2012年1月17日火曜日

Mon, Jan 16 twitter

  • 22:33  元気をください。
  • 20:49  とはいえ、m ( _ _ )m RT @shinichitakaoka: わたし、ビルマニアカフェですから。あ〜杉本駅のホーム寒い。
  • 20:48  わたし、学者ですから。RT @shinichitakaoka: わたし、ビルマニアカフェですから。あ〜杉本駅のホーム寒い。
  • 20:32  改めて問われると窮する質問をうけた。こういうことが大切だ。
  • 20:28  きびだんご的なものを持ってくるあたり、ただ者ではない。
  • 17:12  総合演習のエスキス終了。学生も先生も初めての試みだが、もう悶々としているわけにもいかないので、強引に構成を決めて次に進めさせるようなアドバイス。成果物とスタディがリンクするようにサジェッション。
  • 10:28  RT @OSAKA1939: 大阪中央郵便局を守る会のHPを立ち上げました。1/29に中央電気倶楽部にて緊急シンポジウムを開催します!http://t.co/0KNLWHj8
  • 10:28  RT @shinichitakaoka: 【拡散希望】「大阪中央郵便局を守る会」のHPを立ち上げました。1/29に大阪の中央電気倶楽部でシンポジウムを開催します。HPから署名ができますから是非ご協力下さい。http://t.co/BWbNi45G
  • 10:17  なんとなくいやな予感がする。なんとなく。
  • 09:39  手続きが複雑すぎる。
  • 00:56  いろいろ問題がないとは言わないが、まがりなりにも景観法や文化的景観などができてきたのはそれを論として提示して、制度研究してきたから。そういう関係者の努力があったから。
  • 00:35  制度や仕組みに織り込まれるということは文化が根付くということ。だから運動は無意味ではない。でも毎回同じことの繰り返し。だからちゃんと論文とか書くべきなんだ。そういう価値を提示する。論を立てる。が、書いてくれない、なかなか。そういう人は多くないし誰もができることではない。
  • 00:28  誰か金出してなんとかしろよという運動なのか?学会でも毎回要望書をだしたりするけど。税制、ナショナルトラストとか仕組みの議論をしないと本質は変わらない。敬意を払うこととそれを社会の仕組みに取り込むこと。だれかそれに命をかけるかどうか。
  • 00:14  自分がやりたいことをしたいひとと、自分がやるべきことをするひと。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿