2012年10月26日金曜日

Thu, Oct 25 twitter

  • 23:59  思い切りのいい一日だった。
  • 23:20  夢の中へ行ってみたい。
  • 23:16  おそらく半年前にはカバ先生と呼ばれることはなかっただろう。入らなかったハズである。
  • 23:14  昨夜あたりから寒くなってきた。夜はもうロングフィンガーグローブが必要だ。冬場は何を着て走ればいいのだろう。それに限らず、冬物もサイズが合う服がほとんどない。上着はブカブカでもなんとかなるが、ズボンはそうはいかない。ウエストがマイナス12センチなのだ。
  • 23:02  人はなかなか変われない。
  • 23:02  しばいたる。RT @do_moto: @koichi_kana 昔、なんかかぶってた写真があったような。
  • 23:00  煮詰まったので気分を変えたい。カブリモノが欲しいなう。
  • 22:56  来春はどんな春だろうか。素敵な春にするからね。
  • 22:54  年度末3月までの日程調整が埋まりだした今日この頃。海外に行く予定を決めなければならないと焦る。決めるど。
  • 22:52  複数の日程調整が並行していて、それぞれ候補を複数あげている時に、非常に効率的に日程を埋めていく方法はないだろうか。いちいち仮予定を書き込むのは大変だし、かといって空いているとすればダブルブッキングになるし。こういう場合にはiCalではなくて手帳が便利かな〜。
  • 22:39  正念場だ。
  • 22:29  20thねえ。
  • 22:13  備忘 研究室、水辺ではないタクちゃんに連絡
  • 21:40  都市の装置
  • 19:11  大阪府立江之子島文化芸術創造センタ?では、ニシハラ★ノリオさんのカブリモノギャラリーが展示中。昨夜は船場アートカフェメンバーで訪問。カブリモノをお借りしてミーティングをしました。会議内容は至って真剣ですが、なんだかいつもと違うリラックス感がありました。みなさんもお試しあれ。
  • 19:07  @sugimotoyoko 沢山の人たちに愛されれば愛されるほど、その仕打ちはより荒々しさが増すわけね。あー悩ましいわーw。  [in reply to sugimotoyoko]
  • 18:22  そして個ゼミが終了。がんばれよ。
  • 16:32  大量のバナナをどうするかを話し合ってゼミ終了。
  • 14:14  気づいたら、こぞってアップされていた〜。ボクは優しいのに(しくしく)。
  • 12:27  現場の仕事に向き合っているととかく目の前のこと、多変数の操作でなんとか打開策を探ろうとアタマが一杯になってしまうが、講義で話す(講義の準備を含めて)ことは、原点に立ち返るアタマの整理にもなる。特に原論的講義は実務の観点からも大事。
  • 12:22  なぜ今の都市計画ができたのか?なぜ新しい都市計画が求められているかを理解するには、これまでの都市がどう変化してきたかを理解しておかないと、念仏を唱えることとと同じになる。だから都市史、都市計画史から話をする。
  • 12:18  2限都市の計画学終了。5000年分の都市の流れを一気にまくしたてるという怒濤の講義。これはもっとも疲れるタイプの講義だ。
  • 08:29  どうしても見つからないものがあって探し続けている
  • 00:18  カバです。RT @shinichitakaoka: キャナ改めカバ先生から絶妙のタイミングでマイカバ写真が送られてきたが全然似合ってなくて哀しい。もうちょっとやるか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿