2011年12月22日木曜日

Wed, Dec 21 twitter

  • 23:22  設計とも違う感じ。粘土のような混沌とした塊から、かたちをつくりだすような感じ。エッセンスは詰まっている。しかし設計のようでもある。
  • 22:53  ポルティコがおしゃれという感想でもいいや。路地がヤバイというのも論文になった。学会にも通ったし。それをどう明らかにするかだ。おしゃれのままじゃイカンけどね。
  • 22:49  なまはげがなまはげに襲われるってことはないようにしたいが、どんどん変容していく有様。
  • 21:45  あーとってもうまいものを食べたい。
  • 20:39  つまり、他人のつくったデータをただ並べただけでは論文とはいえない。ということを言わなければならない状況にあるのであった。
  • 20:37  つづき(採否の判定基準):位置づけ、問題意識・課題、概念・方法、論旨・論拠、用いた方法、結果、論証、構成上のバランス、題目、表現・用語、引用、図表表現、結論等の適切性、明確性、有用性、独創性等。だいぶはしょった。 #fb
  • 20:34  CPIJ応募規程(要約):独立性・完結性・未発表。「何らかの新規かつ独自の知的な貢献」を有したもの。論文:独創性を有する理論的または実証的な研究の論文て?, 目的・方法・手段・結論等か?明示されているもの. #fb
  • 20:30  CPIJ論文の倫理規定:著者の義務(要約)/オリジナリティの確保、既往研究のレビュー、他者の著作権を侵害しない。等々 → 論文の基本的条件。つまり出来てなければ論文とは言えない。 #fb
  • 17:13  クリスマスだ。最近クリスマスを思うと、頭の中に「DEAR...again」が流れる。♪クリスマスまでには 間に合うように〜♪ 素敵な歌詞だ。ただし、聞こえる歌声は、広瀬香美ではなく、藤井隆なんだよなあ...
  • 17:03  NPOか社団法人か株式会社をつくっておかないといけないなあ。
  • 16:53  打ち合わせは音楽用語か。
  • 13:02  説明会というか、研修会というか、講習会というか。そういうやつ。
  • 11:29  居場所を晒しやがって。余興で来いちゅうことか...
  • 11:15  悪い子はいねが〜 泣く子はいねが〜
  • 10:52  よい話しと悪い話しと悩ましい話しが同時並行でやってくる。差し引きするとバランスしているかもしれない。よいときもわるいときも変わらず、一歩一歩進む。調子に乗ってもいけないし、ふてくされてもいけない。いつもニコニコとはいかないが穏やかに行きたい。
  • 10:29  ますます必要性を感じるようになってしまった。
  • 01:59  話をしたいなあと思いつつ。
  • 00:45  最近IPhone4の電池が1日もたない。外出つづきで電話しまくっているということか。エネループの充電を忘れてはいけない。
  • 00:35  だいたい頭のなかは整理された。これでいけるか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿