2011年1月22日土曜日

Fri, Jan 21 twitter

  • 23:52  涙のバースデー。懐かしすぎる。
  • 23:51  リスペクト アメマー。
  • 23:44  大阪駅前第1ビルの地下2階。サリポロ。ラーメン屋。これも気になる。
  • 23:35  @fmeno @kazusugi0404 都市計画からみれば極めて正論です。が、現実にはできない。まちの変化も著しいし、地元に入り動くところから動かしている。そんな感じでしょうか。  [in reply to fmeno]
  • 20:45  コンサルタントも足りなくなるでしょうね。
  • 20:41  @atelier_huge 今夜は研究会で、猿渡さんが話してくれてます。後藤さん、久保さん、土井先生も。  [in reply to atelier_huge]
  • 20:40  関西は伝統的に用途が緩い。練馬区、世田谷区で一低専が半分。関西は芦屋市ですら3割程度。だから、地区計画などで実態にフィットさせる必要がある。西宮でいま30地区。猿渡さん。
  • 20:29  公団がなければ、震災の住宅復興は不可能だった。白地での住市総による公団の役割は大きい。なくなれば自治体だけではとても手が回らない。土井先生、猿渡さん。
  • 20:14  ウラ話噴出。面白い。
  • 18:38  宇宙をみながら面白い話。しあわせ。ささやかながら。
  • 18:37  毛馬の長屋で新聞配達。路地は新聞配達泣かせなんだって。自転車で120軒。
  • 18:35  名人伝、部活自主練なう。初めて自分以外のお客もいる。大将のバイト遍歴を女性客に話してる。元プロボクサーらしい。ボクササイズ、551、新聞配達、調理、警備員、運送屋、あらゆるバイトをしてきたんだとか。面白い。
  • 17:20  学科再編の影響。学年違いの他学科提供分。読み替え科目がセメスター違い。うーん。可能か。ぬかったなあ。自学科の留年生には読み替え想定していたが、他学科の学年違いまでアタマ回らず。反省。いずれにしても至急対応が必要だ。
  • 16:47  @iwgpmaru0912 11位。良くなかったっす。「ひとつのことに夢中になってほかに気がまわらなくなりそう。」当たってる...  [in reply to iwgpmaru0912]
  • 16:32  @iwgpmaru0912 そうそう。  [in reply to iwgpmaru0912]
  • 16:27  @iwgpmaru0912 おっ、いいね。紀伊民報の占いも良かった?どこにあるのか教えてください。  [in reply to iwgpmaru0912]
  • 16:25  公共空間、交通、土地利用、建築、景観を一体的に進め、拠点となるものから段階的に進める。とっても大事なんだけど、ここがちくはぐになるんだよな。お金つかうんなら効果を最大化するためには当然の策だよね。
  • 16:21  海外事例を調べているとPlaces for Peopleというキーワードが多いなあ。メルボルンが最初なのかな。ヨーロッパ、アメリカでも見かける。一般名詞なのか。このあたりは読んでるだけじゃ分からないなあ。
  • 16:17  @yoshito_yama 地方都市だってば。  [in reply to yoshito_yama]
  • 16:16  北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ。
  • 16:15  @yoshito_yama ブーッw。  [in reply to yoshito_yama]
  • 14:51  この難しいパズルを解く方法を考えないと。その場その場でいい顔していてもうまくいかない。
  • 14:50  某都計審の打合せ。審議事項はさておき(実は驚愕の経過なのですが)、地方都市の構造が変化に晒されていることを実感。工業系用途での低未利用化、中心市街地の衰退、新都計道整備沿線での開発圧が並列的に進んでいる。ちゃんと将来像を描き直さないといけない。真剣に考えるなら協力は惜しまない。
  • 11:25  BY DESIGN , BY ART , BY 水都。
  • 11:08  メインエントランスになればいい。発信もいいが、マーケティングもできると良いんじゃないかな。
  • 02:41  当たり前のことができない今の状況を息苦しく思う人は少なくない。プロジェクトメイキングでなんとか乗り切ろう。明日は部活のチャンスだ。がんばるぞ。
  • 00:13  立命館大学が一回生からゼミを必修化するんだそうな。それぐらい深刻な問題。よく分かる。でも大変だろうな。教員は。それにしても、レポートが苦手な学生が多い。自分の考えを言えない。自分で考える機会が少ないのか。社会に出たらとっても困るよ。大事なものを直視してよ。将来に関わる一大事。
  • 00:01  @yoshito_yama @yupcolor 同じくw。これとか。http://amzn.to/gNn7NF  [in reply to yoshito_yama]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿