2011年1月11日火曜日

Mon, Jan 10 twitter

  • 21:31  某市のまちづくり塾のネタを考える。講義じゃなくワークショップ風にっていう依頼。しかし、その場が盛り上がるワークショップ風のことをその場しのぎでやったってほとんど意味がないと思うのだが。とはいえ、立ち上がったばかりなんであまり深いこともできそうにない。どーしよーかな。
  • 21:27  手帳を買おう。しばらくダメそう。
  • 20:35  MobileMeをツイッターで検索すると、世界中のユーザーがトラブルを抱えていることが分かって少しほっとする。って...Appleに囲まれているとマトモに動くと便利なんだが、年2回ぐらいボロボロになる。
  • 19:36  デザインを本気で育てるには既存の仕組みでは難しい。入札ではデザインは育たない。大学も変わらなくてはいけない。ビジネスモデルのない仕組みは長続きしない。小さく金がないNPOでもWebデザインしているのがアメリカ。デザインの意味を知っている。空気のような存在にならないといけない。
  • 19:21  なんとか大学LANからだけmobilemeにアクセスできないという状況までこぎつけた。大学にいるのにemobileを使うという訳の分からないネット環境。
  • 02:34  遅ればせながら、ドイツ映画ダークプレイス鑑賞。チリの落盤事故に似た、半世紀近く前のドイツでの炭鉱水没事故の実話をもとにした映画。
  • 02:26  明日でなんとかしないとね。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿