2010年10月20日水曜日

Tue, Oct 19 twitter

  • 23:52  船場建築って世代で言えば、4世代、5世代が一つ屋根で同居できている大家族とみることもできる。しかもジーさん、バーさんでも現役バリバリで元気なのもある。あんな風に歳をとりたいと思える見本がある。なんてね。その関係を可視化して、まちのチカラにしてしまう。そんなコトを論文にして?。
  • 23:46  完成の瞬間から陳腐化する空間しかデザインしないのか、誕生から成長しやがてまち変化させる空間やコトをデザインするのか。
  • 23:33  @shinichitakaoka すげー。その調子で論文も頼んます。  [in reply to shinichitakaoka]
  • 23:19  @shinichitakaoka お願いします。女子に人気がありません。打ち上げを梅田の百番でやっているからだと思います。  [in reply to shinichitakaoka]
  • 22:12  @iwgpmaru0912 だいじょうぶか?病院に行け〜。  [in reply to iwgpmaru0912]
  • 22:01  @iwatamasaki 高岡大明神のおかげです。大明神というより菩薩的。千手観音いや言い過ぎか、十手観音ぐらい。そう見えてくる。  [in reply to iwatamasaki]
  • 21:48  これはすでに話題沸騰中ですねえ。RT @nobuo_ikoma: 芝川ビルのテラスで、ラ・トルトゥーガとブランジェリー・タケウチのコラボランチ。珈琲は地下にモグラう。
  • 21:46  元気の出るお話。工学部事務室でまちのコモンズが話題沸騰。女子の関心が高い。モチ系女子、パン系女子に分かれる様子。みなさん、来てくれるそうです。アフターファイブなので、気軽に立ち寄って頂けます。http://bit.ly/d5Tzv3
  • 21:41  長ーい会議終了。宿題山積ですねえ。
  • 07:14  あーっ。明るいやん。
  • 02:22  MacPro君はイラレやフォトショは慣れてるが、エクセルのバカデカイ表には慣れていない。普段と頭の使い方が違うので不機嫌になったんだと思おう。エクセルは単純なことにしか使わなくなった。チョロイ関数ぐらい。時々ゴールシーク。基本は呎、尺間法の計算程度。計算できない使用者に似てる。
  • 02:17  スキャナの調子が悪いのでMacProを再起動。なんだが地球マークが点滅しはじめて焦った。大丈夫なようだ。なにもしてないんだけど。いまパソコンがクラッシュすると、JABEE審査も終わる。終わって欲しい気もするが、ダメ教員の烙印を押されるだろう。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿