2011年2月6日日曜日

Sat, Feb 05 twitter

  • 23:53  イエ飲みもいいけど、飲んでから歩いて帰れる隠れ家が欲しい。
  • 23:01  @flwmoon 都市エネルギー保存の法則。運動エネルギーと位置エネルギー。使っていない位置エネルギーは運動エネルギーに変換できる。理論的には。都市には広大な使われていないエネルギーがある。って、実は法則になってないんですが、私はそう呼んでます。  [in reply to flwmoon]
  • 22:54  期間限定でいい。空いているところ、使わせてもらえませんか。それだけで、都市は十分に活性化する。いまはゼロなんだから。というエンパワーメントもある。実例もある。
  • 22:33  今日はここまで... koichi_kanaさんの今年の運勢は≫【大吉】恋愛:顔を重視しなければ幸せが訪れる。待人:来る。望んでいない人まで来る。産児:おめでた婚。子宝に恵まれる。 http://shindanmaker.com/73213
  • 22:23  ミーニングの時代にあってこそ、大阪のまちづくりは本領を発揮するはずだ。時代が追いつきつつあるんだヨ。
  • 22:21  @hidekip よろしくお願いします。次回は、ゲストからヒントを頂きつつ、具体的な仕組み、目標、シンボルプロジェクト、スキームを議論しはじめます。  [in reply to hidekip]
  • 22:18  イケメンならぬイケビル。RT @shinichitakaoka: ステンレスボディのビルを目の前に、「こんなに興奮したん久しぶりやわ」などと言う30代女子たち。
  • 22:17  @kutsunahiroki 基本的な理念は共有できているからこそ、もう一歩先を議論したいですね。タマ出しが勝負だと。私も勉強しますが、事務局も必死で勉強してください。  [in reply to kutsunahiroki]
  • 22:13  A5の青冊子を読み返す。宿題をどう解決するかを集中的に議論しよう。
  • 22:00  僕はやはり悪玉かなw。夢は世界征服にするかw。
  • 21:58  RT @kopipedoujou: 正義の味方の特徴 1自分自身の具体的な目標をもたない 2相手の夢を阻止するのが生きがい 3常になにかが起こってから行動 悪玉の特徴 1大きな夢、野望を抱いている 2目標達成のため、研究開発を怠らない 3日々努力を重ね ...
  • 21:54  都市計画はゆうに30年はかかる。いま考えておかないと、30年後はなにもない。叩くもよし、無視を決め込むもよし、あきれるもよし、議論するもよし。やはり、都市計画はいまという時代に将来の提案をしないといけない。欲を言うならば、目指したいと思える姿を提案したい。まだまだ夢の途中。
  • 21:45  体調がすぐれないと、気持ちも弱る。ただそれだけのこと。複雑な状況のなか、みんな前向きに打開策を探っているんだから。早く元気になることだ。
  • 21:39  社会での活動が大学(学部)ではほとんど評価されないという事実。大事なことと理解はしているが、それも個人のリスクとして背負わねばならない現実。愚痴ってしまった。
  • 20:50  変えれば良いです。RT @hidekip: ライフスタイル、という言葉が大阪に似合ってないな(笑)RT @kutsunahiroki: 昨日は水都の検討会。ライフスタイルワーキングの一回目。水都2009の資産を活かして、まちづくりにつながるしくみを考えたい。
  • 20:41  AM
  • 20:38  市民目線、来訪者目線を受け止める。
  • 20:32  空白を使う。空白をつくる。
  • 20:25  view point
  • 19:39  大阪のシビックプライドポート。コミュニケーションデザイン、都市ブランド、ミーニングの積層、都市の将来像、公共空間のデザイン、エンパワーメント、社会起業、都市文化。どう事業化するか。しかも楽しく。それを考え続けてるこのごろ。
  • 16:08  身長?態度?器?愛?RT @shinichitakaoka: ところでsaiさんとkanaさんはどちらが大きいのだろう。
  • 15:52  私も。秘密の集会とかあるのかとw。RT @hidekip: やめてよ〜。さっきから勝手に送られたDMを必死に削除しています。RT @shinichitakaoka: @hidekip マフィアへのお誘い来ました。saiさんならマフィアと繋がってるかも、と一瞬思いましたw
  • 02:55  多くの結論は、やらない理由ではなくて、やれない理由なんだよね。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿