2011年8月10日水曜日

Tue, Aug 09 twitter

  • 23:38  残業どうでしょう #タイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
  • 23:30  蛍光ペンでレポート書いて提出してきたやつはいました。
  • 23:29  見たことないですね〜。RT @kazusugi0404: 採点中。試験用紙にボールペンってあり?
  • 23:27  残業の女王 #タイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
  • 23:26  残業マシーン #タイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
  • 23:26  Everyday、残業 #タイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
  • 23:24  一本! RT @yosstudio: 寿残業 タイトルの一部を残業に変えると悲しくなる
  • 23:04  座布団も単位換算できる仕組みがあればいいんだが。あいにく拙学にその仕組みはない。
  • 23:02  温泉街ちゃう。公衆浴場や。温泉街が発達しって、古代で浴衣で卓球でもしとったんかい。
  • 22:20  別に飲んでない。Listening to "メモリーグラス" by 堀江淳 ?
  • 21:52  戦前の論考を読んでると、永久建築という言葉が頻出する。100年以上存在するものを建築しているんだと。橋梁や街路も同じ。長く居座ることと向き合った。欧米を見てきたから当然か。しかし、それが戦後になると「とりあえず」感が出てくる。ニュアンスが難しいが、いい加減というわけではない。
  • 21:41  存在する時間と表現との関係。数年前の日経アーキで小田和正さんが藤森先生との対談で言っていた。「音楽は流れて消えるからいい。建築はボク(小田さん)には重い。」と。椿さんも居座るような彫刻ではなく、消えるようなアートがいいと言っていた。ただ、記憶には残るんだろうな。きっと。
  • 21:19  何かを提出したり、書いたりするのが目的ではない。なにを伝えるかが目的だ。伝わらなければ意味がない。とエラそうなことを自分につぶやく。
  • 21:17  恩師が退官するとき、恩師の真っ赤っかの原稿を少しもらった。別格の文章力をもつひとでも推敲を重ねることを知った。元原稿も読んでみたが文句無し。しかしそれでも推敲する。いわんやボクなんぞ、という思いは持っている。人になにかを伝えるということは楽ではない。文章でも声でも図面でも同じだ。
  • 19:32  今日のゼミの部屋のことじゃないよ。御心配なくw。RT @skm_ystm: えぇ?!あのスペースって?! RT @koichi_kana: あのスペースはサカナ臭いな。残念だけど。
  • 19:10  あのスペースはサカナ臭いな。残念だけど。
  • 19:06  思いのほかゼミが長引いてしまった。
  • 18:48  iPad2を駆使してゼミする@skm_ystm先生。 http://instagr.am/p/JwwYA/
  • 18:41  まだゼミなう。
  • 17:33  ゼミなう。
  • 17:15  それは寒いですね。暑い夏には涼しくなれます。と一応ツっこんでおきます。RT @hajimebs: 東京で何が物足りないかというと、関西弁のアクセントやイントネーションなどよりも、会話が空振りするところだ。ボケにあんまり突っ込んでくれない。というか、ボケを検出してくれない。
  • 17:12  秘書さんが帰ったあとに帰ってくるのねん。
  • 16:39  オープンキャンパス。
  • 16:04  ポニーテールとカチューシャなら、ポニーテールだな。
  • 15:41  ハサマっとんねん! http://twitpic.com/63b1ex
  • 15:39  昨年度のJABEEがなければと思うがあとの祭りだ。
  • 15:36  ホントは倍のページが欲しいな。コレ。
  • 15:29  と迷彩ツイート。実は別のお仕事をしているのであった。つぶやけないこともある。
  • 15:28  月刊じゃないのに!RT @shinichitakaoka: 「月刊ビル」が大阪市立中央図書館に所蔵されました。どこに配架されるんやろか。
  • 15:26  うず高く積まれた仕事。この難局を乗り切れるか。自分を試してみよう。試してみたい。
  • 15:25  秋出版の本。編集者の文字校正はほとんどないが、図版のほうが大変やっちゅうねんな〜。どうすっかな〜。
  • 15:20  初校が来た。図版のキャプションが読めない。つくり直すのか〜。テンションダウン。またイラレ職人だ。
  • 15:11  もう一本再査読がきた。現在5本の論文修正を抱える。今回のも厳しいご指摘。ごもっともでもある。がんばろうね。不採用じゃないだけありがたい。
  • 14:59  夏やね。?ポ〜ニ〜テ〜ルぅ? Listening to "ポニーテールとシュシュ" by AKB48 ?
  • 14:02  RT @hajimebs: 市街戦だ。 http://t.co/atrwdeo
  • 13:57  残念!(波田陽区風)
  • 13:40  オープンキャンパス巡回。あの手この手で学生にアピールする感じです。夢ナビライブもそうでしたが、学生も偏差値以外の評価軸を持ってくれるかなあ。
  • 12:52  いいですね!RT @soji_jp: 月末は船上茶会も開催しておりまする。 http://t.co/X39r4KF @koichi_kana 御舟かもめ。...
  • 12:46  御舟かもめ。50分2000円のコースクルーズから、50分20,000円の貸し切りクルーズまで。昨夜は110分30,000円の貸し切り。カップルで貸し切る猛者もいるとか。昨夜はおっさん9人でしたが楽しめました。夕方以降は真夏でも涼しい川の上。http://bit.ly/oFqqPu
  • 12:40  一応これも。迫力あります。川の上からだと。 http://twitpic.com/6392i6
  • 12:37  大阪にお越しの際はご連絡を。ご案内します。RT @atelier_huge: いいですね。RT @koichi_kana: 昨夜の御舟かもめ#3 ちょうど天神橋をくぐって左手に八軒家浜、正面に天神橋と剣崎噴水。 http://twitpic.com/638xh1
  • 12:35  昨夜の御舟かもめ#5 尻無川水門まで行ってもらいました。ドボククルーズの香りも若干。昨夜は演習の課題地を巡る企画。大正・岩崎橋界隈の面白さを学科の先生方も気づいてくれたようです。川と海の境界。 http://twitpic.com/63905c
  • 12:31  昨夜の御舟かもめ#4 道頓堀。水上からの風景は別格です。ギャラリーも多いです。 http://twitpic.com/638y9v
  • 12:30  昨夜の御舟かもめ#3 ちょうど天神橋をくぐって左手に八軒家浜、正面に天神橋と剣崎噴水。北浜テラスのお客さんはみんな手を振ってくれますねえ。素敵です。 http://twitpic.com/638xh1
  • 12:28  昨夜の御舟かもめ#2 銀橋とかもめ。昨夜は片町(大阪城、OBP)→大川→八軒家浜→淀屋橋→東横堀川→道頓堀川→尻無川というルート。水門を2つもくぐる贅沢。 http://twitpic.com/638wc2
  • 12:24  昨夜の御舟かもめ#1 かもめさん。コウノトリではありません。かわいいですね。 http://twitpic.com/638uw4
  • 12:10  先日おっさんドクター2人(通称おっさん2D)のハナシをしたが、昨夜御舟かもめで、もうひとりおっさんドクターがいることが判明。そう、おっさん3D。3D時代なだけに、おっさんも最先端だ。
  • 11:58  遅れてます。快速系は大混雑です。RT @mataikatogi: 阪和線…遅れてるのか…
  • 10:56  RT @hajimebs: 本日はハグの日だそうなので、行き当たった知人は誰彼かまわずハグります(警告)。
  • 01:30  気持ちいい夜。
  • 01:28  まあ〜スカットする。ブドウも食べよう。RT @iwatamasaki: ほんまやもん☆ RT @mimi01231: 8、9、10でハクトー白桃の日か〜初めてきいたな〜(^m^)
  • 00:45  ?RT @5oshi: @koichi_kana @taka_chan00 @udaaaaai はい、やります!説明会行って、いっそうやる気が!
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿