2010年9月4日土曜日

Fri, Sep 03 twitter

  • 23:57  ペシペシ。
  • 23:54  今年の都市計画学会は名古屋だ。手羽先を食うぞ。村山先生と有賀先生にオススメを聞こう。RT @yoshito_yama: 完全にチキンやで。手羽先の山ちゃんや。アカんわ、ストップ、ストップ、所用。
  • 23:33  まあ泣き言はよそう。さんざん言ったのでややすっきりした。あすの昼メシを楽しみにする。明日は何学会だろうか。まさか釜飯学会ではなかろうな。
  • 23:30  行けちゃうでしょ。無理すれば。それがキツい。だけど新大阪とか空港へは結構時間がかかるんだよね。RT @yoshito_yama: 同感です。"@koichi_kana: 国土交通の発達は関西人を酷使する。スカイプで何とかなりませんかね。"
  • 23:26  そういえば、博士論文書いてるときは関空始発のJALによく乗った。6:45発だった。これだと9:00から大岡山で打合せができる。引っ越したから今はこの手は使えないんよね。始発には乗れない。国土交通の発達は関西人を酷使する。スカイプで何とかなりませんかね。
  • 23:20  スターフライヤーという手もあるが、空港についてから遠いことが多いからな。やっぱ新幹線だ。かの国に行く家族連れでごった返すってことはないかな。ゆっくり寝たいんだけど。もう帰らんと。前泊して東京で飲むんだった...
  • 23:14  飛行機だと多少は早いな。でも眠れる新幹線のほうが身体に良さそうだ。
  • 23:11  明日の予定を時刻表検索した。ものすごい時間に出発しなければならないことに気づく。前泊すべきであった。5時起きやんか。
  • 22:58  腹が減ってきた。晩ごはんを食べていないことに気づいた。
  • 22:52  巨神兵を食す豪傑。昆布か塩でしめるといいんじゃないでしょうか。巨神兵か...次回はオーム(蟲)を食してください。RT @iwatamasaki: ぐじ(甘鯛)の開きってグリルで焼いたら網の下に巨神兵みたいに崩れ落ちたので、今度はフライパンで焼いてみたけどまたも巨神兵…。
  • 22:39  I wish you will find your own 園.
  • 18:17  RT @meigenbot: 生きるうえで大切なことは、できないことはできないと言うことです。(民俗学者: 梅棹忠夫)
  • 18:15  そうか、近代建築はこんな風に論文にすればいいのか。ワザとらしいが。http://bit.ly/cKB0IA
  • 18:00  院試の結果発表がありました。
  • 17:09  来週はAIJ...RT @yoshito_yama: お疲れ様です。東京X。"@koichi_kana: 明日もあんねん。東京や。RT @yoshito_yama: 次から次へ。大和ポーク。"@koichi_kana: 実行委員会を召集@yoshito_yama: 喜怒哀楽
  • 16:55  JABEEもあんねん。思い出してしまった。
  • 16:53  明日もあんねん。東京や。RT @yoshito_yama: 次から次へ。大和ポーク。"@koichi_kana: 実行委員会を召集しますから。そろそろ。RT @yoshito_yama: 喜怒哀楽をうけとめてますね。"@koichi_kana: そうだ、甲子園も園だね。""
  • 16:50  愛に溢れるジュアラーを呼んでますから。RT @yoshito_yama: 喜怒哀楽をうけとめてますね。"@koichi_kana: そうだ、甲子園も園だね。"
  • 16:48  実行委員会を召集しますから。そろそろ。RT @yoshito_yama: 喜怒哀楽をうけとめてますね。"@koichi_kana: そうだ、甲子園も園だね。"
  • 16:44  生駒山を越えるだけで、府県と市町村の関係はガラリと変わるということを学んだ。大阪は自由だ。
  • 16:34  べっぴんさんになれるのに。残念。RT @kinoshitakeshi: 公園のトイレはいま存亡の危機に瀕しているので(管理費の削減)、いまのうちに祀っておく必要があるかもしれません。RT @koichi_kana 公園のトイレにも神様はいるのか?
  • 16:28  ケンタウルスとバッカスの会話。某園の神話。RT @takedashigeaki: @yoshito_yama では先ほど、直接お話しした RT @koichi_kana 直接話せって。RT @takedashigeaki: @yoshito_yama 17時まえには。
  • 16:18  そうだ、甲子園も園だね。
  • 16:15  公園のトイレにも神様はいるのか?
  • 16:09  大学に戻る途中。生駒山を超えた。
  • 16:08  まあ、人間のための場所だからな。生死、喜怒哀楽、愛憎なんかは受け止めんといかんわな。健康、運動、犬の散歩、世間話だけじゃないわな。
  • 15:58  会議中のため参加できずだった後半のそっち系。RT @kinoshitakeshi: 管見ではガーデンはエロいです。公園との決定的違い。公園もエロ利用がありますが RT @koichi_kana RT @takedashigeaki: 禁断の果実 RT @hajimebs なるほど
  • 15:56  だから、直接話せって。同じ園なんだろ。RT @takedashigeaki: @yoshito_yama 17時まえには。
  • 13:33  ところで、山崎義人と、武田重昭は同じ部屋にいるのか?直接話せという気もするが。隣同士だとそれはそれでオモロイが。すれ違っても会話しないとかw。
  • 13:30  売り込みかよ。RT @takedashigeaki: もうすぐランドスケープデザインの歴史をまとめた教科書が学芸さんより刊行されます!>@natsumi_i RT @koichi_kana 19世紀か。公園の神様。RT @takedashigeaki: セントラルパーク
  • 13:18  19世紀か。オスマンもそうかな。公園も勉強してみたくなった。公園の神様。RT @takedashigeaki: セントラルパークでしょうか。 RT @koichi_kana 確かローマ時代は皇帝が私園を開放するというような成立ちですよね。私財を投げ打って公共に貢献
  • 13:12  確かローマ時代は皇帝が私園を開放するというような成立ちですよね。私財を投げ打って公共に貢献する建築の経緯と似てる。道路や水道などのインフラとは違う成立ち。いつからインフラに組み込まれたのかな。
  • 13:09  公がつかない園なのね。私や共が前提。あたりまえか。そうするとますます公園ってのは息苦しいなと逆のことを思っちゃう。RT @takedashigeaki: 禁断の果実がいっぱい実っていそうです。 RT @hajimebs なるほど。
  • 12:56  大阪市です。RT @yurikacchi: なぜか、世田谷と同じ感想が・・・どこのことだろう? rt @koichi_kana まち支援の審査会終了。そろそろ転機が近づいていると思う。詳しくは言わない。
  • 12:34  ローカルなまちづくりが活発化してくると、市役所で全てフォローするのは難しい。ますます区役所の役割は大きくなっていくだろう。喜連環濠のまちづくりは面白そうだ。平野は三郷とは違う成立なので、大坂と違う個性がある。個性という意味では大阪のまちはもっと光るぞ。自治の精神は残っているか。
  • 12:26  果樹園じゃなかったっけ。あの一帯。RT @yoshito_yama: 庭だけじゃなくて、畑の意味もあるようです。"@ryogarian: この場合の園は住宅地の意味合いですよね。@yoshito_yama : 園はガーデンなのだろうか?"
  • 12:22  丁度、就活してた年だったので、観たことを覚えてる。織田裕二だよね。槇原敬之の曲だ。確認します。10月の飲み会に用意しとく。RT @yoshito_yama: ヒゲないし、チェリーなので、きっと、分かりませんよ。こ"@KTR220: 今度みてみます。@yoshito_yama 映画
  • 12:15  真偽のほどは定かではない先生の研究室伝説はたくさんあった。本人に尋ねても、どうだろうね、としか言わない。アカプルコでパラセイルをしたというのは本当。その経験が仰俯瞰への関心に繋がったのかどうかまではわからない。しかし、つい学生は深読みしてしまう。先生は不思議なほうがいいのかな。
  • 11:53  生駒に向かう。景観計画の検討。
  • 11:43  まち支援の審査会終了。そろそろ転機が近づいていると思う。詳しくは言わない。
  • 11:38  そう、それが阪和線。RT @Konitan_1966: 乗り換えて、阪和線で行こうと思ったら、電車が遅れてる。駅員はどれぐらい遅れるか全然教えてくれない。 (@ 天王寺駅 - JR 大和路線 阪和線 大阪環状線) http://4sq.com/4QVFAS
  • 00:51  神戸市都市マス素案。読んでますとも。
  • 00:50  大都市を維持するだけで満足するのか、21世紀の記憶に残る名都をめざすのか。やるべきことも変わる。
  • 00:39  あまり時間が残されていないな。作戦練る。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿