2010年10月21日木曜日

Wed, Oct 20 twitter

  • 23:51  @takedashigeaki 忽那さんって、所員にはどう思われてるのかな。多分、鬼やろな。同じ匂いがする。今度、所員さんに聞いてみよ〜。  [in reply to takedashigeaki]
  • 23:21  @takedashigeaki 想像がつきますね。ぼくも自分のスタイルを見つけるべく、試行錯誤中なんですよ。今のもベストではないっていうか、自分にストレスが溜まるような相手に気をつかうようなのもヤだし。忽那さんのように、学生の潜在力をどんどん引き出すスタイルもある。  [in reply to takedashigeaki]
  • 22:22  だけど、エスキスで泣いた学生は実は優秀だった。いい論文も書いたしガンガン活躍中。平均的にレベルをあげるような指導がいいのか、相手のレベルに合わせて言うことを変えるのか難しいところ。他人のコメントも学生は聞いてるからなあ。JABEE的には品質平準化なんだろうけど。好きになれん。
  • 22:19  教わらなかったのではなく、教えてくれなかったが正確だ。だから、ついつい学生とのエスキスが、会社での打合せのような厳しい感じになっちゃう。そのクセが抜けたのは3年程前。やり方を根本的に変えた。前の方法はエスキスで学生を泣かしたこともある。今は平均の満足度は高いと思う。
  • 22:16  演習の評価、次回指導についてskmさんと情報交換。フムフム、W大のノウハウを教えてもらったのだった。僕は大学に来て誰にも教わらず我流でやってきたので、勉強になった。
  • 22:14  無茶ぶりしてた前職のバイトさんがなつかしい。大学の秘書さんだとそーはいかない。まだあまりキャリアのない勤務時間の短いパートさんなんで。ありがたかったことを思い出した。
  • 20:37  だーっ。
  • 07:43  明るい。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿