2012年4月28日土曜日

Fri, Apr 27 twitter

  • 23:23  うん、今夜は日本酒いこう。いいのが入ったって話だ。さくっと。
  • 23:20  今年から大岡山のお昼ごはんを楽しみにする機会がなくなっちまった。心にポッカリ穴が空いた気分だ。
  • 23:10  おつかれー?RT @JunkoSanada: 27日締め切りのものがたくさんあった。17時締め切りのものが21時半に仕上がったりはしたけれど、なんとかすべて終了。あー、c'e' la fatta!!!
  • 23:08  センスオブワンダーか。
  • 22:22  本当に書くつもりはあるのだろうか。いちど問いただそう。
  • 22:20  なんだかまちの人たちとの距離が遠くなっていくようで切ない。距離感がどんどん微妙になっていく。そういうお年頃。そういうお役目も要る。
  • 22:06  しかし、今日はもうこれ以上絞っても何も出てこないな。乾いた雑巾。
  • 22:03  少年のような心で正念場に立ち向かおう。おっさん少年 at 正念場(あと2ヶ月はあるのだが)。
  • 22:00  ラブレターだからね。
  • 21:53  アタマがオーバーヒート。冷やしたい。たいしたCPUもないのにここのところ使い過ぎだから。あと2つぐらいCPUを増設したい。
  • 21:18  疲れた。
  • 20:18  明日晴れるかな。
  • 20:10  いけるとこまで
  • 18:27  このままよろしくというわけにもいくまいな。
  • 17:23  消防ポンプ車の出場から放水開始までを4.5分に。すごいねえ
  • 17:19  ファイヤーセイフティシガレットの普及。(一定時間放っておくと火が消える)
  • 17:17  火災による死者の原因は、タバコ、着衣着火、ストーブなど。フリースはすごく燃えやすいのだそう。
  • 17:13  建物火災当たりの焼損面積は6政令市最小。つまり消防ががんばって食い止めている。放火件数は大きく減少。防犯カメラ等の普及が大きい。
  • 17:00  高齢化の影響が大きい。家のなかで倒れて動けない。救急が行っても鍵が開いていないので、レスキュー(救助)が出動する事案が増えている。大阪市は独居高齢者が多い。
  • 16:58  平均火災件数は6政令市中最大、救急件数、救助件数も同じ。大阪市の消防は忙しいってことか。
  • 16:57  火災件数は右肩下がり。救急、救助件数は右肩上がり。
  • 16:39  オブラートを10枚くるんだ感じで。
  • 15:27  正念場なんだ。正念場。峠はこえてない。ここからが勝負。むしろまだタマ出ししたいところ。
  • 12:22  午前の2コマを終える。来週は水曜が振替授業日で金曜の授業。したがって来週は水曜に3コマが再びやってくる。つまり、いつ準備するかを考えるとGWの前半はないということに先ほど気づいた。
  • 03:59  なにやってんだろ。
  • 02:59  今回の資料はラヴレターでなければならない。自分の都合をこまごまと綴るのではなく、相手に伝えたい思いを伝え(デリバリー)、共感を得ることが大事。相手はモテモテでライバルがいっぱい。その相手に一度デートしてもいいかな?と思ってもらえるようなラヴレター。難しいけどね。
  • 02:54  なんとかなるかもしれない。関係者に頭が下がる。ありがとうございます。私もできることをします。もっと動かなあかんね。
  • 02:51  さて、少しだけ書こう。
  • 02:49  明日の講義準備がようやくできた。都市計画では住環境と都市計画制度の基礎について。市街地と建築の関係など。都市史では中世都市について。サンジミニャーノやベネチア、ブレーメンなど。大阪の都市づくりは大阪市消防局の方をお招きして、消防の立場からの都市についてお話し頂きます。充実でしょ。
  • 02:37  「なにができるの?」まずはそれ。「イイネ!それ!したいね!」という共感があってこその「で、どうすればいいの?」になる。
  • 01:46  Listening to "1000のバイオリン" by THE BLUE HEARTS ?
  • 01:19  予期しないエラーってなんや?
  • 00:22  Listening to "たとえ どんなに…" by 西野カナ ?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿