2012年10月12日金曜日

Thu, Oct 11 twitter

  • 23:53  武田五一さんの橋梁設計思想が少し分かった気がする。
  • 23:49  橋のイルミネーションパターンが変わるだけで、人々が足を止めてふと橋に見入る。最近の照明は三原色LEDを使っていて、入力すればどんな色でも変化するようなバリエーションもつくれる。こういうのをどうアレンジするかっていうデザインコンペもいいんじゃないかな。お金かかんないし。
  • 23:41  橋の上はカフェに向いていないはずがない。中之島ガーデンブリッジは特にそう。インフラや風雨などの課題はあるけど、それは使う事を前提につくっていないだけのハナシ。技術的に解決できる問題だ。そういう設計をすればいい。
  • 23:37  ポリポリ。
  • 23:32  もちろん中之島公園にも行かねばなりませぬ。何度もね。
  • 23:31  今朝のエスキスではロールトレペを2〜3m使ってガガガッと一気に書き込んでアタマの整理をする方法を伝授。やり方は人によって違うけど、ボクの場合はアタマの整理がつかない場合には大きい紙を使うのが有効。いろんなアイデアを並列にも眺められる。スケッチブックのほうが整理はしやすいけどね。
  • 23:26  中之島ゲートには行けそう。本町橋にも行きたいな〜。ミナミにも行きたいなあ。
  • 23:11  ゼミだん。中之島ゲートからヘロヘロになって帰って来たので少しやさしく。くれぐれも事故のないように。が、アンケートの設問は考え直すべし。
  • 21:55  たぶん今日から中之島のはじからはじまで設営まつり。本番は13日から。無事準備完了。事故のないように気を締めていきましょう。
  • 15:46  設営なう。説明書を読めない学生たち。 (@ 中之島ガーデンブリッジ) [pic]: http://t.co/RigpR8Br
  • 12:50  備忘 小さいファイルサイズのほうが時間がかからないとは限らない。素材のサイズによるのかな。エンコードにかかる時間。
  • 12:32  HBPの固定電話がソフトバンクのコールセンタ?のごとくつながらない。水辺バルの反響のようですね。素晴らしいことですが、がんばってくださ〜い。
  • 12:24  はっ。今年は夜明けのコーヒーを飲むのを忘れていたことにいま気づいた〜。
  • 12:21  論は立ってても腑に落ちないのが設計でもある。
  • 12:05  ムービー出力だん。時間がかかる。とりあえずは中サイズで様子を見よう。
  • 12:04  卒業設計のエスキスでございました。タクちゃんは大丈夫だろうか。
  • 12:03  エスキス終了。1.問題意識の鮮明化(なぜ必要か) 2.既往の知見・作品レビュー 3.現場の詳細なサーベイ 4.設計コンセプト 5.それをカタチにしたスケッチ が登場人物か。少なくともどれかが飛び抜けていることを目指してほしい。どれも出来ていれば大学辞めて仕事したほうがいいしw。
  • 11:48  リファインド・シンプリシチー
  • 11:45  ええなあ。ええなあ。RT @shinichitakaoka: 銀橋の架構。繊細で美しいです。 http://t.co/yiYwwXgy
  • 05:00  ポリポリ(ベビースターを食べる音)
  • 04:58  RT @shinichitakaoka: 僕も中央公会堂の「前」で、近代建築について話します。http://t.co/mavhnS5o
  • 04:58  RT @shinichitakaoka: 橋上で開催するマンスリーアートカフェ。堀裕典先生が「都市をデザインする」と題して話します。中之島ガーデンブリッジが会場となっているのも、まさに「都市をデザインする」こと。http://t.co/COKehpWJ
  • 04:50  最速タイムをたたき出した。タイヤから煙が出てるぜっ。
  • 03:27  へてへてへて
  • 03:23  RT @mizube_barOSAKA: 9つのエリア天満橋 北浜 中之島公園 淀屋橋 東横堀 福島 中之島ゲート ミナミ 大正を舟でめぐり、参加店舗129軒から好きなお店を選び、特別メニューを食べ歩こっヽ( ´¬`)ノ http://t.co/j8Kt6vQE
  • 03:13  さて夜練。
  • 03:11  告知もしていなかったので誰も知りませんが、じつは10月14日(日)19時より中之島ガーデンブリッジ(北新地ガーデンブリッジカフェ社会実験)にて、「橋カフェ」と題して、私がお話しします。ぜひ遊びにきてください。誰もいないとさみしいし。
  • 02:59  大阪市映像記録水都大阪編できた。セルフ編集祭りを経て、北新地ガーデンブリッジカフェに間に合った。期間中放映します。超貴重映像が多数です。
  • 01:39  RT @mizube_barOSAKA: 「大阪のうまい」を、船ではしごする。大阪水辺バル2012 http://t.co/j8Kt6vQE
  • 01:38  RT @Chozo_Nakagawa: 淀屋橋から望む中之島エリア。遠方最高層のビルは間もなく完成予定の中之島フェスティバルタワー、39階建て、高さ約200m。堂島川と土佐堀川に挟まれた中之島は水都大阪の中でも景観が素晴らしい地区だ。http://t.co/Hab8Itc ...
  • 01:37  RT @TokoEttoh: 10月に入り、お店の正面も少し模様替えしました。夏の簾から秋らしい色合いのカーテンに。10/13(土)〜21(日)に行われる水都大阪フェス2012と大阪水辺バル2012のポスターも貼りました。盛り上がりますように。 http://t.co/W ...
  • 01:37  RT @mizube_barOSAKA: 「大阪のうまい」を、船ではしごする。大阪水辺バル2012 http://t.co/j8Kt6vQE 前売り予約は10/11まで!予約はこちら⇒http://t.co/lO19hBrCbbbb
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿