2010年10月29日金曜日

Thu, Oct 28 twitter

  • 21:55  Listening to "Distant lands" by Arman Chakmakian ?
  • 21:51  気象予報だと、土曜の講演会の時間直撃だな。いまのところ...
  • 21:42  原稿を書きまくらなければ。まあでもそれができるようになった。
  • 21:32  こんなんが来ます。RT @b2b2_bot: 誰が月面や! RT @koichi_kana: うざくなってきた。RT @b2b2_bot: どうかしてるぜっ! RT @koichi_kana: ワードです。ヒーハー。RT @skm_ystm: @koichi_kana
  • 21:32  さあ次は書類の廃棄だが、シュレッダーが必要なものばかり。シュレッダーは故障中なので、アスクルで購入しないと。
  • 21:30  ぶつぶつ。
  • 21:30  たまりにたまったメールをようやく読了。返信もした。と思う。300通近くあった。まいった。
  • 21:25  うざくなってきた。RT @b2b2_bot: どうかしてるぜっ! RT @koichi_kana: ワードです。ヒーハー。RT @skm_ystm: @koichi_kana PD…のワードファイルは読めまし…
  • 21:16  ワードです。ヒーハー。RT @skm_ystm: @koichi_kana 添付ファイルを受け取りましたが、Macの圧縮だとファイル名が文字化けしてしまい、拡張子も一緒にばけてしまっています。PD…のワードファイルは読めましたが、もう一つ何でつくったファイルですか?
  • 21:12  RTするとエンドレスやんけ。RT @heehaa_bot: ゴールデンヒーーーハーーー(´∀`) RT @koichi_kana: RT @heehaa_bot: ゴールデンヒィィィィィ RT @koichi_kana:まちのコモンズ。ヒーハー。http://bit.…
  • 21:04  そうか。そうなっとんのかw。RT @heehaa_bot: ゴールデンヒィィィィィ RT @koichi_kana: いよいよ始まるよ。まちのコモンズ。来週月曜から。ヒーハー。http://bit.ly/d5Tzv3
  • 20:41  高麗橋2丁目、うなぎの銘店「本家柴藤」さんもPRしてくれています。まちのコモンズ。いかん。上方鰻が食べたくなってきた。http://bit.ly/dwJzBC
  • 20:39  いよいよ始まるよ。まちのコモンズ。来週月曜から。ヒーハー。http://bit.ly/d5Tzv3
  • 20:36  おっ。所用だ。RT @yoshito_yama: 10/30 泉英明氏と次世代研のトークライブ。 「都市をつくる仕事」を語る連続座論 U-PUB 第一弾! 大阪の水辺再生 〜人とまちをつなぐ水辺の魅力を生み出す仕事〜  http://bit.ly/bjD31v
  • 20:35  @atelier_huge ヨードチンキね。アイラシングルモルト。ハイボールで飲んだことないな。今度やってみます。  [in reply to atelier_huge]
  • 20:30  iDiskでKeynote爆弾装填中。圧縮して128MB。生データを送れというから準備してるが、使えるんかいな。ちと心配。アップロードに時間がかかる。イラレ職人もほぼ完了。あとは中国人留学生の翻訳を待って流し込む。上海行きの切符のようなもんだ。
  • 20:27  ポチッ。ポチッ。ポチッ。ポチッ。やっちまったゼ。
  • 17:24  @Takenobu_M ああなるほど。深いね。しかし、君に言われても嬉しくないなw。まあ単なる情報なんだけどね。  [in reply to Takenobu_M]
  • 17:09  @yoshito_yama そこにあるというよりも問いかける感じがないですか?元気ハツラツぅ?みたいなぁ。  [in reply to yoshito_yama]
  • 17:05  @kayosol I know that it is only informational. But I feel so good! Thank you.  [in reply to kayosol]
  • 16:58  バーミンガムもカレー料理か。ハンブルグも工業都市。なんか理由がありそうだ。
  • 16:51  私たちのなんとか、っていうことよりも、あなたの、あなたにとっての、あなたは、っていうところがポイントなんだろうな。シビックプライドは。
  • 16:44  シビックプライドっていうのも、日本語だとどうなるんだろうな。市民の誇り?なんか堅いなあ。
  • 16:39  みそ汁をつくってくれみたいなやつ。
  • 16:39  日本語だと好きとか伝えるのはいろいろ言葉があるが、当然英語にもいろいろあるんだろうと思う。しかし、私のレベルだと「好き」ぐらいしか思い浮かばない。そうだ、フランス語やドイツ語の愛の告白を先生に聞いてみよう。次回のアートカフェが楽しみだ。キザなやつとかありそう。変なのないかな。
  • 16:36  って大阪におるやん。
  • 16:35  北海道は雪。沖縄は台風。本州にもくる様子。ツイッターが現地レポを各地から寄せてくれている。私も土曜日の講演会が中止になるかもしれないと連絡を受けた。沖縄は大丈夫ですか〜。
  • 16:25  タイ留学生とのゼミ終了。いろいろと問題を指摘したら泣きそうになってしまった。できるだけ分かりやすく説明したつもりが、キツイ口調に感じられたのか。英語だとそのへんの加減がわからないんだよな。そもそもボキャブラリが貧相だし。
  • 14:19  RT @netz_haut: まちのコモンズ、今年もやります。プログラムによってはまだ若干空きがあるそうです。参加希望の方は連絡ください。 http://art-cafe.ur-plaza.osaka-cu.ac.jp/ken_1.html
  • 13:39  高岡さんに送るべき資料を冨田さんに送っちゃった。まあ内部どうしだから良いけど、外部だと問題だ。仕事と頭が錯綜してるなあ。
  • 13:27  LD誌の武田重昭氏コーナーを読む。インタビュアーの適性バツグンな感じだ。爽やかや。
  • 13:23  そもそもwindows用のマクロウイルスが大半なんで、関係ないんだけど。
  • 13:21  大学教員はメールアドレスを表に晒しているので、迷惑メールがすんごく多い。学内サーバーのチェック+gmailのダブルチェックをかましてようやくまともにメールだけになる。
  • 13:20  MacのウイルスチェックソフトClamXavが大量にウイルス発見。慌てて確認すると全てgmailのIMAP上の迷惑メールだった。これは開くはずないし、1日経つと自動削除されるので検索対象から外したいがよくわからない。おかげでウイルスアラートが出まくってる。
  • 13:16  コモンズ直前。工学部事務女子の願いは通じるか。高岡さん次第。私が書類出したときの応対に影響があるので何卒よろしくです。こういうタイミングでワークショップ開催するといいかもね。
  • 13:15  ひとつずつ溜まった仕事を消化。キーノート職人はとりあえず終了。つづいてイラレ職人へ工程が変更。今日はイラレ職人。
  • 05:49  keynote職人のミッション完了。2つの講演資料ができたので関係者に送付。JABEE作業のため遅くなったが、ご容赦ください。水辺、船場を紹介するスライド。11月には上海の水辺で癒されよう。
  • 02:33  Listening to "Zumurud" by Mich Gerber ?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿