2011年9月1日木曜日

Wed, Aug 31 twitter

  • 23:53  うん。
  • 23:10  もうダメだ。山崎ハイボール。
  • 22:59  船中八策やな。
  • 22:46  いままでとどう違うかを。そしてなにをめざすかを。
  • 22:44  可視化しないといけないな...言わなければいけないことを。
  • 22:41  そうか、大学以外は夏休み終わりか。ケンコバトが教えてくれた。
  • 22:29  とりあえずはよかった。のかな?
  • 22:16  さらなる勉強、研究が必要だな。
  • 22:14  やりたいことができる機会と、こころよくお金を出せる仕組み、そのための社会実験、規制緩和、ルールづくりなどの仕組みと場づくり。そしてそれが持続的に発展すること。さらに、民間企業が参画できる機会。これらを見据える。
  • 22:04  う〜ん。う〜ん。
  • 21:14  せやねん!RT @shinichitakaoka: @koichi_kana そして最後に書き出すと何故か解像度が低いという・・・。
  • 20:59  KeynoteからのQuicktime出力がうまくいかないことが多い。HD諦めて、SDと割り切るとサクサク動く。ボクのMacProでの話。
  • 20:48  つらいよね〜。すぐ時間たつし。待ち時間多いし、マシン落ちるし。RT @shinichitakaoka: iMovieの作業がひたすらに果てしない。
  • 17:40  備忘録 後期セメスターの授業計画!
  • 17:03  ダッシュ。ゴーゴー。
  • 16:02  うーん。マンダム。
  • 15:12  そういうスタンスだから、聴衆の属性、主催者の考え、前後講演者の流れなどをきっちりお聞きして、うかがった情報から自分の話を組立てていきます。基本、器用ではないので、事前の準備をしっかりするタイプです。最近は成り行き任せにせざるを得ない依頼も増えてますが、もともとはそんな人間です。
  • 15:07  自分の持ちネタを整理してみたらだいたい40ぐらい。そのうち、すぐしゃべれるネタは15ぐらい。やはり特化した内容はリピートしにくいので数回限り。落語家さんはこういう噺をアタマに入れているのだからすごいよなあ。まだまだ修行が足りません。私は基本、依頼に応じて一からネタをつくります。
  • 14:55  結局よくわからないので、多分マッチしそうな持ちネタのうち、9個をピックアップした。あとは場の雰囲気でどれを使うかその場で判断することに。予めネタを準備できない大喜利のようだ。
  • 14:31  まだパワポをつくる気がしない。引受けざるをえない仕事だったからしょうがないのだが、ほとんど話す手がかりを情報としてもらっていない。だから、話すイメージが膨らまない。まあこういうときは自分の話したいことを話すしかないな。
  • 12:57  キャンパスノート。2代目、3代目をよく使った。
  • 12:47  健闘を祈ります。
  • 00:43  中の瀬と中之島がオーバーラップする。
  • 00:35  XXLはないのでしょうか?とは聞けなかった。
  • 00:13  あとパワポつくらなあかんが、全く作る気が起こらないな。いまは。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿