながんばっているんだ。結果はどうであろうがベストはつくす。無茶をしてもがんばるタイミング。こんなもんじゃない。自分は自分の生き方しかできない。
  • 02:06  また、新たな提案の機会をいただけそうだ。ボクのライフワークでもある。思いをぶつけてみたい。
  • 01:05  苦手な原稿を書く機会も、自分の可能性を広げる機会をいただいたと思えば、ありがたいことだ。いろいろ考えるきっかけになった。
  • 00:58  優しい人たちの心に触れて、本当にうれしい。みんな、ありがとう。
  • 00:09  この曲はさらせないな。
  • 00:09  こちらこそ、よろしくお願いします。皆さんがんばってます。と思います。RT @yasbon: @koichi_kana 明日、よろしくお願いします。週末は、プライベートで楽しみにしてることが待っているのです。
  • 00:04  時期的にズレるが、しみる。#nowplaying チキンライス by 浜田雅功と槇原敬之, via @Osfoora
  • 00:03  もう一日しかありません。明日おうかがいします。RT @yasbon: 今週は、まだ、あと一日あるんや。週末が待ち遠しい。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿