2011年9月6日火曜日

Mon, Sep 05 twitter

  • 23:53  はらへり。朝からなにも食べてないことにいま気付いた。気付くと無性に食べたくなる。このまま気づかなきゃいいものを…
  • 23:44  レポーターが足りないっ!それぐらいあちらこちらで動きが。セルフレポートをハッシュタグで流す仕組みもいるかも…水都大阪のうねり。 #suito
  • 23:21  今日は予定の70%だったな。あと30は明日巻き返す!
  • 23:19  LANDSCAPE DESIGN No.80(2011年8月発売)【特集】東京と大阪に見る水辺都市の復活 http://t.co/ojC9HNu
  • 22:22  2050年あたりにどういう都市にするかという像。過去〜現在〜未来。連続する未来としての都市像。
  • 22:20  この指とまれの指はださないと。それが魅力的で信頼がおけるなら、民間も乗れる話なら、指にとまる人はいるはずだ。そのためにはビジョンが必要。金がなくたってできることはある。
  • 22:19  都市のビジョンは何ですか?と言われて、ポイントを明確に語り、その施策やプロジェクトを明確に示せること。そういう都市は信頼される。よく民間投資で都市の活性化という議論がある。なんでもいいから投資してくださいでは、信頼されない。だれだっていいわけだから。パートナーシップにならない。
  • 22:16  神戸市はもう次の動きに進んでいる。ちゃんと次代の都市像をつくろうとしている。都市計画とはそういうものだ。眼の前に山積する課題への対処も必要。だけど、将来を見据えた都市のあり方を展望することを忘れてはいけない。みな忙しい。だけど怠ってはいけない。
  • 22:04  ちゃんとKIITOのお話を聞かせてもらう機会が欲しい。お願いしよう。
  • 22:01  写真集見せてくれというのを忘れた。
  • 21:58  なんとなくはシナリオが見えてきた。あとは、ガツンとインパクトのある事例が欲しいのだ。これは引き続きリサーチ。
  • 21:50  どーやって運ぶんだ?デカイし、重いし...学生に頼もう...
  • 21:49  カップとかどーすんだ?知らねーぞ。
  • 21:49  買った。コーヒーメーカー。文句は言わせない。てか、これでガマンしろっ。初回のみ豆もつけてやるっ!コーヒーにうるさいやつが多いから面倒だw。
  • 21:46  全体像曼荼羅をつくることを決意。なにがどうなっているかを全覧できるようにしたい。それはボクの仕事だ。
  • 21:45  学生と大阪まちあるきCUPの雑談。とても楽しそう。がんばれっ!「まちあるき」なのに歩かないという驚愕の企画を準備中。
  • 20:46  いろいろなものが佳境に。判断を先延ばしにはできない。判断ミスも許されない。あらゆるシミュレーションを繰り返す。胃が痛い。これは飲み過ぎか。
  • 15:56  この会議録はすぐつくらんとあかんな。
  • 13:11  めでたいことなど何もないのだ。
  • 11:03  悩みは尽きない。
  • 09:52  カーネル・サンダースと山崎亮 @yamazakiryo さんは誕生日が同じなのね。綾瀬はるかサンダースがsogood。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿