2011年12月29日木曜日

Wed, Dec 28 twitter

  • 23:45  @reipois くしゃみをし、粉が舞い散り、そのあとひっくり返してしまいました〜。  [in reply to reipois]
  • 23:25  iPhone4の電池消費が異様に早いので、復元を試したところ、元のペースに戻った。1時間で15%ぐらい電池が減るのはいくらなんでも異常だもんね。最近中国人バリに電話しまくっているからかなと思っていたが、ほっと一安心。
  • 23:04  1/2618:00- キャンパスポート大阪で開催します。是非お越しください。『都市・まちづくり学入門』セミナー http://t.co/StiUCuEb… @gakugei_todayさんから
  • 22:48  円高でついついポチったUSアマゾンのブツ。配送はDHL。Trackingでステータスが変わるたびにメールが来るが、フェニックスからシカゴに行き、なんと次はフランクフルトへ行った。別便のロスの倉庫からの荷物は太平洋を渡ったが、東の荷物は欧州を渡るのね。それでも送料は700円程度。
  • 21:36  ああっ、柚餅の粉がっ!
  • 18:42  RT @AIJGAKKAI: 2012年(第23回)「優秀卒業論文賞」「優秀修士論文賞」応募論文の募集>> http://t.co/hHHHl8UK
  • 17:15  もちろん造園王子についても盛り上がったよ。RT @takedashigeaki: ヒラ研究員でよかったです。。 RT @koichi_kana 午後から @kiryu_bu さんととても楽しくかつ刺激的な議論ができた。アートと都市のあいだ。アートと都市の可能性。
  • 16:42  午後から@kiryu_bu さんととても楽しくかつ刺激的な議論ができた。アートと都市のあいだ。アートと都市の可能性。それを生み出す場のあり方について。某主任研究員についてのトークも盛り上がった。
  • 16:36  きびだんごではなく、柚餅。美味。家来にはならなくてよいということなので、おいしく頂いた。
  • 12:57  編集会議を中座して研究室へ。学内の調整は一応決着。
  • 10:48  G-COE協議会
  • 10:14  明日の東京行きは申し訳ないがあきらめる。どれも大事な話だけれど、スケジュールに無理がある。
  • 09:50  さあ本日も会議、頑張って行きましょう!
  • 09:43  無用の用ですね。?RT @kazusugi0404: @koichi_kana 京都Tシャツと東京トランプを買っちゃいましたが、実用性ないです。Tシャツはお隣にきていた外国人にうけたぐらいでしょうか。
  • 09:30  無印良品では都市地図ハンカチを売っている。東京は江戸もある。が、大阪はなし。ないなら、大阪ハンカチをつくったる。ちなみにパリ、ロンドン、ニューヨークも買ってしまった。ハンカチが地図だといろいろ便利だしね。
  • 02:16  健気に咲く花。
  • 01:12  すごいスピードで展開する議論の心地よさ。この感覚を共有できる機会はそうそう多くない。今日はそういう時間があった。次のつぎを互いにイメージして話がその次にいく。
  • 00:46  以前、畑違いの友人に、私の学んできた景観工学の説明をしたことがあった。説明のあと、彼はしばらく考えて、『要するに見る阿呆やな。』といった。ある意味当たっているなとおもった。阿呆は大事だ。阿呆であり続けたい。彼は景観の話をモー娘。に置き換えて理解するなど、飲み込みの達人だった。
  • 00:23  いろんな先生のいうことを全部足したっていいもんができる訳ない。だげど応えなくてはいけない。
  • 00:21  最近、周りの先生が同じことを言っている。学生に解き方を教えるよりも、問いの立て方を体感させること。それをカリキュラムにどう組み込むか。つぎの見直しの柱になるだろう。解き方を知らない問題に出会ったことがない弱さはごまかせない。演習なんだ。やっぱり。
  • 00:03  いや似てないな、多分。それがボクの選んだ道だ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿