2010年10月17日日曜日

Sat, Oct 16 twitter

  • 23:59  新作講義が重い。月曜講義。ハッピーマンデーの影響で昨日は月曜の振替。で、次の講義が明後日。これとJABEEのダブルパンチに3つの講演資料作成がのしかかる。月曜講義は避けたいが、前後期ともに午前に講義。後期は午後も演習。演習は時間は取られるが学生たちと話せる楽しい時間でもある。
  • 23:50  イラレとフォトショは1ライセンスで2台までインストールOKなのは、確認した。ただし同時使用は不可。自腹は切らなくてよくなった。
  • 23:44  明日は大学が停電なんで、家で仕事。という訳で荷物が多い。帰宅中。
  • 18:49  昨夜は録画しておいた医龍3を見始めて15分で寝てしまった。そのままリビングの床で。おかげで身体が痛い。もう一回観ないといけないなあ。
  • 18:40  cnetから引用:AppleのiPadが特に役立つ場面は2つしかないが、その2つについては圧倒的だ。iPadが威力を発揮する2つの場面とは、読み物をしたいときと、ちょっとしたことを書き留めたいときである。http://bit.ly/9FWPhU
  • 18:36  iPadは電子ブック的な利用が一番のポイントだと思います。紙の資料は重く、すぐ散逸させてしまいますので。スキャンしまくる。次期MacBook Airは正直魅力です。タッチパネル(タブレット兼用)だとiPad要らずになっちゃうかもしれませんね。もはや私も奴隷。
  • 18:31  1.法律、報告書、論文,マニュアル等の参照(電子ブック)、2.ネットブック(録音、議事録、メール程度なら可)、3.手帳代わり(予定はこれ)、4.会議中触っても違和感がない(携帯だと×)、5.コンセントを探しまわらずに済む、ですね。RT @haruhikogoto: iPad活用法
  • 18:22  JABEEは管理し過ぎというのが正直な感想。いい加減がいけないというのは良くわかるが、均質な学生を生産する感じが好きになれない。そもそも授業時間とか自己学習時間とかいうなら、教員の労務時間も管理してほしいよなあ。ビジネスアワーにJABEEの準備をする時間はどこにもないんだから。
  • 18:17  ゼミ終了。ここのところ、週末は学会論文ゼミと決まっているな。さてとJABEEの世界に舞い戻る。Emobileもそこそこ頑張ってくれている。
  • 11:40  iPad&iPhone生活が定着してきたのに、もうすぐ新しい Macbook Air が出るかもという噂。新OS Lion?スノレパは安定感抜群なんで、急がない。と言い聞かせてる。
  • 11:05  器用貧乏というのもあるんで。RT @fmeno: 本日の研究会の後の飲み会で、とある先生から生き方が不器用だということを言われた。そりゃそうだ、器用だったらこういう状況にはいないって。器用になれればよいのだけれども、なれないから先も見えないし、いろいろ困っているのであって。
  • 00:25  ホントに。味園は行ったが、ご来光カフェは行けず。残念ながら。RT @shinichitakaoka: ここ何年か、人のイベントいうものにほんと行ってない。不義理極まりないし、実際行きたいとおもうのもあるんだけどいけないんです本当です。
  • 00:22  もう、射程は忘年会。気持ちよく年を越せるようにしっかり準備する。ようやく後厄も終わるのだから。
  • 00:17  帰宅して栗くり坊主IIが届いていれば栗をむこう。
  • 00:04  学生同士の恋愛必勝のメール技伝授トークを聞いたことあります。いろいろコツがあるんだそうで。確かに昔は自宅に電話する緊張感はありましたね。親父とか出るんだな。これが。長話すると怒られて。RT @yasbon: 今の若者は、直接告白?それとも携帯?もしかして、ラブメール?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿