2011年9月28日水曜日

Tue, Sep 27 twitter

  • 22:32  RT @suito_reporter: 私たち、『水都大阪フェス2011レポーター』は、年齢も職業もバラバラの35人が、水都大阪の魅力を一人でも多くの人に届けたい!との想いで集結したレポーターのチームです。精一杯頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします!ブログはこちら ...
  • 22:31  RT @suito_reporter: 水都大阪フェス2011『たのしむプログラム』は水辺の体験を楽しみながら「学ぶ・育む・創造する」プログラムです。「水辺でかえっこバザール」「水都大阪灯明2011」「水辺ピクニック」をお楽しみに!ディレクター永田さんの取材レポートはこち ...
  • 20:59  NEX7もいいなあ。だけどファインダーが欲しいんすよ。のぞかないと撮った気がしないっていうか。RT @sasaoka: NEX7買えば良いんじゃね?"@koichi_kana: Nikon1 V1
  • 20:52  最近導入したMagic Mouseの無接点充電器。上におくだけで充電してくれます。これは便利だ。 http://t.co/CaLj9eqk
  • 20:42  Nikon1 V1 欲しいなあ。しかし、15年ほど前にNikonからCanonに乗り換えたワタシ。Canonからミラーレス一眼は出ないのか。V1のデザインもシンプルで好き。でも去年NEX5買ったしなあ。底なしの物欲だ。http://t.co/CLy4nqMt
  • 20:23  駆け込みで行った大阪歴史博物館の特別展「民都大阪の建築力」。展示の資料収集もスゴいと思ったが、図録がこれまたイイ。惜しみなく展示資料を掲載してくれている。歴博学芸員さんの気迫を感じる一冊。2冊買っときゃよかったなと思わせる。
  • 20:11  今年の水都大阪はみんなでつくる。だから、連携プロジェクトも盛りだくさん。水都大阪だけじゃなく、いろいろ楽しめます。おおさかカンヴァス推進事業、咲くやこの花芸術祭、ラバー・ダック、大阪マラソンなどなど、たくさんのプログラムと協力してます。http://t.co/JjXseZ7j
  • 20:04  ディレクター会議では、あるアーティストの熱い思いもひしひし感じてます。もうあまり時間が残されていませんが、実現に向けてがんばってくれてます。ほんとみんなのチカラで水都大阪は支えられているなあ。
  • 20:01  10.22-10.30には中之島公園中心に水辺ピクニックが開催されています。新しい友だちも見つかるでしょうし、新しい風景にも出会えるはず。みなさん是非お越しください。http://t.co/JjXseZ7j
  • 19:59  水都大阪の新しいスマートな動き方を提案するのがCOIDECOコミュニティサイクル。地下鉄、鉄道、バスに船やコミュニティサイクルを組み合わせれば、まちなかの移動はもっと便利に、そして楽しくなりますね。http://t.co/7yEn31Bm
  • 19:44  facebookの「知り合いかも?」はどういう仕組みなんだろな。知っている人や友達の友達、高校や大学の同窓生は分かるけど、全然知らない人も結構いるんだよね。
  • 19:38  水都大阪は、新しいパブリックのあり方や新しいまちづくりの可能性、そして次代の都市のあり方を展望する壮大な社会実験だと思っています。常に一歩先をいく挑戦。その成果は広く還元していけばいい。
  • 19:33  北浜テラス、東横堀、ミナミ、大正、八軒家浜...みんなそう。いろんな人たちのチカラで成り立っているんです。ネットワークプロジェクト、カエルキャラバン、ピクニック...みんなそう。
  • 19:30  水辺バル、大阪まちあるきCUPは街場の人たちの協力なしには実現できない水都大阪。これからの水都大阪は「みんなでつくる」んです。水都大阪フェス2011はその第一歩。この巻き込み、うねりを継続し、広げていきたい。そんな思いが込められています。
  • 19:27  水都大阪フェス2011 大阪水辺バル 北浜、天満橋、東横堀、福島、大正の5エリアのお店とクルーズが楽しめる。5枚チケット付きで3000円。オトク感とともに新しいお店開拓にもいいですね。気軽に舟で店をハシゴする。新しい水都大阪スタイルです。http://t.co/2C8Y7Oyk
  • 19:18  水都大阪フェス2011 大阪まちあるきCUP2011 珠玉のまちあるきの提案が続々。どのツアーもクルーさんならではのプレミアムコースばかり。徹夜コースもある!知らない大阪がきっと見つかる。いよいよ10月から。詳細&申込はコチラ。 http://t.co/jrcrjHd4
  • 16:20  みんなとしっかり話す時間はなかったけど、会いたい人たちにはみな会えた。もちろん藤原さん、池田さんもね。RT @Takenobu_M: @beniya_shohei
  • 16:17  ボクはそばでした。RT @Takenobu_M: @beniya_shohei 昨日、油ぎっしゅなものばかりだったので、今日はうどんにします。胃腸の案配がどうも悪く、うどんが多いのですが、うどんダイエットかもしれません。
  • 15:57  水都大阪フェス2011の打ち合わせを終え、研究室に向かう。
  • 12:38  もう、Amazonに出てますね。近刊「都市・まちづくり学入門」。http://t.co/bOqxrKqa
  • 12:15  あー幸せ。
  • 11:58  肉そば (@ 信濃そば) http://t.co/uRyrD2Cg
  • 02:12  遊びにきてね。RT @mataikatogi: あっ…RT @koichi_kana: 水辺バルチケット30枚、完売いたしました。みなさんありがとっ。水辺バルでお会いしましょう!
  • 01:46  水辺バルチケット30枚、完売いたしました。みなさんありがとっ。水辺バルでお会いしましょう!
  • 01:41  実社会のリアリティ。学生に口で言っても理解はされない。だけど学生に厳しいことをいう原点はそこにある。自分の経験。企業は役立たずに給料を払わない。学生に対して、ボクがその場しのぎでやさしいこと言っても、いずれ彼らは必ずその壁にぶち当たる。だから、言ってる。そこは信じて欲しいな。
  • 01:23  発散するつもりが聞き役にまわる。続きは次回。明日があるさ。帰ります。
  • 00:42  みんないろいろがんばってますね。チカラ注入。ラブ注入。ありがとっ。
  • 00:05  いや、帰るよ。でもまだ理子の聞き役してまっす。ボクにも責任あるそうで…RT @kayosol: @koichi_kana まだ、もりあがってそうですね。お陰で家に到着しました!次にいくのでしょうか?次の日、休みならいいのに。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿