2010年9月30日木曜日

Wed, Sep 29 twitter

  • 23:49  MobileMe経由だと、連絡先もOTAで同期されるようになった。
  • 23:45  メールの文字化け問題は、MacのMail.appはLetterFixプラグイン、iPhone4とiPadはエンコード設定がないので暫定の解決策を導入。これが機能しているかどうかは不明だが、多分大丈夫そう
  • 23:26  iPadとiPhoneのメールでGmail経由のアドレスで、gmail.comから発信されてしまう問題も解決された。
  • 23:23  いつのまにかiPhoneとiPadでMacのiCalとOTA(MobileMe)でプッシュ更新できるようになった。これは安心。どれでも常に最新予定を見られる。
  • 23:13  テクノスケイプなど、大阪の個性を切り取る大阪写真集を作りたいね。RT @shinichitakaoka: @iwatamasaki そうそう、この人凄いよね。でも読んでいると、どちらかというと「設備」に興味があるみたいです。
  • 17:21  登録してみた。 (@ 大阪市立大学 都市計画研究室) http://4sq.com/cAmzc6
  • 16:15  macからのメールが文字化けだと言われることが多くなった。アップデートの影響か...UTF-8に統一してほしい。
  • 16:12  ペットと父がキツイね。母もか。RT @shinichitakaoka: これはつらい。つらすぎる。shinichitakaokaの理想の家族は『父:田代まさし、母:山田花子、兄:亀梨和也、妹:安田美沙子、ペット:麻生太郎』です。
  • 16:03  koichi_kanaの理想の家族は『父:キムタク、母:KABAちゃん、兄:エスパー伊藤、妹:満島ひかり、ペット:ドラえもん』です。ペットは最高だが、母兄が..。ちなみに、嘉名光市の理想の家族は『父:所ジョージ、母:叶恭子、兄:反町隆史、妹:安田美沙子、ペット:野良猫』です..。
  • 11:06  では次回のゼミにでもw。RT @shinichitakaoka: @koichi_kana お、ラッキー。それじゃどこかうまいラーメンおごってください。
  • 10:42  それは申し訳ないことしました。こんど差額ごちそうします。RT @shinichitakaoka: @koichi_kana 堂島リバーフォーラム、申込のメールが不達で(なんと)昨日返ってきたので、泣く泣く当日券でいきます。
  • 10:40  久々に車で大学へ。途中府道で渋滞。理由は並木の剪定。立派なケヤキが丸坊主に。あれは強剪定というのか?それを超えているように思うのだが・・・。ハサミというよりバリカンだな。あんなものなんだろうか。
  • 10:37  早速AppStoreで購入したGPS-Trk2を試す。歩いている時の精度は高い。これは使えそう。写真のジオタグにかき込む方法を調べよう。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿