2012年1月27日金曜日

Thu, Jan 26 twitter

  • 23:57  藤浩志さんの例えも土と風と水と光。都市・まちづくり学入門は植物なのか。アメリカのBIDでもよく出てくるキーワードでSeedっていうのがあるなあ。つまり種。種を運んで芽を出し花を咲かせ実がなる。メタボリズムが細胞、人間へのアナロジーだとすれば、我々が考えているのは森かもしれない。
  • 23:47  ボクはなんの人なんだろう。そのことを探し続けているような気がする。ボクは何者なのだろうか...
  • 23:44  水の人。確かにそうだなあ。水は潤いをもたらし、土の粒子の間に染み込んで土を豊かに変えていく。しかし土のように動かない訳ではない。そんな人が大事だし、そんなことをしたいと思っている人たちの顔が思い浮かぶんだなあ。
  • 23:38  藤本先生のコメント。「都市・まちづくり学入門」は都市を人間の一生に例えるようなアナロジーとは対照的に、植物として捉えていると。
  • 23:34  キャンパスポート大阪でのミニセミナーのあと第4ビルで懇親会。駅ビルを味わい尽くした一日が終了。このまま泊まりたいがさすがにホテルはないので引き上げる。
  • 23:08  @taka_chan00 添削できる時間があれば良かったんだけど、時間なくてすいません。  [in reply to taka_chan00]
  • 23:06  芝川さんによると四人分の名刺を集めると何か形が現れるらしい。まだ二人分しかない。
  • 23:03  そういえば、前田さんが「火の人」というのもいるって言ってたな。熱いんだけど燃え尽きるって。
  • 22:39  永田さんのいう水の人。大事だな。
  • 20:13  RT @tanabetoshinori: @koichi_kana 風、土、水に加えて光についても藤さんが話されてました。 http://t.co/NLuNrdJ3
  • 19:42  水の人という職能が大事。
  • 19:37  永田さん。藤浩志さんが言っていることで、「風の人」(専門家)、「土の人」(住民)に加えて「水の人」が必要というのがある。
  • 18:27  結果自然成 「つくる」から「なる」へ 研究会でもかなり議論したところ。理がある。 #都市まちづくり学入門
  • 18:25  A.セン:共感と関与 #都市まちづくり学入門 
  • 18:07  「都市・まちづくり学入門」セミナー開始。久隆浩先生からレクチャー。新アテネ憲章について。ポスト近代の都市・まちづくりについて。
  • 17:56  ダクトがカックイー http://t.co/MsVyTlWC
  • 16:17  どういう分野の人?RT @Beniya_Shohei: @Dr_Koshi @koichi_kana あっ、その件です。後ほどメールいたします。
  • 15:54  テンポとリズムも大切に。
  • 15:53  ひいー。RT @Beniya_Shohei: @koichi_kana やっていることは、KISERのままで、名前と一致してませんね。嘉名先生の報告書も発見しました。
  • 15:52  短信は体言止めを入れ、歯切れ良くまとめたい。情緒はないがそのぶん情報てんこ盛りで。Twitter2つ分。詰め込む順序が大事。わかりやすくね。
  • 15:48  村上君がいるよ。RT @Beniya_Shohei: これなら応募できるけど、任期1年か。元のKISERです(関西のコアなシンクタンク関係者しか分からないと思いますが)。http://t.co/XwTygp1u
  • 15:47  2ビルの神様。徳兵衛大明神。 http://t.co/2duLGb4A
  • 15:42  学生の原稿に手を入れだしたら、原型がなくなってしまった。反省。できるだけ生かそうとしたのだが...あかんなあ。
  • 15:07  今日は大阪駅前ビルで打ち合わせ、研究会、昼食、懇親会もビルの中。そしてその合間に1〜4ビルを味わい尽くす探検をするという駅ビル好きにはたまらない企画を勝手に実行中。
  • 14:32  2ビルと3ビルをつなぐ空中通路。現在は閉鎖。歩いては渡れます。 http://t.co/TaUM9j1N
  • 13:16  1ビルと2ビルは似て非なるもの。
  • 13:15  予定を組み替えなければいけない。やはりやってしまった。
  • 12:50  Just posted a photo http://t.co/4rHfB00a
  • 12:45  RT @takah1sa: 本日午後6時から、近著『都市・まちづくり入門』のセミナーを開催します。最初、執筆代表である私の方から21世紀の都市・まちづくりの方向について30分程度お話しし、その後執筆者全員がコメントします。交流会も企画しています。http://t.co/E ...
  • 12:43  とんこつ。おにぎりセット。こんなにお客さんがいるのは初めてみた。混んでいる。 (@ 名人伝) http://t.co/YD7GRgP8
  • 09:53  I'm at 大阪駅前第2ビル (北区梅田1-2-2, 大阪市) http://t.co/K6m1ARcC
  • 09:26  今日は、ボク的には新しいワークスタイルに挑戦する一日なのです。
  • 09:16  伝えたいことをしぼる。
  • 09:01  目の前に集中。しかし、原稿もkeynoteも直したい。
  • 01:51  I'm just a dreamer, are you a believer?
  • 01:33  あらためてもうひとつの土曜日の歌詞に泣ける夜。
  • 00:24  熱唱中。隣のおっさん。まだ帰れず。 http://t.co/6EmBvGOz
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿