2011年2月26日土曜日

Fri, Feb 25 twitter

  • 21:07  船場アートカフェ終了。ふだんはゆるい感じだが、しばらくは自己批判も含め、次を語る。なにを目指し、なにをするか、本質的な議論をしています。
  • 17:39  @iwgpmaru0912 映画「彼女が水着に着替えたら」の谷啓のようだ。若い奥さんと再婚してた海好き、ヨット好きの宝探しじーさんだ。  [in reply to iwgpmaru0912]
  • 17:34  杉本で試験終わった受験生の群れに遭遇。改札でふんづまり。とても乗れそうにない。しょうがないので、地下鉄あびこまでタクシーに乗る。この時期、試験の間に部屋探しする親御さんのおかげでタクシーは儲かるんだそうな。
  • 17:11  かれらは製図室では塗装スプレーは使わない。理由はシンナー臭くなるから。それを私の部屋の前でするんだな。で、私の部屋は恐ろしくシンナー臭くなる。その後、スプレー使った学生は去って行く。学生たちはテンパっているから我慢しているが、いい加減にしろよな〜と思う。気遣いがないから。
  • 17:08  まあ、毎年のことなのだが、だんだんとマナーが悪くなっているのは確か。まだ私はいいとして、隣の学科の方々にしてみれば迷惑千万。そういうことを考えない学生。常識がない。修羅場なんで使うなとは言わないけれど、「迷惑かけてすみません」ぐらいはマトモな人間なら言うでしょ普通。
  • 17:06  私の部屋の前および周辺は建築の学生が卒計の作業で使いまくっている。私も学生時代の経験があるのでそれはいいんだが、終わったあともほったらかしだし、すれちがっても挨拶すらしない。私も一応建築学科兼任なのだが、廊下を汚しまくる学生の苦情やイヤミは丁度その前に部屋がある私のところに来る。
  • 17:01  さて、アートカフェに向かいます。実はいろいろと火がついていることに気づいた。年度末の〆的なものが。週明けにダッシュで動くしかない。
  • 16:59  調教師の芸もみたいぞ。とか言うと、おあずけを食らうのか?
  • 16:49  たまには酒とか、うまい料理もお願いします。RT @takedashigeaki: 検討します。 RT @koichi_kana キャラメルコーン たっぷりコートもエサに加えて欲しい。
  • 16:21  そんな日でも、マンスリーアートカフェはやるんですw。ダンスするコミュニティ 海老根 剛(ナビゲーター)ゲスト: 中島 那奈子(ダンスドラマトゥルク)海老根先生、ごくろうさまです。RT @smasuda: なぜ国公立大の二次試験が2月25日・26日で毎年固定しているのか?
  • 15:06  長谷工に務める研究室OBが来研。リクルート。いいやつばっかりなんで採用してあげてください。どうなん?どうなん?といろいろ質問したった。困らせてもかわいそうなんでほどほどに。
  • 14:30  議事録はその日に書くのが鉄則だが、ついつい次回会議の直前になる。思い出すのに時間がかかる。
  • 14:04  180皿。
  • 13:42  キャラメルコーン たっぷりコートもエサに加えて欲しい。
  • 13:30  今日はかなり波長が合う出会いがあるという占い。楽しみだ。
  • 12:46  ナンボのもんじゃい。
  • 09:43  そうか、気づいた。芸を仕込まれている。
  • 01:16  @takedashigeaki @sugimotoyoko @Konitan_1966 ちなみに、調教男師のエサは、チョコレートだった。芸をすると、1つくれるんだ。やや難易度が高くなると、3つくらいくれる。ニコニコ顔でね。  [in reply to takedashigeaki]
  • 01:03  ローマ
  • 01:01  おーい。「ど根性」でがんばってるんだろーな。ど根性だせよ。
  • 00:58  案ずるな受験生。
  • 00:57  修論の副査入れて8冊だと思っていたが、10冊だった。これを週末に読めという。せめて、面白い論文であってほしい。とりあえずタイトルは合格が多いぞ。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿